スーパーロボット大戦F&F完結編 120周目(ワッチョイ)at GAMEROBO
スーパーロボット大戦F&F完結編 120周目(ワッチョイ) - 暇つぶし2ch150:それも名無しだ
18/09/01 10:52:16.99 g4zEoZ760.net
ゴーフラッシャーのマップ兵器板でガザC殺しまくった思ひで
あれで宇宙スペースAだったら最高やった

151:それも名無しだ
18/09/01 17:44:09.03 rN7+5J6Lp.net
今でもたまにサントラ聴くけど現役のこんなスレがあったのか
PS版を小中学くらいの時にやってたけどなんとかクリアはできたな
もちろんセーブロードしまくりのチキンプレイだけど
最後のシロッコ搭乗ヴァルシオンは強かったな
アムロフィンファンネルすら命中率一桁ってレベルだった気がする
必中ゴリ押しでなんとでもなるんだけどさ
曲はハートフルメカニックが一番すき
PS音源バカにされまくりだけどそんなにか?
わしの青春や

152:それも名無しだ
18/09/01 17:54:26.90 5Gt/FGykd.net
>>149
悪名高いPS版バイオレントバトルだけど俺も学生時代にPS版を何周もやって大人になってからSS版をやったからPS版がゲストのテーマって感じがして好き

153:それも名無しだ
18/09/01 18:10:23.57 M/pvjqkOd.net
くっさ

154:それも名無しだ
18/09/01 19:26:40.43 k1nLm48xa.net
>>150
あそこまで別物なら許せるわ

155:それも名無しだ
18/09/01 20:52:40.82 pphfLG/F0.net
ファティマ増殖バグは、PS版でもできますか?

156:680
18/09/01 21:17:39.15 ckU5+3vB0.net
W系が避けない、当てられないと
よく見聞きするから
さすがにフル改造したらいけるだろと
やってみたんだけど
ヘビーアームズだけは
なんともできなかった
まさかフル改造でゲストに
60%とか・・・

157:それも名無しだ
18/09/01 21:27:07.30 g4zEoZ760.net
PS版て音楽よりロード長過ぎてイライラしね?
アーカイブ版も変わってないのか?

158:それも名無しだ
18/09/02 00:04:41.88 jrQ+E0qKd.net
>>154
シールドとナイフで切り払うしかないね

159:それも名無しだ
18/09/02 02:47:34.90 LBcdb+0fa.net
ヘビアはトロワに必中あればラスボスすら倒せるポテンシャル秘めてるのに

160:それも名無しだ
18/09/02 09:16:35.79 Ut8jGLYl0.net
さすがにスパロボFをRTAする猛者はいないか
完結クリアまでどのくらい時間が掛かるのか

161:それも名無しだ
18/09/02 12:14:07.97 QpzNLWPj0.net
>>150
同じくサターン版のあれはインスペクターのテーマ、プレステ版はゲストのテーマだな。

162:それも名無しだ
18/09/02 12:56:03.56 iawYRw7u0.net
サンドロックやアルトロンはどうにかなったのか

163:それも名無しだ
18/09/02 13:40:49.44 qzF7cLtw0.net
バイオレントバトルの至高はSFC第三次かな。次点でSS版F。

164:それも名無しだ
18/09/02 15:04:03.69 XP/bkQ8Md.net
>>160
ゲストに単独突撃したアルトロンナメんなよ

165:680
18/09/02 15:15:24.41 CkUguLkA0.net
>>160
アストロンはまだ仲間になってない。
砂は一応攻撃があたるので
よしとしている。

166:それも名無しだ
18/09/02 18:13:55.97 3U9+vc4v0.net
固そうなごひだな

167:それも名無しだ
18/09/02 18:24:39.25 rrjc9QGV0.net
トロトロしたケツマン野郎をまだ確保していないってことだろ!

168:それも名無しだ
18/09/02 19:22:06.25 MqOw0Ww+0.net
マストドンガンダム

169:それも名無しだ
18/09/03 02:23:42.76 NjSdJf4+a.net
F完後半ほぼ宇宙だからスーパー系やダンバイン系の主役機は宇宙Aにしとこうとかスタッフは考えなかったのかな

170:それも名無しだ
18/09/03 03:40:41.42 m2GoaUDWd.net
ダンバイン系は地球(及び地中との間空間のバイストンウェル)が舞台の話だから宇宙適応は妥当かと

171:それも名無しだ
18/09/03 04:32:10.87 0c8Fj04g0.net
>>167-168
話がまったく噛み合っとらんな

172:それも名無しだ
18/09/03 08:59:01.67 ItX5MGC/0.net
ダンバイン系は宇宙Aにすべきだったよな
ビルバインの火力落ちがヤバカッタ

173:それも名無しだ
18/09/03 09:23:54.64 W7VQKvUr0.net
というか宇宙適応自体いらない
空陸海と違って状況に応じて降りたり潜ったりできるわけでもないし

174:それも名無しだ
18/09/03 09:27:18.04 jf3oY30I0.net
宇宙以外には適応できないデンドロビウムさんだって居るんですよ!

175:それも名無しだ
18/09/03 11:45:04.32 dIesQ5MJ0.net
別にBでもいいんだが地形適応の利きが強すぎる
Aが1.2ならBは1.1で良かった

176:それも名無しだ
18/09/03 12:24:40.49 7oiiNoovd.net
フル改造ボーナスの 適応Aにする
これほぼ無意味だろ

177:それも名無しだ
18/09/03 12:26:37.20 7oiiNoovd.net
できるようになる時期も考慮すると

178:それも名無しだ
18/09/03 13:39:40.21 ++VA1ZCcd.net
>>174
意味あるのがGP02だけという

179:それも名無しだ
18/09/03 17:58:11.10 3fASLOawa.net
>>158
自分は約1ヶ月が最速かなぁ(正確には32日)
仕事しながらだったから1日2~3時間ぐらいだと思うので最速50時間前後とかな気がしないでもない
昔、SFC版EXを24時間でマサキとリューネの章クリアまでいってた人がおったな

180:それも名無しだ
18/09/03 18:57:16.74 gERf1tzN0.net
>>176
ボスボロットとかボールとか…
意味あるかといえば、ないけど

181:それも名無しだ
18/09/03 19:13:46.59 8pmSUa0er.net
第4次のRTAは動画上がってたな

182:それも名無しだ
18/09/03 19:48:31.40 JJY4VWQB0.net
>>174
ビルバインを宇宙Aにしたら宇宙で活躍できると大ウソ書いてた攻略本があったな。

183:それも名無しだ
18/09/03 19:49:15.58 0IU/ZomcM.net
RTAやるにしても完結編以降はほぼマップ兵器オンリープレイになりそうだな

184:それも名無しだ
18/09/03 20:14:28.86 7A3mqGcqd.net
ショウ自体が宇宙Bだからどうにもならない

185:それも名無しだ
18/09/03 21:08:49.31 6kGZYRhG0.net
ビルバインのきつさって二回行動に遅さと切り払いだから宇宙Aになったところで評価はあまり変わらないわ

186:それも名無しだ
18/09/03 21:29:28.27 7A3mqGcqd.net
過去作品やってたら「サーバイン出るだろ」でいつまでも出ない状況だったんだろ

187:それも名無しだ
18/09/03 21:57:38.11 kfE2Fm7na.net
ショウの二回行動とチャムの奇跡覚えるのがもっとはやければまだマシになったのかな

188:それも名無しだ
18/09/03 22:29:45.46 7ef4KX/M0.net
敵のレベルが第4次より+6程度だから二回行動も+6程度だったら
その場合の2回行動レベル
なおSP経験値を頑張ればアストナージが来る頃にレベル52に到達する
39 アムロ(30) カミーユ(31) ジュドー(31)
40 シーブック(31)
42 ショウ(54) ダバ(52)
46 マサキ(48)
47 コウ(60)
48 万丈(67)
51 鉄也(67) 竜馬(67) 忍(65)
52 甲児(67) 真吾(75)
53 豹馬(69)
シンジ(56) ノリコ(67) ドモン(52、明鏡29) ヒイロ(61) コスモ(65)

189:それも名無しだ
18/09/03 22:48:14.02 ItX5MGC/0.net
>>186
こうやって見せられると"ニュータイプにあらずんば人にあらず"が際立ってますねw

190:それも名無しだ
18/09/03 22:59:27.94 rUOSH05Gd.net
ショウとダバあたりは40前後で2回行動でよかった

191:それも名無しだ
18/09/03 23:39:16.42 dIesQ5MJ0.net
F完中盤以降で敵のLvが鈍化するのも良くない

192:それも名無しだ
18/09/04 03:55:34.64 42HvoZ+i0.net
分岐の宇宙のDC増援レベルおかしくね?

193:それも名無しだ
18/09/04 07:37:12.76 SorsmPpQM.net
別におかしくない

194:それも名無しだ
18/09/04 07:43:22.77 jd6MphS8d.net
月面のガトーとかいるやつが異様にレベル低いやつかな?

195:それも名無しだ
18/09/04 07:43:25.84 VXeA0BdV0.net
裏切りの月面都市で
初期配置のバッフ・クランがレベル42か43なのに、途中で出てくるDCがレベル32とか33だから変じゃね?

196:それも名無しだ
18/09/04 10:36:52.75 4kyPQzMN0.net
>>188
それだと結局じゃあW勢は?スーパー系は?ということになるし
ほんとにマジで2回行動自体がいらないと思う、あるかないかで差がありすぎる、制作側もそう思ったからオミットしたんだろうし
NT勢は他より低い精神消費で覚醒が使える程度で十分、それでも強い

197:それも名無しだ
18/09/04 11:22:05.31 BxJXS4mz0.net
Fの不満って大概のちのスパロボでは改良されてるんだよな
プレイしやすくした結果、難易度が犠牲になってしまってるが

198:それも名無しだ
18/09/04 12:05:54.83 +c6YMQ8pd.net
まあ多少ぶしつけなくらいがやりごたえあるからね(´・ω・`)

199:それも名無しだ
18/09/04 12:14:32.26 jPTjzhsA0.net
2回行動自体は悪くないと思うけどなぁ
3次~4次での不満は殆ど聞かないし

200:それも名無しだ
18/09/04 14:23:14.11 409Ii4o3d.net
2回行動云々よりスーパー系の貧弱さが問題かと
鉄壁なければ数発で堕ちるとか…マジンカイザーが雑魚一発で沈んだ時の絶望感

201:それも名無しだ
18/09/04 14:48:52.95 VyNKdv16H.net
宇宙Aで二回行動と宇宙Bで一回行動、こんなん考えるまでもない
地上戦メインならスーパー系は空が飛べる一方リアル系は二回行動できても森や山で行動が制限される
ってなってまだバランス取れた

202:それも名無しだ
18/09/04 15:10:19.01 ZVwlyTAt0.net
>>>199
F完て中盤まで地上戦続くけどそこでもリアル系大暴れしてるやん。ラストまで地上戦でも変わらないと思う。

203:それも名無しだ
18/09/04 19:03:34.13 l47cIxyoK.net
単純に火力倍だと考えるとな
反撃も二回されるけど当たらんからデメリットなし
リアル系の攻撃力倍にしてみると
それを上回るのってイデオンだけじゃないの

204:それも名無しだ
18/09/04 19:33:08.99 LW2bSzwW0.net
>>201
反撃2回を考慮すると攻撃機会リアル系4回に対して、スーパー系は3回なので
単純に倍ではないのでは?

205:それも名無しだ
18/09/04 19:44:11.64 409Ii4o3d.net
雑魚をリアル系で蹴散らして、上がった気力と温存したSPでネームドをスーパー系で落とすゲームだと割りきれば普通に進められる

206:それも名無しだ
18/09/04 20:10:05.52 uezx2jVI0.net
まぁ、ガンバスターと真ゲッターとイデオン以外は戦力外やけどな

207:それも名無しだ
18/09/04 20:11:40.99 xh7UwIn20.net
というかそれしか攻略法無くね?
チート使うなら別としてw

208:それも名無しだ
18/09/04 20:12:49.47 xh7UwIn20.net
>>204
ダンクーガ使えるだろ
断空光牙剣が強い

209:それも名無しだ
18/09/04 20:20:44.37 uezx2jVI0.net
フル改造しないと使えない時点であかんわ

210:それも名無しだ
18/09/04 20:21:34.24 409Ii4o3d.net
>>206
一発確殺で敵ターンに囲まれないならね
柔らかいからすぐ堕ちる

211:それも名無しだ
18/09/04 20:46:18.95 BpHLEbrq0.net
>>207
それ言いだしたらイデオンも自軍でマップ兵器連発しないかん時点で(略)じゃん

212:それも名無しだ
18/09/04 20:47:27.04 4uIjWbDXa.net
>>209


213:それも名無しだ
18/09/04 20:51:41.43 gCgMV/Qzr.net
>>209
手間はかかるけどそれに見合うリターンがあるからな
ダンクーガは使える部類だけどいわゆるコスパが悪い

214:それも名無しだ
18/09/04 21:29:34.09 409Ii4o3d.net
>>210
イデゲージ上げ

215:それも名無しだ
18/09/04 21:40:26.61 0BFyGNF60.net
>>195
Fも今のスパロボより簡単な面も多いけどな
序盤から熱血使える、敵の気力が上がりにくい、敵AIがアホ、挑発強すぎで
今のと違ってボス級の敵パイロットの能力は常識的な範囲だし

216:それも名無しだ
18/09/04 21:42:27.80 fHkPlHgM0.net
イデは攻略サイトで仕様を知らないと使いこなせないから評価しにくいわな
あと勘違いしてるやついるみたいだけどF・F完はスーパー系中心の編成のほうが楽

217:それも名無しだ
18/09/04 22:08:45.83 uezx2jVI0.net
嘘つくなよ…

218:それも名無しだ
18/09/04 23:12:31.65 3iCTGxQ/0.net
>>214
どんな編成なのか教えてくれ
単純に興味がある

219:それも名無しだ
18/09/04 23:43:57.01 rhUMBKs+0.net
スーパールートの方がちょくちょく攻略楽な部分はあると思うがスーパー編成の方が楽とは思えないな

220:それも名無しだ
18/09/04 23:50:39.04 409Ii4o3d.net
どうせ序盤で回復修理上げ前提だろ

221:それも名無しだ
18/09/04 23:57:47.10 cmCtfWNLp.net
レベル99でも当たれば落とされるわけで

222:それも名無しだ
18/09/05 00:12:14.77 EdSXfR+MM.net
Zガンダムやビルバインはスーパー系説

223:それも名無しだ
18/09/05 04:03:39.04 oKS26bV50.net
スーパー、リアルよりもサポート精神を使えるパイロットを育ててるかどうかが重要だと思う

224:それも名無しだ
18/09/05 04:15:58.44 oKS26bV50.net
たしかにニュータイプや聖戦士は強いけど、ボス戦は必中あるスーパーのほうが有利だし、リアル系でメンバーを固めるより、
スーパー系多めもアリかもしれん
スーパー系オンリーは論外かもだけど

225:それも名無しだ
18/09/05 04:20:42.45 ZvwddJcI0.net
雑魚はマップ兵器で蹴散らす
撃ち漏らしを必中スーパーで狩って気力を上げる
ボスも必中スーパーで倒す
あくまでもスーパー系「中心」だからNTも出せるし、いけるいける

226:それも名無しだ
18/09/05 06:45:37.51 xY6Q95g80.net
>>216
グルンガスト/ゲシュペンストmk2/真ゲッター/ガンバスター/ダンクーガ
コンバトラー/ゴーショーグン/グランゾン/カイザー/Gガンダム
F91/ν/コアブ/ビルバイン/量産ν
こんな感じ
ヘタにリアル系増やしてターゲット管理めんどくさくするよりも
F時代はビルバイン、F完はF91に敵が狙うように絞ったほうが楽なんだわ
この二人で事故る可能性があるネームドボスは挑発かけてスーパーで倒すだけだし

227:それも名無しだ
18/09/05 09:54:51.15 X4D60lfAd.net
>>224
ビルバインはともかくF91はヴェスバーですぐガス欠になるし雑魚の処理に時間かかりそう。

228:それも名無しだ
18/09/05 11:19:07.61 oKS26bV50.net
ニュータイプや聖戦士でも機体を改造しないと終盤厳しいし、主力で使うのは一部だから、
必中でワンポイントで起用できるスーパー系で出撃枠を埋める手もあるよね

229:それも名無しだ
18/09/05 11:24:19.51 aaovpgyh0.net
Fはともかく、射撃能力弱く、宇宙Bのビルバインの方が、F完だと時間かかるんじゃね?
EN5段階改造なら無補給でもヴェスバー4、5発撃てるし、ガス欠したらコアブで補給すればいいし

230:それも名無しだ
18/09/05 11:39:28.79 iOSkfp0z0.net
>>208
断空砲だけを改造してボスを狙撃するのが一番安上がりだけど
鉄壁無双やザコ戦もできるようにするにはカネかかるよね。
 

231:それも名無しだ
18/09/05 12:13:53.42 l0j15gKhM.net
>>225
ヴェスバーだけでなくビームライフルやマシンキャノンも使うんでしょ

232:680
18/09/05 12:38:19.33 4JLokTk70.net
154だけどヘビーアームズ改が
使えないっていったけど
加入後無改造でしたすみません
運動系いじって強化パーツで
だいぶ楽になりました。
というか、月のゲスト戦と
DC群の戦略差ありすぎ
DCよっわ

233:それも名無しだ
18/09/05 13:05:53.50 6Ftq+tHD0.net
フルアーマー百式でいいじゃん15発も撃てて
ヴェスバーとほぼ威力、射程変わらないCT補正が20→10くらいの差

234:それも名無しだ
18/09/05 15:27:22.92 joOdfdtpd.net
フルアーマー百式本当に強いよな
只の百式との差がすごい
zzあたりにメガ粒子砲着けて欲しい

235:それも名無しだ
18/09/05 15:52:20.82 vyzCeh1G0.net
>>224
その編成じゃとてもスーパー系中心になってるとは思えないんだが
定石通りにν量産νF91あたりが仕事の大部分こなすんだろうしハイエナする取り巻きがリアル→スーパーに変わっただけだろ

236:それも名無しだ
18/09/05 16:21:19.09 G1TuIiUP0.net
>>232
まぁ、ただなんとなく使ってても面白くないんだよね
やっぱりスパロボは戦略ゲームじゃなくてキャラゲーだから、知ってる作品やひいきの作品が活躍してナンボだし、FA百式改のファンがいたら申し訳ないが
Zガンダムファンだからって、良く知らんゼッツー()とかいうのにでしゃばられても、面白くもなんともない
ゼッツーとかハイニューとか一時期そういうの流行ったけど、その後はまたもっとも有名なオリジナル機メインに原点回帰してきてるのも
そういった声が大きいのかもしれない、ハイニューは新作でまた登場したけど

237:それも名無しだ
18/09/05 16:57:56.98 2NELLq4Cd.net
>>224
120mくらいのデカイ奴がお前ん家の方へ飛んでいったぞ

238:それも名無しだ
18/09/05 17:51:39.48 aJpNkhW60.net
Fの頃なんて全然キャラゲーだと思ってはプレイしてなかったけどな
あくまでシミュレーションてイメージしかなかったよ
一見すると倒すの無理なボス級キャラをいかに撤退させずに叩き落すか……それが醍醐味なシミュだった
だからキャラゲーの要素が強くなったのはα以降って印象だけどな

239:それも名無しだ
18/09/05 17:54:25.50 XfHcgDNOd.net
大抵は東方不敗とS2機関より百式改を選んでしまう
師匠も強いが無改造ではちょっと…

240:それも名無しだ
18/09/05 18:15:01.57 /X+Pbsnud.net
>>234
MSVが減ったのは版権の問題かと

241:それも名無しだ
18/09/05 18:36:42.10 yTximBK8a.net
>>230
自分もヘビア改を機体とビームマシンガンはフル改造した
まあまあの燃費と威力の武器と、精神で命中あげられない歯がゆさ、まあまあのタフさ、その辺のあんばいが
強い、使えるとかはともかく、そこそこ楽しめた
ゼロカスとか適当に突っ込んでバスターライフル打っ放しとけば
かわすし、当てるし敵を殲滅してくから、作業になりがちやった

242:それも名無しだ
18/09/05 21:59:44.56 iOSkfp0z0.net
>>232
なんでマイナーなロボットをあそこまでハイスペックに設定するのやら。

243:それも名無しだ
18/09/05 22:29:58.21 G1TuIiUP0.net
昔はそういうの流行ってたんだよね。マクプラの新鋭機YF19よりも隠し機体の旧型機のほうが使えたり
結果として最強軍団つくるとメジャーな機体よりマイナーな機体が多くなりがちという
ファンが少ないマイナー機のほう強くして誰得よ?、ってことでちょっと前から原点回帰の傾向
で、最近はまたその反動でハイニューが登場、ま、これは一種のいたちごっこのようなものかと
ハイニューは結構有名でファンも多いからの再登場だろうけど
ゼッツーやら百式改やらはもう日の目を見ることはないかもしれん

244:それも名無しだ
18/09/05 23:52:34.40 oKS26bV50.net
ハイνは原作の小説版の登場機体だから出しやすいのでは?

245:それも名無しだ
18/09/05 23:56:19.01 CWo/v+dc0.net
ZIIやフルアーマー百式改は、今で言えばアヴァランチエクシアみたいなもんだしな

246:それも名無しだ
18/09/06 00:03:57.60 w9cZQkpJ0.net
>>242
セカンドV「あの・・・」

247:それも名無しだ
18/09/06 00:16:38.64 oDdGRLdE0.net
そういやガンダムに目玉あるのにヘビィメタルに目玉ないよなこの作品

248:それも名無しだ
18/09/06 01:17:35.50 lCQ9Lvhv0.net
SDガンダムに目があるからじゃないの

249:それも名無しだ
18/09/06 02:26:00.60 4tJ8/Rsd0.net
SDガンダムの派生で出たSDのエルガイムのおもちゃにも目玉なかったしな

250:それも名無しだ
18/09/06 07:41:45.21 154FTpCpK.net
子どもがディズニーのカーズ好きなんだけど、目玉あると気持ち悪いケースあるしの

251:それも名無しだ
18/09/06 10:00:54.89 Mv7ENhGdd.net
>>233
運用じゃなくて出撃枠がスーパー系中心ってことでしょ

252:それも名無しだ
18/09/06 11:58:33.03 kaJs3FbpF.net
そういえば採用機より試作機の方が強いって風潮は何から始まったんだろ

253:それも名無しだ
18/09/06 13:04:47.12 Mv7ENhGdd.net
ジムより強いガンダムからじゃないの?

254:それも名無しだ
18/09/06 13:45:05.07 dl2hPMEl0.net
ガンダムの世界は戦場で活躍する試作機が多すぎだからなw
あそこまで数多いバリエーションの機体を戦場で採用してたら
故障した際の交換パーツとか、ぜんぶそれぞれの機体ごとに用意しなくちゃならなくなってとてつもない労苦だぞw
なぜあんなにいろいろな機体を出すかと言うと、そのほうがアニメの人気が出てプラモも売れて儲かるとかが理由だし
リアルロボットなんて言ってるけど、ガンダムもしょせんは興行ありきのフィクションアニメ
ガンダムを見て「宇宙空間ではAMBCがある分、手足のある人型ロボットのほうが戦闘で有利!!」とか
真面目に語ってる奴を見ると失笑してしまう

255:それも名無しだ
18/09/06 14:08:02.52 qAriIz0s0.net
お前はリアルがどうとかより失笑の使い方覚えた方がいいよw

256:それも名無しだ
18/09/06 16:05:57.08 NOWYB2Rip.net
プロトタイプガンダム「呼ばれた気がした」

257:それも名無しだ
18/09/06 18:08:30.34 ujTk5NFl0.net
>>252
定期的に出てくるなお前
少なくともこのスレにはそんな誤解するやついないから安心してお帰り

258:それも名無しだ
18/09/06 18:32:09.38 oN0mXuiTd.net
また出たのかよ、育ちの悪さが伺えるわ

259:それも名無しだ
18/09/06 19:17:04.42 Kn1mJnyWd.net
αにおけるG3のような分岐は好きだな
どっちのガンダムも魅力的だけど
この日の為にチューンアップしといたとか興奮したかぁ

260:それも名無しだ
18/09/07 20:03:09.36 2Lim3ThA0.net
PSやセガサターンも動く夢の互換機「Polymega」登場 → アクセス集中で注文できず公式


261:が謝罪 https://www.google.co.jp/amp/nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/1809/06/news130.html これでSS版スパロボFを好きなだけやってやるぜ!



262:それも名無しだ
18/09/07 22:14:36.14 1+y+B9WJ0.net
喜んでたら拡張ロムがないから無理だったりw

263:680
18/09/07 23:27:09.76 tyAmvtzP0.net
サターン引っ張り出すのが
面倒だからエミュで遊んでる

264:それも名無しだ
18/09/08 13:32:33.56 DFnCwydU0.net
現物押し入れから出すのが面倒だし昨今大規模解析進みまくってハック改造進化続いてるそっちに染まっちまうとぬぇぇ。
URLリンク(light.dotup.org)

265:それも名無しだ
18/09/08 13:37:21.57 480/f/Ec0.net
当然と言えば当然だけど、やっぱプロのドット絵は上手いんだな

266:それも名無しだ
18/09/08 14:41:30.16 gt77tfHo0.net
>>261
噂の中華ハックか
個人サイトやらPixivやらツイッターやらで見かけたドット絵が大量にあるから
あちこちから引っ張ってきて勝手に使ったんだろうな

267:それも名無しだ
18/09/08 15:09:27.34 Gbxm6Mk5d.net
>>261
セイラさんのうまい!がなんか笑える

268:それも名無しだ
18/09/08 15:56:09.23 6DvkYvR00.net
>>261
これ何処かで手に入るのか?

269:それも名無しだ
18/09/08 16:02:52.83 1DiaHDAi0.net
>>261
ドット絵すごいな

270:それも名無しだ
18/09/08 17:30:58.34 tIlbED1H0.net
カットイン入ったりしてすごいな
やってみたい

271:それも名無しだ
18/09/08 21:23:21.50 CXSkbMiS0.net
プロとアマのドット絵の差よ
でもFのドット絵は真似るのが難しい

272:680
18/09/08 23:06:56.60 zIM7x8LR0.net
>>261
ニコニコに動画があったけど確かダンクーガくらいしか見れなかったので
この画像はありがたい。

273:それも名無しだ
18/09/08 23:12:49.63 E8GC1oce0.net
こんな感じで第5次スーパーロボット大戦が出たら予約して買うわ

274:それも名無しだ
18/09/09 00:04:03.98 il1NcS4S0.net
>>265 >>267
Facebookの「海外」のスパロボ総合のグループで普通に当たり前のように堂々とやりとり会話されてるよん
類は友か英語圏のスパロボマニアの会話も割かし面白い
>>269
載せてはなかったけどクロスボーンGにFAZZ、クスィーGとシナンジュやらに挙句
かなりマニアックなコンバトラーV6やトールギスFとかまだまだごてごて追加されてる
なので画像のでもまだ半分すらいってないかな

275:それも名無しだ
18/09/09 12:46:04.11 paog2J710.net
ずいぶん嬉しそうに書き込んでるね

276:それも名無しだ
18/09/09 13:57:16.36 U5J3QcWbp.net
よく見たら昔自分が作ったドット絵が勝手に使われている
いくら二次創作物とはいえいい気分はしないね

277:それも名無しだ
18/09/09 21:35:40.76 m/gFXBqjD.net
うれしいくせに。

278:それも名無しだ
18/09/10 09:50:02.51 kPXmhI5Vp.net
>>274
すごく腹立たしい
できれば何らかの手段を講じてこれの公開をやめさせたいところ
自分で絵を描いたりするようになれば分かると思う
ハックロムの話題はやるとしても別スレでやってほしい

279:それも名無しだ
18/09/10 10:17:24.17 tUKurFlha.net
>>274
こういう馬鹿がいるから減らないんだろうな

280:それも名無しだ
18/09/10 10:50:31.69 TLA6uc2Tr.net
おっさん同士仲良くしろよ

281:それも名無しだ
18/09/10 12:03:31.51 kVcCgvFzd.net
>>275
お前のそれも二次創作に近い物だという思考に至らないのが凄い

282:それも名無しだ
18/09/10 12:36:25.08 M3MG3M2ld.net
>>273
じゃあ、アップすんなよ
このご時世、アップしたら許可なく使う人多いんだから

283:それも名無しだ
18/09/10 12:45:31.66 ebK+mckba.net
うわぁ‥

284:それも名無しだ
18/09/10 13:04:20.32 OBGOW9nhd.net
本気でこう考えてるようなのが他人の写真を無断で自分のインスタに上げたりするんだろうなあ

285:それも名無しだ
18/09/10 13:21:13.42 kgsszZkO0.net
SRCの話?他者のあげた画像を無断で使用する奴が出るとか、めっきり風紀が落ちたな…

286:それも名無しだ
18/09/10 17:08:08.99 TjGJ0OuaM.net
原作者サイドの立場で気分が悪いってのは考慮されるべきもんだと思うけど
二次創作してる側の気分とか、すげーどうでもよくね

287:それも名無しだ
18/09/10 18:02:21.90 twlSinObd.net
二次創作を転用されるような場に公開してる時点で同じ穴の狢だな

288:それも名無しだ
18/09/10 18:49:32.93 I235irM70.net
二次創作の権利を声高に叫ぶのは擁護できないが
得意気にハックロムを宣伝するのはどうかと思うけどな
ハックロムなんてものはこっそり探してひっそり楽しむものだ
ひょっとするとスクショのうp主はハックロム作者のメンバーか何かで
ここで宣伝して動画の再生数でも伸ばしたいのかも知れんが
バンナムに目を付けられてハックロムの制作そのものが潰されたら逆効果じゃないのか
主にスパロボFとか改造スレで中華ハックを宣伝してる奴がいたからたぶん同じ奴だろうな
ハックロムで遊ぶなとは言わないが個人的にはハックロムに関してはここで話題にするべきではないと思う
スクショのうp主がどうしても仲間を増やしたいなら別スレを立てるか自分で言ってる通り海外の連中のようにSNSで同志を募ればいい
とにかくこの話題はこれまでにしよう

289:それも名無しだ
18/09/10 18:54:56.50 nDhZ65m+0.net
二次創作がどうこうってのはスレチにすぎないからどうでもいいけど
ハックロムを堂々と語る連中がいるのは問題だわな
まともな感覚の人もちゃんといて安心する

290:それも名無しだ
18/09/10 19:10:07.57 MdAh8axG0.net
よくわからんがパクられるのが嫌なら盗難防止対策しとけよってだけの話では?

291:それも名無しだ
18/09/10 19:19:36.83 M3MG3M2ld.net
共有したいのはわかるけど、個人で楽しむレベルにしとかんとな

292:それも名無しだ
18/09/10 20:12:03.48 xmvsFQUBH.net
OG2くらいの頃にはあったバイナリ改造スレだったかなそこで見た記憶のあるドット絵ちらほらあるわ

293:680
18/09/10 21:09:21.00 oLHPGzTn0.net
バランス調整を望む、
宇宙Bが、2回行動できたら、
集中あれば・・・と
各々の希望を語るのはOK忍
改造してシンゴーのバイナリを
調整しました!
シンジーをダミーに変えました!
はアウト
通常プレイちゃうやん

294:それも名無しだ
18/09/11 01:12:30.15 Vt5pchDu0.net
かつて2000年代初頭多くのMADムービー屋が溢れそして潰された
そしてその潰した側がその作者等本人に作品OP制作を委託する事に
世の中どう転ぶか判らんよ

295:それも名無しだ
18/09/11 08:03:26.19 1ARnrOdzH.net
>>291
GBの初代スパロボから既に敵を味方に引き入れてるやろ

296:それも名無しだ
18/09/11 08:05:06.10 U+P5nlnwM.net
何言ってんだ?

297:680
18/09/14 08:42:16.15 Vp8duVvr0.net
やはりショーグンはかっこいい
専用ムービーをあるし
Fの間は無双だし
フル改造でMAPついて
フラッシャ~も火力出るし
F完中盤もしっかり準備すれば
必中節約できる

298:680
18/09/22 00:08:17.67 pEfdmcSL0.net
あれ最近コメントなくね?

299:それも名無しだ
18/09/26 16:08:46.04 rmyxqn6MM.net
将軍はmp多いからソコハヒョウカテン

300:それも名無しだ
18/09/26 16:30:12.57 COu0dicap.net
mp?
ENならわかるが、精神はむしろ少ないと思う

301:それも名無しだ
18/09/27 09:45:04.15 7+VQjf7EM.net
ああenだな
ただそんなん関係なしに脱力あるから
それだけで使えるとおもう
回りでも大ターンとかよりも使ってるヤツ多かったわ
こんバトラーも補給係でスタメンだった記憶あるわ

302:それも名無しだ
18/09/28 01:21:46.03 xy30b+Jl0.net
スパロボの攻略本でいつも精神コマンドの説明で
「RPGでいう魔法みたいなものだ」みたいな定型文ワロ

303:それも名無しだ
18/09/28 01:33:12.18 YqI63Xy80.net
>>299
そうなのか…
Xではドグマという本当の魔法出ちゃったけど大丈夫なんだろうか

304:それも名無しだ
18/09/29 03:11:33.03 wiUjrCr60.net
ドモンの愛が今の仕様ならなあ
必中幸運努力とドモンに欲しいコマンド全部入ってるのに

305:それも名無しだ
18/09/29 13:14:51.25 FTBpGnf70.net
Rは使いやすかったよ
劣化奇跡強いよ
ドモンにはいらんけどサポートキャラには変更前の愛欲しいわ

306:それも名無しだ
18/10/05 08:23:05.74 rOhkU4Mz0.net
>>295
今頃気付いたがなんかこっちが使われてるみたいよ
途中までここで進行してたのに何で突然移ったんだろ?
スーパーロボット大戦F&F完結編 120周目
スレリンク(gamerobo板)l50

307:それも名無しだ
18/10/05 22:31:35.71 +OWzHT8ZM.net
>>303
同じく気がついてなかったわ
最近書き込みが少なかったのはただ単に話題がないだけかと思ってた

308:それも名無しだ
18/11/13 19:14:06.46 Gp5s9vAX0.net
>>298
コンバトラーの挑発6回は便利すぎる。

309:それも名無しだ
18/11/26 19:59:50.14 ug193N2F0.net
☆ 日本人の、婚姻数と出生数を増やしましょう。☆
URLリンク(r2.upup.be)
――☆彡

310:それも名無しだ
18/11/30 01:32:49.76 JarSHwA20.net
ニコ動で無改造ノーリセクリアでやってる人いるけど普通にクリアできてそうだな
2軍縛りの人もノーリセでクリアしたり案外Fってかなりいいバランスに作ってあんじゃないの?
やっぱウインキーは神だったわけだ

311:それも名無しだ
18/11/30 01:35:34.41 JarSHwA20.net
>>236
分かるわ。αから急にぬるくなった
ウインキー時代のはまだシュミレーションゲームやってた気がするわ
流石に完結編で固有キャラの戦艦にもスーパーロボットじゃ命中しなくなるのはやりすぎだとは思ったけどw
なんせ運動性255とかだしなウイルオウイスプとかw

312:それも名無しだ
18/11/30 02:27:30.95 X+n+u5lJd.net
突っ込み待ちの書き込みかな?

313:それも名無しだ
18/11/30 06:34:52.33 b5U+2/hJp.net
シュミレ久々にみた

314:それも名無しだ
18/11/30 07:05:21.27 /YfPatHu0.net
ウィルオウイプスは初めて見た

315:それも名無しだ
18/11/30 07:38:07.16 DE29D0+70.net
元ネタ的にはウィルオウイスプの方が正しいけども
Fもαもやったなら間違えるか?

316:それも名無しだ
18/11/30 07:52:40.46 r4YskibdK.net
>>308
アーマークラスが低すぎて当たらないけど経験はなかなか高いな

317:それも名無しだ
18/11/30 10:22:28.64 z7qHPaRKM.net
ウィルウィプスが強いって話題が定期的にあがるけど
キュベレイや三将軍機より後の登場だしボスユニットだと思えば大して強くような
最大射程7なのでファンネル機で一方的に攻撃できるし
装甲も他のボスクラスに比べれば控えめなので超電磁スピンやシャインスパークで2~3回攻撃すれば普通に落ちるし

318:それも名無しだ
18/11/30 11:01:49.51 pU8lWkLe0.net
ボス対策でスーパー系を3体4体レギュラーに入れておけばさほどおそるるに足りない相手
しかしガンダムたちだけで相手をしようとするとやたら硬かったり、戦艦の癖に妙に高い命中率だったりで
中々に厄介な敵。F完はリアル系優遇だと言うイメージでガンダムばっかりにしてるとかえって苦戦させられると言う罠

319:それも名無しだ
18/11/30 15:19:10.21 lSZHkq9od.net
あの辺りでのこちらの主力MS系となるとν、F91、ビギナ、ZZ、Z、コアブ、キュベレイMk2か

320:それも名無しだ
18/11/30 16:01:08.68 y6jaHcPba.net
決戦マップのウィルウィプスはHP57000、運動195、装甲5800、武器3200だったような記憶があるけど、
こっち5段階までの改造だしタフさだけなら三将軍やキュベレイより強いな。

321:それも名無しだ
18/11/30 17:23:18.17 MCjkxWpap.net
オーラバリアが抜けなくて絶望した思い出

322:それも名無しだ
18/11/30 22:33:22.26 xwXzPypza.net
>>317
それに加えてドレイクが強気だからな
ザコを蹴散らしてから対峙すると気力130以上とかでムチャな堅さになってくれるのがな・・・
味方の気力が上がっていないと熱血を使ってもビーム兵器ではオーラバリアを貫けない
ことがある
運動性も高いからNTでも避けきれないこともあるしな
制限プレイにおいてウィル・ウィプスは中盤の壁
普通にやってりゃサクッと倒せないこともない

323:それも名無しだ
18/12/01 00:29:41.34 CC3DQXKD0.net
>>319
ハマーンやロフは超強気だし大ボスクラスで性格が普通以下はゼゼナーンくらいしかいないし
マップ後半に気力が上がるのはドレイクに限ったことではないけどな
HP50000以上、装甲4000以上みたいな相手は無印Fの頃からいるけど
撃破が必須なのはウィルウィプスが多分初だし、そういう意味ではプレイ条件によっては壁になる相手かもな

324:それも名無しだ
18/12/01 09:31:52.70 lj8sx7uod.net
宇宙Bの弊害がない地上(空)ステージであの強さってのもあるのかもしれない

325:それも名無しだ
18/12/08 12:54:02.64 AgkCLD/10.net
>>299
EXかなんかの説明書で精神コマンドとはRPGでいう魔法使いのようなものって書いてあった気がする。

326:それも名無しだ
18/12/08 18:52:05.38 JpHM2N6b0.net
今手元で確認できるだけでも少なくともPS1のスパロボ全作のマニュアルに同じ文がある

327:それも名無しだ
18/12/09 16:58:41.65 QpRzJgtLM.net
ダンバイン系はチャムの存在が大きいのでビルバイン2機あってもなかなか使いこなせないんだよなぁ
時期的にももうすぐ宇宙に上がる頃だし一から改造するのは結構シンドイ

328:それも名無しだ
18/12/09 21:41:11.73 o8owrM10M.net
よく見たらワッチ


329:ョイの方のスレだった もう一つの方だと思って書き込んでいたわ



330:それも名無しだ
18/12/15 05:19:13.82 KBxKGl9k0.net
ワッチョイないと荒れてしまってダメだな

331:それも名無しだ
18/12/25 00:48:54.13 o5NGN9JKd.net
ビルバインどうせ墜ちるから関係ない

332:それも名無しだ
19/03/06 23:04:37.96 GOTQEuMyM.net
スーパー系の序盤で手に入る強化パーツがやたら豪華なのは何故か?
それは熟練度システムの実装が間に合わなかったから
Fは当初熟練度によって難易度とパーツが変化する予定だった
しかし相次ぐ制作延期により手が回らなくなり廃止された
しかし既にリアル系の序盤を中心に熟練度システムが実装されていた
そのためリアル系でのみ良いパーツが入手できるようになっていた
その格差を埋め合わせるためスーパー系では良いパーツが無条件で手に入るようにした
つまり制作の難航によりスーパー系が易しくなったと言える
スーパー系だとF最終話のハマーンを倒しても何も手に入らないのは
全編通して熟練度の調整をやりたかったんだという制作者の無念が込められているから説

333:それも名無しだ
19/03/07 18:25:47.32 9fDRbvkuM.net
スーパー系副主人公も激励を覚えれば評価爆上げだったのに

334:それも名無しだ
19/03/07 19:10:49.41 My4vvkwcd.net
スーパーはシャイニングとかアムロジェガンやスパガン等他にもあるね

335:それも名無しだ
19/03/08 01:13:36.94 0V325kdWa.net
スーパー系副主人公は
・グルンガスト加入時にスーパー系ゲシュペンストmk2に追加武装
 例えば必要気力120 初期攻撃力2,800 消費EN30 ぐらいの劣化断空剣みたいなのとか
・精神コマンドを加速 必中 閃き 気合 熱血 補給 にする
これぐらいして使う価値ありになりそう
現状だと主人公への補正要員でしかないし、グルンガストが補正無しでも十分な強さなので
補正をかける必要が無い上にゲシュペンストmk2の初期最大攻撃力2,400はF完後半では
かなり見劣りするからね

336:それも名無しだ
19/03/12 00:39:11.08 9K0Bp+Fd0.net
VITAでFクリアしたけど、F完結編にクリアデータを引き継ぐ方法が分からないorz

337:それも名無しだ
19/03/15 21:20:20.90 H4iAj3E7M.net
F完を起動してセーブするとF完専用の仮想メモリーカードが作成される
その後メモリーカード管理でFのクリアデータをコピー→コピー先:F完のメモリーカード
詳しいやり方は取説かVitaの公式サイトに載ってる
アーカイブスのゲームではセーブデータの引き継ぎはできますか?PS3 / PSP / PSVita ゲームアーカイブスWiki @2ch
アーカイブスのページに引き継ぎの有無が書いてある場合は特に何もせずに可能です。
PSPでも問題ありません。
もしも書いてあるにも関わらず、できない場合はトップページにある問い合わせ先に問い合わせてください。
PSPの場合、書いていないタイトルに関しては、メモステのセーブデータ内のファイルを操作する必要があります。
システムソフトウェア3.8以上であれば、
URLリンク(manuals.playstation.net)
の方法で操作できます。取り込みがコピーに相当します。
PS3を持っている場合は、PS3からもセーブデータを操作できます。
PSPのそのゲームにあったゲームフォルダへゲームの中身をコピーしてみてください。
PS3でPS1(ゲームアーカイブス含む)のセーブデータを管理するには、事前に仮想メモリーカードを作成する必要があります。
URLリンク(manuals.playstation.net)
仕様に関して、詳しくはこちら。
URLリンク(www.jp.playstation.com)

338:それも名無しだ
19/03/17 16:04:30.07 oqkCbEXBM.net
南海の死闘でガギエルを幸運で倒してライグも撃破できた
改造はゲッタービーム5+EN5段階、ブレストファイヤー5、ボロットHP5で大雪山おろしは改造不要
戦利金も改造費を除けば約1200の利益(5000-自爆修理費とバッシュに使えたはずの幸運1回分)
それにしてもゲッターとガギエルの戦闘回数が足りないとゼブ倒せなくなるバランスが絶妙すぎる

339:それも名無しだ
19/03/17 17:03:17.87 ZGw+RMB80.net
大雪山はCT待ちか

340:それも名無しだ
19/03/17 17:12:41.09 aua7L6Gqp.net
いまなか卯にいるけど残酷な天使のテーゼ流れてる

341:それも名無しだ
19/03/20 21:02:10.38 XCxXqdqe0.net
>>333
出来た!
有難うございました

342:それも名無しだ
19/05/19 05:06:24.58 oiwXm0CP0.net
ワッチョイがあって、つくづくよかったと思える今日この頃
時折↑みたいなヤツが出てくるが

343:それも名無しだ
19/06/01 00:39:32.46 099ETLDdM.net
ジュドー以外の主役級ニュータイプから射撃を-15したらいいバランスになりそう

344:それも名無しだ
19/09/21 11:27:33.19 FSBUF8UR0.net
ああいう流れにしたいからこそ、ワッチョイなしスレを延々立て続ける人間がいるのか
自分の『性癖』をさらしてまで、熱弁ふるう意味などないだろうに

345:それも名無しだ
19/10/08 22:31:57.19 ShgUeaHt0.net
てす

346:それも名無しだ
19/10/09 07:18:01.03 pxMcFNU00.net
精神禁止縛り動画見終わった、クリアできるもんだなー
終盤のボスは完全に作業で退屈だったし自分でやる気は起きないけど

347:それも名無しだ
19/10/11 21:19:28.65 2kO1hLgU0.net
粗はあるけど現役の配信者で一番うまいからな
終盤が作業にしか見えなかったのならそれだけうまいってことだし

348:それも名無しだ
19/10/20 15:56:59.69 U/CRLrEmp.net
見てあげたいけどオジさんには集中力が無いので途中で離脱するかタイトルの確認で終わってしまう

349:それも名無しだ
19/10/21 12:30:56.41 zyN7z9P+0.net
未だに倍速一つせず無編集で丸上げはちょっと…

350:それも名無しだ
19/12/18 16:50:14.27 XD10OPOfQ
無編集ではないやろ
そもそも倍速は自分ですりゃいいじゃん

351:それも名無しだ
20/03/08 18:59:39.64 /243Q8xG0.net
アーカイブ版始めました。アークザラッドやってましたが、あきたのでスパロボ fに鞍替えです。
OGシリーズでスパロボ にはまった人間なので、シリーズ屈指の鬼難易度楽しみです。

352:それも名無しだ
20/03/09 01:49:48.17 bKlAE/EO0.net
初代psでやっているんだけど、これFとF完結編のシステムデータって1つのメモリーカードに共有できないよね?
上書きされてしまうから

353:それも名無しだ
20/03/09 15:29:54.38 cUx74ZpiF.net
めっちゃ時間かかるゲームですね。

354:それも名無しだ
20/04/04 08:45:48.81 fhGdRpBV0.net
これのRTAとかすげーな

355:それも名無しだ
20/04/11 10:43:41.69 q1rFIdj60.net
もうひとつのスレは暴れてるやつがいるな。レアケースまで持ち出して
鉄壁が必要になる戦況にすること自体、どうかしてるだろ
格安の集中持ちのNTがいるんだから、代わる代わる回避盾にすればいいのに

356:それも名無しだ
20/04/17 02:01:22.10 QBdaLEit0.net
FやF完はボロクソに言われるほど酷いバランスじゃないと思うよ
使えないと言われる二軍も使うための工夫すりゃなんかの使い道はある

357:それも名無しだ (ワッチョイ cf01-R0M4 [126.31.62.27])
20/04/24 21:05:17 Q/ykORec0.net
ないよ

358:それも名無しだ
20/04/26 13:29:26.71 5mAYApEqD.net
使い道はあるけどどう考えても醜いバランスだろ

359:それも名無しだ (ワッチョイ 5746-Q2nH [153.162.64.1])
20/04/26 17:33:32 AlBaW/p70.net
横並びばっかのオカマ調整よりは評価したい

360:それも名無しだ
20/05/05 00:41:53.56 oUmUwHtu0.net
なんか第4次スレとあちら側に変なのが棲みついたな
ありますか?
知りませんか?
こんなのばっかり

361:それも名無しだ (アウアウカー Sa09-2+Ho [182.251.77.129])
20/05/08 21:22:37 2IJP9tEja.net
コウ弱かったな
アムロと比べると命中・回避共に基本値が30くらい低い
NT補正で更に30以上低くなる
更に命中と回避に影響する反応も20くらい低い
更にアムロの方が命中と回避に影響する運動性も高い機体に乗ってることが多いため命中回避共に100以上の差があることはザラ
つまりアムロがなんとか100%当てられるようなそこそこ強い敵だとコウは命中率0%
アムロが難なく避けられるザコの攻撃もコウは絶対当たるレベルで弱かった
コウは精神コマンドも戦闘系ばかりだが、パイロット能力がショボすぎて精神コマンドでどうにかなるレベルではない
これならパイロット能力はゴミだけど支援系の精神コマンドを覚えるキースの方がまだ使い道があるまでである

362:それも名無しだ (スップ Sda2-vua6 [49.97.100.16])
20/05/08 21:50:44 br5Z5tcod.net
格闘射撃同値の糞さもあるな

363:それも名無しだ (ガラプー KK96-WU3v [05001014911392_mf])
20/05/08 22:36:55 z1OfNVc4K.net
安室と比較したらダメだろ

364:それも名無しだ (ワッチョイ 86ad-oXpN [27.143.116.9])
20/05/16 00:50:12 e/N600MB0.net
久しぶりにやろうと思ってアーカイブスダウンロードしたんですけど、ヒュッケバインってあまり使えないんでしたっけ?
最後にやったのサターン発売当初で記憶が曖昧でして

365:それも名無しだ
20/05/16 01:05:12.96 x5+SdNJq0.net
縛りプレイでもなければ1軍入りは間違いないレベルで最後まで使える

366:それも名無しだ (オッペケ Sr19-oXpN [126.194.221.164])
20/05/16 13:56:36 0RicbS9Mr.net
>>361
ありがとうございます
とりあえずリアルでこのままやってみます

367:それも名無しだ
20/05/19 19:29:15.62 6NAZU5x4a.net
標的はロンドベル難しいな
ヒイロまでくるし使徒はいるし下手すりゃつむぞ

368:それも名無しだ
20/05/22 15:30:53.01 vjpDYBdW0.net
あちらのスレで唯一有難いと思うのは、
なにかの一つ覚えで話題を蒸し返すやつのおかげで
NGの収集に事欠かないことだ

369:それも名無しだ (アウアウウー Sa6b-f9J/ [106.154.135.124])
20/05/25 20:03:55 nhDYQQeea.net
>>363
EVAが強制出撃するから詰むってことは無いような気がする
あの時点でATフィールドを貫いてくる敵なんてまずいないし

370:それも名無しだ (ワッチョイ 02a5-f9J/ [59.140.218.150])
20/05/25 22:43:31 kPh4AtVr0.net
気力上がったヒイロのクリティカルが怖いぐらいやね

371:それも名無しだ
20/05/27 11:35:39.01 hYTb5WKh0.net
サターン版で、拡張メモリ刺してやってるんだけど(本体は電池切れ)、
インターミッションのセーブは本体にセーブするか拡張メモリにセーブするか選べるけど、
MAPの中断データはどっちにセーブするか選べないよね?選択肢が出ない
で、次の日に再開しようとしたら必ずMAPの中断データが消えてるんだけど、
(拡張メモリにセーブしたインターミッションのは残っている)、
これってMAPの中断データのみ自動的に本体にセーブされてしまってるってことかな?
当然電池切れだから、一時的には本体にセーブ出来るけど次の日に起動したら消えてると、そういう事なんだろうか
何か対処法ないかなぁ

372:それも名無しだ
20/05/27 12:06:24.40 FoxYQ39Oa.net
とりあえず本体の電池交換したら?

373:それも名無しだ (ワッチョイ 1a32-odmc [133.204.133.97])
20/05/27 13:36:43 hYTb5WKh0.net
>>368
ありがとう
逆にその発想が無かった。すごく面倒な手順だと思い込んでたら、ワンタッチで出来るのね
100均で電池買ってきて交換しますー

374:それも名無しだ (ワッチョイ 3b2e-0MMr [220.216.70.237])
20/05/27 13:56:01 eZDgJIzQ0.net
データを本体から拡張メモリにコピーすればいいよ

375:それも名無しだ
20/06/13 03:08:49.80 y28+yTi30.net
『応援』『祝福』は本当に稼ぎの敷居を低くしたんだなと、
やり直しながら実感
『自爆』『みがわり』は最近の作品では見かけないなとも思ったり
みがわりは援護防御に姿を変えたけれど

376:それも名無しだ
20/06/21 00:18:10.18 O3AGBqD10.net
敵レベルが早々に目詰まりを起こすせいで、
こっちのレベルまで上がらなくなるのはいただけない
残り精神ポイントの2倍が経験値として加算されるのも追い打ちをかける

377:それも名無しだ
20/07/18 13:45:47.72 Hzo/g1M/M.net
終盤は幸運無しに敵倒したくないわ

378:それも名無しだ
20/08/03 20:35:59.58 8KqdKX2A0.net
本スレがなくなったのでこっちを流用しましょう

379:それも名無しだ (ワッチョイ 7f63-UdrD [153.204.35.204])
20/08/04 01:02:39 +mn9HOWD0.net
あれだけワッチョイいらないと続けていたスレに異議のなかった連中が来るものか?

380:それも名無しだ
20/08/25 03:59:10.53 yX6/WZ8w0.net
同じような話題を何度も何度も蒸し返して面白いのかね、あの連中

381:それも名無しだ
20/09/14 19:55:57.88 x/oR5d/vM.net
幸運依存症という表現は的確だと思った

382:それも名無しだ
20/09/24 00:11:05.55 KVOe+KdSa.net
幸運も残精神ポイントの経験値もこだわりすぎるとストレスになるよ
8割の確率で当たるまで繰り返すよりも、さっさと必中集中使って余計なセーブロード回数減らす方が快適に遊べて良い
近作のような熟練度もないし、隠し要素のドモンとショウのレベル以外、シビアに追及しないといけないことはない

383:それも名無しだ
21/01/25 13:22:56.75 2qoGl0Rh0.net
今更だけど異質なるモノへの挽歌の乗り換えってゲーム中のセリフで言ってないけど
リアル系主人公、副主人公も強制的にヒュッケバイン、ゲシュペンスト2に乗せ変えになるよね。

384:それも名無しだ
21/01/26 17:17:12.90 3NEttc7aa.net
コアブースターが「中身は最新だから役に立ちますよ」って言うなら、
ガンダムガンキャノンガンタンクとかの中身も最新にしたれよ・・・とは思う

385:それも名無しだ
21/01/27 10:14:14.42 JZ3L9VqQ0.net
>>380
デンドロビウムに匹敵するメガ粒子砲を無駄に15発も撃てるんだぜ
そう考えるとデンドロビウムは旧設計のままなんだろうなw

386:それも名無しだ
21/03/05 00:58:26.28 4vvkXZ5M0.net
ネタ尽きてるんならやめればいいのにな なしスレ

387:それも名無しだ
21/03/05 08:00:07.32 plaZdg9CM.net
sageないヤツが常駐してしまったから荒れるのは分かりきってた

388:それも名無しだ
21/03/10 17:59:39.21 WQ4kN9Yt0.net
なにより嫌悪感を抱かせるのが、
ことあるごとにゴーショーグンを引っ張り出してくるやつ
他シリーズならいざ知らず、余人を以て代えがたい存在ではない

389:それも名無しだ
21/03/18 08:00:49.15 BOJiLAbn0.net
後半になってくると切り払いがキツいな ビルバイン使えなくなってきた

390:それも名無しだ
21/03/18 23:53:16.28 MThZiktwa.net
なのでキャノンとライフルで反撃削り囮するのだ。

391:それも名無しだ
21/03/28 07:49:52.24 xfSRoP6jK.net
たしかに切り払いとシールドはきついねー
アクションリプレイで技能レベル9バグとクリティカルバグ直して、F修正前と同じ仕様の射程外から攻撃されても技能発動するコード入れて遊ぶと面白いよ
自軍も強化されるが敵も適用されて強化されちゃうけどね
F修正前の頃みたいにバンバン射程外からだろうがシールドと切り払いしまくってくる

392:それも名無しだ
21/03/28 18:13:14.30 Vq7P2Myi0.net
>>386
それならMSで事足りちゃうのがな

393:それも名無しだ
21/05/03 21:38:15.70 t86Pi9oF0.net
仕様に嫌われた過去の勇者ビルバイン!

394:それも名無しだ
21/05/24 20:05:12.17 ySRFtyoOa.net
オールドタイプは命中や回避は仕方ないにしても射撃も不当に低いからキツイよな
コウなんかも忍や慎吾より射撃が低いんだからな

395:それも名無しだ
21/05/25 13:47:10.49 Dh7mpCX4d.net
>>135
ダンバインの装甲600あるじゃん。堅いな!
Fでは紙です

396:それも名無しだ
21/05/25 23:01:02.22 3teasB980.net
でもゴーフラッシャーは演出も素早いし良いさ
宇宙だとダメージに焦るけど

397:それも名無しだ
21/05/26 01:37:58.80 eLkKYrvJa.net
宇宙スペースナンバーB

398:それも名無しだ
22/02/01 22:28:55.95 p2tZhGgnd.net
URLリンク(i.imgur.com)
☆☆

399:それも名無しだ
22/05/25 02:59:19.68 t9Eu/qWw0.net
ミヤマアスフィーって脱力3回使えるようになりますか?

400:それも名無しだ
22/05/25 20:13:30.86 nmN1vlHz0.net
ペペロンチーノデビルガンダム倒しました

401:それも名無しだ
22/05/29 23:08:36.20 E3QwmUr0a.net
>>395
そうとう頑張らないと無理じゃないかなぁ

402:それも名無しだ
22/08/31 17:38:22.72 FWlL0LXzd.net
本スレがスクリプトにやられて沈んだ…

403:それも名無しだ
22/08/31 18:35:44.30 ufhFNj8Ad.net
何目的なん?

404:それも名無しだ
22/10/09 15:28:23.33 WIcLqkOE0.net
オーラバリアの表現を装甲でやってた第4時までとバリア技能だけになったFかな
避けまくるのに装甲すら高いとか流石に強すぎるからだけど。
第4次だとインフレが進んだ後半ですらちょっと装甲を上げて防御すると
雑魚で厄介なイオンビーム砲や大口径ビーム砲も効かない
(こっちはこっちで限界255に引っかかるが)
Fは改造すれば脳死で無双できるが、F完はオーラ切りが切り払われやすい宇宙B
HP装甲改造しないと即死、改造してもあんまり耐えられない。
FとF完とそれも後半で別ゲーになるからな。
>>
昔のゲームにありがちだけど、仕様を知らないと理不尽とか、
ゲーム中のヒントがないかあっても気づきにくいから
そういうのを自力or当時のゲームメディアや口コミで気づけてたかで評価も変わるから

405:それも名無しだ (ワッチョイ d672-rqSc [111.217.70.166])
[ここ壊れてます] .net
第四時との違いはやっぱオールドタイプの扱いかなあ
第四次では基本スペックの差はあるにしろニュータイプや強化人間との差は
ファンネル使えないだけで例えばリガズィとかゼータとかに乗せれば活躍できる。
が、基本スペックだけでひどい差があって更にNT補正もあるF完だとよほどレア精神コマンドとかないとな。

スーパー系でもダンクーガは扱いよくなってるし、カイザーor強化マジンガーがあるマジンガー系とか(グレンダイザーとスペイザーはいなくなったけど)
スーパー系主人公もちょい優遇されてる

406:それも名無しだ (ワッチョイ d672-rqSc [111.217.70.166])
[ここ壊れてます] .net
挑発と脱力、どっちか持ってるユニットなら他にいるけどどっちも持ってる奴はゴーショーグンだけじゃね?
複数持ってても不要にはならないし、不可欠だと言ってるわけじゃないがかなり便利だと思う。

>>387
ファンネルの活用法がまた減ってマップ兵器と雑魚相手にしか使えないな。

407:それも名無しだ
22/10/20 20:16:16.06 M0Ekgtzm0.net
第四次、F完、スパロボじゃないけど桃鉄とかFF6とか8とかサイヤ伝説とか、
あの辺の大味だとか言われる往年のゲームって割とやりたくなる。
ようつべやニコニコでこんなやり方もあるのかっていうのを見てるのもあるし、
ガチャゲーにつかれると運ゲーも最初に買いさえすれば後はリアルマネーなしで楽しめるし
時間がかかると言ってもネトゲみたいな地獄ではないしな。せいぜい休日の半日を使う程度さ
>>361
第四次で特殊誕生日とマイクロミサイル(更に初期ロムは味方撃ってレベルと資金ゲット)が手軽に無双できすぎて
弱体化のイメージがあるけど、
ガンダム系トップと同じくらいの運動性に分身持ちで、
火力はヴェズバーより上だからな。
集中持ってないから、改造や強化パーツで優先的に補強してやるか、前線に一人で放置はしないほうがいいってくらい

408:それも名無しだ (アウアウウー Sa21-9gov [106.146.33.176])
23/04/08 18:55:50.43 pJXwjdhCa.net
気合が+15だったら使えるってスーパー系は多いよな
自家発電出来なくなった影響はデカい
第四次じゃ周囲に+10の激励が必要なのは必要気力140のゲッターとライディーンくらいだったのに

409:過去ログ ★
[過去ログ]
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