スーパーロボット大戦F&F完結編 119周目(ワッチョイ)at GAMEROBO
スーパーロボット大戦F&F完結編 119周目(ワッチョイ) - 暇つぶし2ch888:それも名無しだ
18/08/04 14:02:07.34 fvC151PT0.net
強ユニット7段改造で弱ユニットを格安10段改造にして欲しかったわ

889:それも名無しだ
18/08/04 15:11:35.68 d8z2Lrtx0.net
まあこの上昇具合だから楽しいって面もある

890:それも名無しだ
18/08/04 15:33:14.01 LqKWmJeCK.net
スパロボ64方式の改造段階がいいなかな?ユニットによって改造できる段階が決まってる。一律ではない

891:それも名無しだ
18/08/04 15:41:16.20 7uCs1wvT0.net
>>863
MSは基本的に数で運用する機体だから10段階
スーパー系は一騎当千の戦いする機体だから7段階
F完のウィンキースタッフならやりかねない気がする
特に量産νとか「名前に量産とついてるし」という理由で10段階だろうなw

892:それも名無しだ
18/08/04 15:53:12.85 LqKWmJeCK.net
量産ニューガンダムって出典どこ?小説?

893:それも名無しだ
18/08/04 16:01:14.70 TLHLX0Zi0.net
M-MSVって奴らしいね
要はプラモデル出すために考えられた派生設定みたいなもん
だから設定上は存在するけど実際何かの作品に出たりはしてないんじゃないかな

894:それも名無しだ
18/08/04 17:14:51.41 gxR9bzJPd.net
F完発売前の雑誌では、「なんと10段階改造ができるぞ!」
みたいに大々的に紹介されていたのに、実際蓋を開けてみるとな…

895:それも名無しだ
18/08/04 18:56:25.14 fvC151PT0.net
なんと10段階改造ができるぞ(僅かな機体しかする余裕がなくてしないと戦場から置いていかれるぞ)

896:それも名無しだ
18/08/04 21:42:32.03 28It41jL0.net
敵はFの時点で6段階以上改造できるというのに

897:それも名無しだ
18/08/05 03:36:19.08 kR3gzODZ0.net
スタート時は人手不足で2段階、あとはストーリーでメカニックが加わったりドック入りした時に4.6.8.10って増えれば良かったな

898:それも名無しだ
18/08/05 05:59:03.78 yJUkU/88M.net
改造に関しては、個人的にスパロボ64がちょうど良い
資金的な余裕があるし、参戦作品や数値がスパロボFに似てるところあるのもgood

899:それも名無しだ
18/08/05 06:55:19.84 BF1l11mf0.net
数字の基準はFのまま、全体的なバランスは改善した っつー感じだよな
それ故プレイ感覚そのものは割と近い感じでプレイできる。αは良くも悪くも別モンだから…

900:それも名無しだ
18/08/05 09:38:35.39 uTlrAtXP0.net
64は改造段階の格差はあるけどスーパー系2回行動レベルが大幅に改善されたから
スーパー系も息切れしにくいのが大きい

901:それも名無しだ
18/08/05 11:37:23.15 dO74r6o00.net
64版ボイス付きで3DSとかで出せばいいのに

902:それも名無しだ
18/08/05 11:39:04.74 ZV+4a+YY0.net
64はFをすげえマイルドにしたスパロボ

903:それも名無しだ
18/08/05 16:14:54.05 2+d72wcD0.net
コンパクトもな

904:それも名無しだ
18/08/05 17:19:53.30 Ar2TCn9y0.net
64はゴーショーグンが強かったな
リンク限定だけど、序盤から加入できるし、�


905:烽ウえあればすぐmapゴーフラッシャー使えるし、2回行動も実現出来るし



906:それも名無しだ
18/08/05 20:17:18.12 BF1l11mf0.net
今となってはリンクバトラーを用意する方が大変かもしれない

907:それも名無しだ
18/08/05 21:00:21.63 QmKktsAa0.net
64はUCガンダムの最強武器がFと数値変わらない中
デンドロのメガビーム砲だけ地味に威力上がってるのがうれしい
さすがに低いと思われたんだな

908:それも名無しだ
18/08/05 21:22:56.62 Ti6Qsjrv0.net
F,F完カップリング再調整リメイクしてくれんかねぇ
ステータス再調整(機体・パイロット)
戦闘アニメーション
戦闘カット
パイロット育成は無しで

909:それも名無しだ
18/08/05 21:46:05.43 cveud39W0.net
地形適応も無しで

910:それも名無しだ
18/08/05 22:10:35.61 gcLVrqvi0.net
調整は結局俺のオシメン強くしろにしかならないからな
宇宙Aと一人乗りスーパーとゴーショーグンを2回行動可能なレベルにしてくれるだけでいいや
コンVは宇宙Aさえあれば何とかなるだろうたぶん

911:それも名無しだ
18/08/05 22:13:38.89 poZH92+Md.net
二回行動出来ない前提だからスーパー系に覚醒持ち多すぎ

912:それも名無しだ
18/08/05 22:16:41.62 QmKktsAa0.net
ガンダムW勢は必ず加入するようにしてほしい

913:それも名無しだ
18/08/05 22:58:06.19 5EFtDdCh0.net
むしろ一律に二回行動なしという調整にした方がバランスが取れるような気がする
やっぱりパイロットとユニットの地形適応はいらないかな

914:それも名無しだ
18/08/06 00:54:39.25 sNfxx6K1a.net
>>886
その辺をやると完全リメイクになりそう
というか、F&F完結をリメイクしようすると版権料はかかるらしいからな
そうなると元を採れるのかという話にもなる
そもそもF&F完自体がリメイク作品だったりするしな
今の状況でF&F完の参戦作品では売上は見込めないのも事実
可能性はほぼ無いという話だわな
今のスパロボスタッフでリメイクしたら、多分、クソ作品になる気がしてしまう
後、今のスパロボユーザーがF&F完の短いシナリオデモで納得はしないだろうし、
イロイロとおかしな設定についても文句しか言わないだろうしな

915:それも名無しだ
18/08/06 02:12:50.89 WHY4RJ7s0.net
初代が何かの新作の記念にリメイクされたけどあれぐらい参戦少ない・デモなし・短くて何とかって感じだわな

916:それも名無しだ
18/08/06 02:27:09.78 +SSHPjXQ0.net
>>888
そのイロイロとおかしな設定が魅力ではあるんだけどな
今のは原作再現し過ぎて並行世界ばかりになってる気がする

917:それも名無しだ
18/08/06 05:54:36.85 lAsU87bCa.net
デモカットつけたサターン版がでたらなあ

918:それも名無しだ
18/08/06 17:20:18.84 p3JovkVr0.net


919:それも名無しだ
18/08/06 18:16:58.72 qMkNDkN50.net
もしリメイクされるならGガン系のHPを1000ほど下げろ
ゴッドガンダムなんか分身設定のゴッドシャドーがあるのにHPがゴーショーグンと同じはいくらなんでも高すぎる

920:それも名無しだ
18/08/06 20:34:07.63 CNA3oSpW0.net
なんでF完後半に差し掛かる頃に手に入る機体を
そんなF中盤で手に入るガラクタに忖度しなくちゃいけないんだよ

921:それも名無しだ
18/08/06 21:10:10.17 uOK0qn2r0.net
ショーグンは鉄壁でダメ10に出来るユニットだからHPは関係ない

922:それも名無しだ
18/08/06 22:17:22.25 HjeDeL/I0.net
・戦闘ON/OFF
・難易度選択(オリジナル・イージー・ノーマル・ハード・エキスパート)
・周回引継ぎ
リメイクで欲しいのはこれぐらい

923:それも名無しだ
18/08/08 00:38:00.77 ki4Jf6WB0.net
>>867
フルアーマー百式改も同じくガンダム本に載ってた。
またなんでこんなマイナーな機体を選んだのやら。

924:それも名無しだ
18/08/08 00:44:35.68 sf5zv2pd0.net
F完の登場以来クワトロ


925:の最強機体の代名詞的MSになった クワトロ乗ってないのに



926:それも名無しだ
18/08/08 08:16:42.77 U6Yo4zC8a.net
>>896
エキスパートとかもうビルバインゴッド辺りですら人権無くなりそう

927:それも名無しだ
18/08/08 12:29:54.92 zl68P//aM.net
ビルバインとか地上ならνガン並みの性能の機体が序盤の妖精付きで手に入るんだから頭おかしい

928:それも名無しだ
18/08/08 20:35:55.97 6dscCnGO0.net
今さらだがPS版F完のパッケージに
主役機でもないのにエヴァ弍号機がいることに気づいた
当時のエヴァ人気の影響か?

929:それも名無しだ
18/08/08 21:51:20.86 g4FBEaxad.net
>>901
そらそーだ

930:それも名無しだ
18/08/08 23:26:44.01 gKsvLLWqr.net
いちゃいけない決まりもないしな

931:それも名無しだ
18/08/09 00:09:22.55 VN/gYJuKd.net
>>901
後は映画の影響もでかいだろうな
「普段アニメは観ないけど話題作だから」で観賞した人はなにもせず生け贄な初号機より。って印象持ってる人多いと思うよ

932:それも名無しだ
18/08/09 08:19:02.55 j/bS5keYd.net
最近だとランスロットとかいるしな
主役機は蜃気楼だけど

933:それも名無しだ
18/08/09 08:28:32.69 8l29wnqta.net
ナデシコとエステみたいな同作品パターンはどれくらいあったかな

934:それも名無しだ
18/08/09 13:30:59.89 8D2X/Vrh0.net
t

935:それも名無しだ
18/08/09 16:24:45.21 owYdRqWX0.net
デスティニーかストフリか

936:それも名無しだ
18/08/10 20:00:03.33 baRYfn1Y0.net
>>896
全体的なバランスの見直し
なんて面倒なことは言わずともせめてウイング勢は強化底上げは欲しいところ
回避できないのは別にいいんだけど攻撃当たらないってのはストレス溜まりすぎる
改面々もゼロとゼロカス以外どーでもいいと言わんばかりの適当スペックでデスサイズヘルのみ辛うじて使える程度で他3機は話にならん

937:それも名無しだ
18/08/10 20:46:01.87 ZHTRVhbnp.net
砂岩は必殺武器も無くなるしな

938:それも名無しだ
18/08/10 20:51:39.29 a6rvBMke0.net
底上げするとヌルゲーになるので他を下げよう

939:それも名無しだ
18/08/10 20:57:19.29 lUC9TXfka.net
だがリメイクするとコンプリみたいになるさだめ

940:それも名無しだ
18/08/10 21:32:19.54 +WqcefTn0.net
ダバの二回行動が40ぐらいで集中がつくぐらいでいいんでしてくれ

941:それも名無しだ
18/08/10 21:33:32.73 Q/TQcV/q0.net
F完は敵の運動性下げて装甲もっと上げろ

942:それも名無しだ
18/08/10 22:16:26.83 ISi5Zq9x0.net
>>910
ただでさえ当たらないのに命中マイナス補正の必殺技()よりヴェスバー並の威力を持つ超絶マシンガンの方がよっぽどマシだよw

943:それも名無しだ
18/08/10 22:29:05.72 5pcXVe6f0.net
とりあえず味方だけ反応値上昇が制限されてるの無くそう
バランス調整のためにしたってやり方がずさんで歪すぎる

944:それも名無しだ
18/08/10 22:29:55.00 T2RvtHNx0.net
脇役機としてはW系は破格だろ
すべてパイロットが悪い
1流NTとはいかないまでもエマさんが来てくれるだけでも結構活躍できる

945:それも名無しだ
18/08/11 09:06:28.37 0JoHQ/650.net
機体だけの話じゃなくて機体+パイロットセットでの話でしょ、他作品のガンダム勢とは乗り換えできないシステムなんだから
頭わる

946:それも名無しだ
18/08/11 11:53:13.88 44s5a1lv0.net
F完になると一度も戦闘しないシェンロンガンダム

947:それも名無しだ
18/08/11 12:01:24.47 HZwc0ZTO0.net
あいつ空に一切攻撃できないし、しかも射程も1だしピーキーな性能しすぎだよw
もし仲間になってたら他の4体以上に運用しにくかったに違いない

948:それも名無しだ
18/08/11 19:30:18.24 u382H9


949:mL0.net



950:それも名無しだ
18/08/12 00:51:31.50 QcIbucr7a.net
ウイング系が二回行動できたらゼロかゼロカスなら結構活躍できただろうなぁ
改めて見直すとマップ版ツインバスターが結構イカれた性能してる

951:それも名無しだ
18/08/12 01:48:16.96 eOigi++Q0.net
>>922
ゼロカスに関しては結構活躍どころか二回行動なしでも作中最強の一角じゃないか?

952:それも名無しだ
18/08/12 02:15:20.76 yhVYSv2Q0.net
諸々の数字だけ調整したい

953:それも名無しだ
18/08/12 02:51:17.85 Iw+w0HA60.net
>>923
攻めるより待つスタイルならその説はありだと思います

954:それも名無しだ
18/08/12 04:47:22.55 R/CJuzsza.net
ゼロ自体は分身なくしてマップ兵器追加とヴェスバーの燃費良くしたF91みたいなもんだから

955:それも名無しだ
18/08/12 06:50:29.05 5fpi3SPHK.net
ヒイロなら数回全滅プレイすれば二回行動可能なところが良い
レベル61と62の差はでかいわ

956:それも名無しだ
18/08/12 10:35:58.91 e8NI0KXi0.net
2回行動ダバmk-2とヒイロゼロカス見比べてると2回行動がどれだけ重要かよく分かるわ
性能面ではゼロカス>>越えられない壁>>mk-2なのにガチ部隊に組み込むと評価真逆になるからなぁ

957:それも名無しだ
18/08/12 12:44:20.57 IPLRVq8x0.net
64でウイング系が使いやすくなったのは二回行動レベルが早くなったからと言う面がやはり大きいな
それでゼロカスがマップ兵器の鬼となり、逆にZZさんが可哀想なことになったw あと他の4体もカスタム化できるように

958:それも名無しだ
18/08/12 22:34:27.81 5LKVVMb10.net
いやぁさすがに2回行動込みでもカスとⅡでは・・・
反撃地雷の性能は段違いだし
Ⅱはビームコート過信してると非ビームですぐ虫の息、避けない耐えないで実に中途半端
Ⅱが使えるイメージは妖精込みでしょ

959:それも名無しだ
18/08/12 23:24:28.99 qkviDHsb0.net
ⅡとかやられるとZⅡとか思うからやめれ

960:それも名無しだ
18/08/13 06:11:57.51 Fid7tQr30.net
F完はティターンズ(ジャミトフ)編まではかなりビームコート無双だが
終盤に行くと急激にビーム攻撃が減って来るからな
ポセイダル軍は相変わらずだが、敵MS勢はファンネルだのなんだのそう言う攻撃が増えてくるし

961:それも名無しだ
18/08/13 07:22:07.42 Ouhmh/Bt0.net
エルガイムmk2はバスラン砲台だから、反撃無双はNTにまかせて、敵ターンは凌ぐだけでいい

962:それも名無しだ
18/08/13 08:31:21.04 cGpP0JBK0.net
パワーランチャーとかかなりの性能してるけど肝心のダバがちょっとね
NT補正無し、二回行動遅い、おまけに集中も無しという
ガンダム系との差を感じられる扱いだった

963:それも名無しだ
18/08/13 08:54:50.96 iLPz7gFc0.net
開幕バスターがかなり驚異だけどね
ギャブレーと魂×4で怖いものなし

964:それも名無しだ
18/08/13 08:54:55.84 K8PNj97W0.net
集中あればいいけどせめて鉄壁欲しかった

965:それも名無しだ
18/08/13 09:11:24.48 iLPz7gFc0.net
Mk2とバッシュは装甲フルボーナスとビームコーティングで大体の攻撃弾くよ

966:それも名無しだ
18/08/13 10:09:14.88 GI8IXemH0.net
>>930
2回行動マップ兵器に手加減付けられる時点でリリス抜きでも雲泥の差
てかmk-2ってHP装甲調整してヘイト逸らしてバスラン撒く機械だから反撃性能とか避けない耐えないとか言ってる時点で運用おかしい

967:それも名無しだ
18/08/13 12:23:12.71 ca57ZahLM.net
マップ兵器の使い勝手のみで評価してる人と
反撃も含めた総合力で評価してる人が議論してるので全く会話が噛み合ってないな

968:それも名無しだ
18/08/13 12:56:09.53 xUCpGlLmd.net
ビーム兵器敵が多い場所に反撃無双のつもりでHM突っ込ませるとビームコートでEN削られる罠

969:それも名無しだ
18/08/13 13:11:24.36 63sIVeAia.net
大ボス以外は反撃よりマップ兵器で先に蹴散らすようなゲームだからなぁ
大ボスでも先手先手で後は大技〆だし
反撃よりそっちが重要視されても不思議はない
マップ兵器のみと言ってもそれも総合力に含まれると思うけどね

970:それも名無しだ
18/08/13 13:16:32.25 HCo+xSfbd.net
マップ兵器縛りでもしてるんだろ

971:それも名無しだ
18/08/13 13:18:36.04 63sIVeAia.net
マップ兵器のみと言ってもそれも総合力に含まれると思うけどね、は
マップ兵器のみの使い勝手と言うより
マップ兵器で活躍するような機体だしマップ兵器同士の比較してるわけでもないし総合力の範囲の話はしてると思うけどね、に訂正

972:それも名無しだ
18/08/13 13:37:35.84 4BPH+2iz0.net
ダバリリスmkⅡのほうが優ってると思うわ
W勢は加入遅い二回行動可能になるまでのレベルが高くて普通じゃ届かない
加入が中盤ならエルガイム勢どころかトップクラスは間違いないな

973:それも名無しだ
18/08/13 15:49:43.12 uGz6/2eQd.net
F完序盤仲間なっても当てにくいのがね

974:それも名無しだ
18/08/13 16:19:12.97 QsM5v7VQa.net
序盤ってのがダバかゼロカスか知らんが
パイがウイングキャラでもゼロカス載って序盤困るほど当たりにくいってことはないやろ
ダバにしてもオーラバトラーやネームドに注意するくらい
ゼロカスじゃなくて普段の機体ならウイングキャラ達はダバより悲惨やろ。

975:それも名無しだ
18/08/13 16:44:54.70 xUCpGlLmd.net
ダバ、エルガイムはF序盤だとエースクラスだけどMkIIが出るのが遅すぎる
で、改造けちるとドンドン使えない人になっていく

976:それも名無しだ
18/08/13 16:45:16.55 0qDtCs+zK.net
バッシュギヤブレー仲間にしたら駄馬マーク2とも二軍落ち

977:それも名無しだ
18/08/13 16:51:46.11 Fid7tQr30.net
ギャブレー>>ダバ なのは
やっぱりギャブレーは敵キャラ前提のパラメータになってるからなのかもな

978:それも名無しだ
18/08/13 17:13:45.39 GI8IXemH0.net
反応と集中以外はほぼダバ>顔芸なんだがその二つが致命的過ぎる

979:それも名無しだ
18/08/13 17:17:50.13 FFeY3w1La.net
ダバとギャブレー君の悪いところだけかき集めたレッシィとかいう女
第4次ではひらめき集中両立してたり能力値ガチエースだったりアイコン全一だったりしたのになぁ

980:それも名無しだ
18/08/13 17:35:34.56 yjy4kJ2ga.net
mkⅡが出るの遅すぎるとかなんかのネタか?
あんなのFで出たらぶっこわれ機だろ

981:それも名無しだ
18/08/13 17:43:24.47 4BPH+2iz0.net
Fで既にデータ内に存在するけど
ぶっ壊れかはともかく仮にFで出たならトップクラスなのは間違いない性能してる

982:それも名無しだ
18/08/13 17:45:42.45 0qDtCs+zK.net
百式デンドロ…

983:それも名無しだ
18/08/13 19:12:38.37 mQt9DZaE0.net
縦線マップ兵器をテクニカルに使える人の
知将感は異常

984:それも名無しだ
18/08/13 19:24:03.76 sflTSaPF0.net
グリプス縛りだと挑発無しでゼゼ公、3将軍、ライグ=ゲイオス3機を整列させていたな
ちなみにシャピロは魂クリティカルで即死していた

985:それも名無しだ
18/08/13 20:25:34.52 s8Fqsscr0.net
ダバmk2は1.5軍でゼロカスが1軍ライン
mk2の加入が早くてもダバの2回行動までが辛すぎるし
ゼロカスの宇宙Aで鉄壁+装甲5000越えは他のユニットが真似できない強み

986:それも名無しだ
18/08/13 20:30:12.07 4BPH+2iz0.net
草、冗談かマジなのか分からん、それとも釣りか

987:それも名無しだ
18/08/13 21:49:51.62 QnrjqLVDa.net
久々にFからやろうとしてるけど性格で声が固定されたり武器追加に関係するとか地味に困るな

988:それも名無しだ
18/08/13 22:15:25.85 DAECSnIcK.net
エルガイムmkⅡは使えばちゃんと仕事できるユニット
ゼロカスは強い弱い以前に使えるステージが少なすぎて
どのユニットとの比較も不可能なロマン


989:機だろ



990:それも名無しだ
18/08/13 22:57:33.67 iLPz7gFc0.net
バスランって5段階だと微妙で10段階だとぶっ壊れ性能になるよね

991:それも名無しだ
18/08/14 00:00:43.71 Rhc9mQO5a.net
カトルが切れたまま帰ってくればゼロカスどころかゼロやヘビア改でも一軍張れたのになぁ

992:それも名無しだ
18/08/14 00:06:28.86 B/rZjRuc0.net
ⅡはFで出れば強いが
ぶっこわれというほど抜きんでてもいないな
メイン武器はFで出るサイバスターのハイファミリア以下の性能だし回避力は同じくFで出るビルバインに遠く及ばない
バスランは使えるが
ぶっこわれというほどでもない、2回行動ができないうちはそこまでのぶっこわれ性能でも無い
そしてFではダバは2回行動できない

993:それも名無しだ
18/08/14 00:16:34.01 yS/v8t3Ra.net
サイバスターのハイファミリアやビルバインの回避に劣ろうがそこは問題じゃない
そのバスランこそが一番の壊れ要素だろ
ENはそこまで高くない射程9気力なしで高火力幸運で一掃とかやばいわ
Fの時点でそんなマップ兵器持ちはまずおらんからな
百式ですら気力必要で射程は7消費ENも高い
Fの時点では破格の性能だわ

994:それも名無しだ
18/08/14 00:35:10.11 yS/v8t3Ra.net
7消費じゃなくて100消費だったわ
あと火力も違うし

995:それも名無しだ
18/08/14 00:49:39.30 jFu92/Su0.net
>>965
落ち着けそれだと
射程は100消費ENも高いとか化け物バズーカランチャーになるぞw

996:それも名無しだ
18/08/14 00:53:28.44 LtezjPPv0.net
イデオンガン並だなw

997:それも名無しだ
18/08/14 00:56:54.90 ne2m4tlf0.net
ファイブスターなら普通

998:それも名無しだ
18/08/14 01:10:13.85 Umt+ZdTX0.net
F完基準のmkⅡならぶっ壊れと言えるかもしれんけど
F完のバスランは射程9の消費EN70、FのmkⅡの射程は8、消費EN50で両方必要気力はなし
ちなみにFのバスランはF完より威力が400低いがFではとんでもない性能
ビルバインと比較しても初期値の装甲は1400で運動性は110あるので
改造すればFのほとんどの敵に対しては化け物クラス
マサキのハイファミリアにしてもマサキ自体の射撃値が高くないし
ダバは射撃値高いので大きな火力の差はないよ
F基準のmkⅡの個人的な結論としては準ぶっ壊れかぶっこわれ予備軍ではあると思うね

999:それも名無しだ
18/08/14 01:10:33.70 yS/v8t3Ra.net
射程は7、消費ENは100で高い、だな

1000:それも名無しだ
18/08/14 01:24:03.98 Umt+ZdTX0.net
荒波を立てない表現ならトップクラスが一番かな?
流石にこの性能と能力でFのトップクラスじゃないってのは珍しいと思う

1001:それも名無しだ
18/08/14 01:48:35.64 Umt+ZdTX0.net
荒波じゃなくて波風、間違えた

1002:それも名無しだ
18/08/14 04:25:24.56 Bj1FuGFA0.net
Fでマーク2が使えるようになったら完結編ではもっと強いHMが欲しくなりそう

1003:それも名無しだ
18/08/14 04:36:48.96 LtezjPPv0.net
バッシュがあるから無問題w

1004:それも名無しだ
18/08/14 09:27:25.72 B/rZjRuc0.net
カスのツインバスタークラスのMAP兵器ならまだしも
バスラン程度なら、2回行動できないのであれば『ぶっこわれ』では無いな、フツーに強いとか使えるとかいう程度
ぶっこわれってのは、バランスブレイカー、
ゲームバランスぶっこわれるほどの性能、という意味だと解釈してるから
そこまでではない
パワーランチャーもそう
パイロットの射撃込みで言えばハイファミリアと差は無いという書き込みがあったけど
ハイファミリアと同等であれば、ぜんぜん「ぶっこわれ」では無いわな
ぶっこわれという単語を、ただ『使える、便利』という程度の意味合いで使ってるのかもしれんが
最近はとかくすぐ「美人すぎる〇〇」「1000年に一人の」だの
枕詞が過剰になってきてるね

1005:それも名無しだ
18/08/14 10:22:11.35 ne2m4tlf0.net
>>975
2回行動と10段階両方合わさってぶっ壊れと言ってるのに何前提変えてるの?

1006:それも名無しだ
18/08/14 10:52:20.28 7clnqoRD0.net
囮ユニットと組み合わせることでようやく使えるユニットを壊れ扱いってハードル低すぎだわ

1007:それも名無しだ
18/08/14 11:52:42.39 Umt+ZdTX0.net
草、冗談にしてはレベルが高い

1008:それも名無しだ
18/08/14 12:00:50.94 lBqp9ufaa.net
mkⅡが一軍か未満かどうかは議論の余地はあるが
囮ありきでようやく使える機体とか流石にネタがすぎんよ~

1009:それも名無しだ
18/08/14 13:56:36.44 cKbwAs4Vd.net
MAPのバスランだけmk2追加されるとこで追加で機体はF終盤でいいよ
カルバリーも息切れしてるのに無改造のエルガイム勝手に乗り換えるなと

1010:それも名無しだ
18/08/14 14:05:08.84 Rj5Dp2Lg0.net
ようやく使える(笑)

1011:それも名無しだ
18/08/14 16:12:33.49 B/rZjRuc0.net
>>976
すまんな、俺のは>>952の書き込みに対してのレスなんだ
Fじゃ2回行動も10段改造もできんだろ
わざわざFで出るサイバスターやビルバインと比較したのも952の書き込みに対するレスってのは
やっぱわざわざ言ってあげないとわからなかったか

1012:それも名無しだ
18/08/14 16:39:38.41 Umt+ZdTX0.net
SS版Fならダバはレベル39で二回行動可能だよ
通常プレイなら無茶なレベルだけど早々にmkⅡ手に入るなら可能な範囲かもね
PS版Fはそもそも数値変更されてるので無理

1013:それも名無しだ
18/08/14 16:56:28.08 svE4J27Jd.net
>>983
チート前提ならコウですら大活躍なんですが

1014:それも名無しだ
18/08/14 17:00:53.17 Umt+ZdTX0.net
>>984
いや、そういう話とは全く別で
上記の流れの仮にmkⅡがFで出てたらってのにそった話

1015:それも名無しだ
18/08/14 17:24:31.50 svE4J27Jd.net
>>985
それならデンドロ出せるんですがw

1016:それも名無しだ
18/08/14 17:30:42.74 Umt+ZdTX0.net
>>986
俺はコウとデンドロの話なんか一言たりとも出してないよ
会話が噛み合ってない

1017:それも名無しだ
18/08/14 17:31:25.74 DNY5NOxua.net
いやどうみてもおまえが都合よくかき混ぜてるだけ

1018:それも名無しだ
18/08/14 17:33:57.93 LtezjPPv0.net
デンドロはFだと強いか?
運動性と限界はガンダムmk2と互角
火力はハイメガランチャーより100低くて射程1長い

あれ?Fならリガズィより強くね?

1019:それも名無しだ
18/08/14 17:35:28.43 Umt+ZdTX0.net
>>988
俺のレス辿って見れば触れても出してもいないのに
かき混ぜるも何もないでしょ

1020:それも名無しだ
18/08/14 17:41:56.32 ne2m4tlf0.net
デンドロにガトーが乗って、ノイエジールにコウ乗せると良い勝負になりそうだよな

1021:それも名無しだ
18/08/14 17:49:37.12 Ke4aOlgSa.net
ダバリリスmkⅡとコウデンドロの比較の話とかあったか?
いきなりコウガーデンドロガーのほうが謎なんだが
ヒイロ等とゼロカスとダバリリスmkⅡとの比較の話あったけどさ

1022:それも名無しだ
18/08/14 18:18:25.90 aUvAKsHcr.net
そろそろ次スレ立てろや

1023:それも名無しだ
18/08/14 18:18:59.60 L6eWHA/xd.net
コウガーデンドロガーコウガーデンドロガーコウガーデンドロガーコウガーデンドロガーコウガーデンドロガーコウガーデンドロガー

1024:それも名無しだ
18/08/14 18:37:21.10 WTxgTO8VK.net
喧々囂々デンデンベロベロ

1025:それも名無しだ
18/08/14 19:44:17.03 /Lxajsp8a.net
HP9000
EN200
運動性120
装甲1600
限界反応380
宇宙専用ならこれでようやく使おうかなと考えるレベル

1026:それも名無しだ
18/08/14 19:46:07.64 oQ1vDNoy0.net
スレリンク(gamerobo板)

1027:それも名無しだ
18/08/14 20:02:08.82 K1KULvi4a.net
>>997
おつかれさん

1028:それも名無しだ
18/08/14 20:03:11.60 K1KULvi4a.net
うめ

1029:それも名無しだ
18/08/14 20:04:40.96 K1KULvi4a.net
1000

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