15/07/04 19:08:15.95 y0k/SPl9.net
>>873
デカルトさん無双とELSさんじわじわ侵略ホラー展開
クロスオーバーにも期待したいところ今回だとガオガイガーがよさそうだ
あとなにか良いクロスしそうな作品あるかな?
892:それも名無しだ
15/07/04 19:08:38.50 JwmQEqf/.net
>>873
原作終了後でメタル刹那
893:それも名無しだ
15/07/04 19:18:55.73 2ZxM+i7I.net
まさかの異星生命体やELSと融合したELSクアンタユニット化
894:それも名無しだ
15/07/04 19:22:59.07 1uiRYwOH.net
サプライズでOO外伝も実は参戦してて
フェレシュテ加入とか
まず無いだろうけどね
895:それも名無しだ
15/07/04 19:24:43.57 y0k/SPl9.net
未来からスメラギとサキブレとアーミアちゃん参戦でもいいな
896:それも名無しだ
15/07/04 19:25:48.71 WAoN2Nvn.net
ELSはもっとやばいくらい無限増援かましてくれていい
897:それも名無しだ
15/07/04 19:45:54.52 Ng9PbNw4.net
無限増援だと反撃で自動狩りされちゃうからね
898:それも名無しだ
15/07/04 19:48:52.91 LtrOqYnE.net
今度はスレ乱立か…
ムジュラのときとやり口が同じだな。
899:それも名無しだ
15/07/04 19:49:45.24 y0k/SPl9.net
一番重要な再現されてないこと思いだした
ティエリア、ヴェーダ、ツインドライブが合わさった
クアンタ完成体だ
900:それも名無しだ
15/07/04 19:51:06.93 gzqhLlAV.net
SKLはまたアクエリオン状態になるのかなー
901:それも名無しだ
15/07/04 19:56:07.57 Uul5EBRC.net
SKLは風雲再起な馬があるのか気になるところ
902:それも名無しだ
15/07/04 19:56:51.01 1S5+TF3V.net
次のスレどうするんだろ?
三つ見かけてるけどその内二つは荒しが立てたやつだけど
ご丁寧にスレの内容が両方とも一字一句同じだし
903:それも名無しだ
15/07/04 19:59:59.95 BbjW8ZRN.net
>>882
ほんとキチガイアンチにはうんざりだよなあ
904:それも名無しだ
15/07/04 20:07:57.98 bMWVvqSL.net
>>885
でたらスカーレット中尉が乗ってくれたりしないかなあの馬バイク
905:それも名無しだ
15/07/04 20:17:01.66 Uul5EBRC.net
>>888
俺はウィングルにも乗せかえできるようにしてもらいたいな
馬は精神コマンド的に由木のが相性よくなる可能性があるし
906:それも名無しだ
15/07/04 20:17:59.09 Y5sj+Gwn.net
>>886
>>807で良いだろ
残りは単発馬鹿が乱立させただけだし
907:それも名無しだ
15/07/04 20:20:38.07 KBizBM3H.net
そろそろ900だし楽しい宴会を始めますかね…
908:それも名無しだ
15/07/04 20:22:02.03 wXiHLeEc.net
スカーレット中尉は漫画版のほうも参戦に含まれるなら戦えるんだろうけどなぁ
今回も(戦術指揮係りとして)生き残りはしそうだけど
909:それも名無しだ
15/07/04 20:23:34.37 2UMSn79O.net
ウィングル二号機とか捏造してもらっても全然かまわん
910:それも名無しだ
15/07/04 20:24:35.87 Uul5EBRC.net
>>891
アトリームの方ですか?
911:それも名無しだ
15/07/04 20:24:57.45 ro6C0r/c.net
SKLの4枚羽やるか
912:それも名無しだ
15/07/04 20:26:40.45 Uul5EBRC.net
>>893
あとは真マとの相互乗り換えとかな
913:それも名無しだ
15/07/04 20:39:47.40 OsFK5NE5.net
原作終了後でクアンタだけ登場(天獄篇のターンエーやX)みたいな状態ならサブティエリアいるんだろうけどなー
914:それも名無しだ
15/07/04 20:45:51.33 BiDJRQU9.net
再現といえば、ダンバインは
915:バイストンウェルの再現がない
916:それも名無しだ
15/07/04 20:49:10.79 hHsKL42v.net
インパクト、C3、スクコマ2とバイストンウェルにはちょくちょく行ってるぞ
917:それも名無しだ
15/07/04 20:50:28.33 BiDJRQU9.net
どれもやったことなかった…
918:それも名無しだ
15/07/04 20:50:56.85 9NHbw2Ap.net
>>891
Kネタ書くなら殺す
919:それも名無しだ
15/07/04 20:51:15.98 Vj/zTCTX.net
>>894
Kネタ書くなら殺す
920:それも名無しだ
15/07/04 20:51:42.52 CuTw5bYe.net
K→Lのガイキング、ゴーダンナー、神ジーグとか
前作で再現したけどきちんと差別化しつつ再現したりって例はあるからな
劇場00はUXで再現したけどまだやりようはあるだろう
921:それも名無しだ
15/07/04 20:53:00.18 IKZZyENu.net
さっさと埋めるか
922:それも名無しだ
15/07/04 20:53:12.83 wYYHHMY7.net
コピペスタート
923:それも名無しだ
15/07/04 21:00:37.56 bBceON+V.net
Lのガイキングとか全39話中32話くらいからスタートだけどな
924:それも名無しだ
15/07/04 21:01:33.81 EVAeKzTN.net
企業にたいする嫌がらせだから、普通に脅迫罪に引っ掛かるんだよなあ
925:それも名無しだ
15/07/04 21:14:57.48 bMWVvqSL.net
AGEの小説読み始めたけどえらくヒロイックな感じだな
アニメもこんな感じなんだろうか
926:それも名無しだ
15/07/04 21:16:23.28 wXiHLeEc.net
AGE小説は良くも悪くも別物よ
927:それも名無しだ
15/07/04 21:17:06.86 bRay0XMh.net
全部再現する事が良いかというとやっぱ違うからなあ
そもそも求めてんのって再現なのか
928:それも名無しだ
15/07/04 21:19:02.16 Y5sj+Gwn.net
どうせ出すならどういう話でどういう敵と戦うのか知りたいってのはある
Zのダイターンやαのライディーンみたいに各タイトルの合間に原作展開終わらせられてると個人的には物足りなさを覚えるんだよなあ
929:それも名無しだ
15/07/04 21:24:51.34 rwh+bldt.net
>>911
俺だってそういうのは「作者にぶん投げられたな」って呆れるほう
ファンの人かわいそうだろとは思う
ライディーンもダイターンも見たことは無いんだがな
930:それも名無しだ
15/07/04 21:28:35.41 9ezgokpX.net
>>910
Gジェネなんかは再現大事!変なオリ要素入れないで!ってのはまぁ分かる
でもスパロボだとそもそも色々な世界観が混ざってるのに再現って何よ?ってなるもんね
931:それも名無しだ
15/07/04 21:32:25.70 WAoN2Nvn.net
オリジナル敵か他作品の敵相手でもいいからなんとか見せ場作って原作の雰囲気を出してほしいところ
932:それも名無しだ
15/07/04 21:42:22.00 KLZbH3xY.net
そういえばMサイズのラスボスってねーな。下手にデカイ奴よりは強そう
933:それも名無しだ
15/07/04 21:43:23.63 XrXCnaBU.net
みんな必中使ってボコるからなあ……
934:それも名無しだ
15/07/04 21:51:03.75 ro6C0r/c.net
直感で相手の命中回避なんて関係ねぇ出来るから小さい敵とかただサイズ補正でダメージ増えるだけの美味しい鴨
935:それも名無しだ
15/07/04 21:51:37.99 EVAeKzTN.net
ラスボスで主人公機と同格機体ってーと
リボーンズガンダム辺りかな
936:それも名無しだ
15/07/04 21:51:56.60 Y5sj+Gwn.net
ガイオウっていくつだっけか
937:それも名無しだ
15/07/04 21:52:40.40 nTRk3jtR.net
>>915
斬「出番か?」ガタッ
938:それも名無しだ
15/07/04 21:54:38.42 9ezgokpX.net
精神コマンドありきのバランス調整だろうからなぁ
精神コマンドを下方修正して、地形適応や連タゲ補正何かを駆使するような調整すれば~とも思うけど、そういうのはスパロボやる層は求めてないのかもね
APの連タゲ補正ですらかなり不満出てたし
939:それも名無しだ
15/07/04 21:56:08.87 yiyZQQxv.net
APの問題はこっちの命中率の低さとかそのへんのバランスじゃね
940:それも名無しだ
15/07/04 22:02:50.90 YTxmw
941:BUa.net
942:それも名無しだ
15/07/04 22:04:01.46 9ezgokpX.net
>>922
なるほどなぁ
俺はあれくらいしても結局こちら側が有利なのは変わらないから程好い難易度だと思ってたわ
完全なターン制である限り精神コマンドてんこ盛りの1ターンフルボッコは変わらないだろうなぁ
943:それも名無しだ
15/07/04 22:04:44.85 XrXCnaBU.net
APは感応ばかり使ってる奴はシステムを理解してない
当たらなくても攻撃して命中率上げていけばいい
944:それも名無しだ
15/07/04 22:07:46.97 uAxorUw3.net
>>920
君はZシリーズの隠しで出て欲しかったな
945:それも名無しだ
15/07/04 22:09:34.76 nTRk3jtR.net
派手でドデカい敵を倒したら
中からM~Sサイズの真のボスが現れるという
怒首領蜂スタイルなラスボスもたまには見てみたいな
精神使いまくってLLサイズの耐久型をやっとこさ倒したと思ったら
中から超回避型が出てきて2戦目開始とかなかなかに絶望的じゃないか
946:それも名無しだ
15/07/04 22:11:29.22 /peo3pUM.net
命中は精神で補えるし、最終的にデカくて硬いボスばかりになるのが難点だよな
947:それも名無しだ
15/07/04 22:13:24.70 S2FIRK1+.net
精神コマンド封じ付きなら良くね?
必中無効とか。
948:それも名無しだ
15/07/04 22:15:04.04 Zd/+P17v.net
連タゲは一斉に畳み掛けているから避けきれないってイメージなんだろうけどあまりその感触がないから好きになれない
小隊の集中攻撃とか援護攻撃とかで命中率が上がるのは結構好き
949:それも名無しだ
15/07/04 22:15:18.05 KLZbH3xY.net
>>927
インパクトのあやつはマジ!うざかった
950:それも名無しだ
15/07/04 22:15:18.27 Y5sj+Gwn.net
コンパクト3辺りでこっちの精神無効化してくるシステム無かったっけか
951:それも名無しだ
15/07/04 22:17:30.36 iyv434xa.net
連続ターゲット補正を積んで倒すっていうゲームデザインにするなら
せめて補正積んだキャラにも経験入るぐらいはしてほしい
952:それも名無しだ
15/07/04 22:17:38.68 EVAeKzTN.net
マクロス世界の地球は、マクロスが落ちてくるちょっと前に、謎の時空間変動に巻き込まれており
認識できないけど地球周辺の時間軸がおかしくなってるかもしれない、という分析があり
その時に分岐した歴史がマクロスが落ちてこなかったオーガスの歴史、っていうのが一応公式
で、マクロス30の悪役サイドの目論見は
「プロトカルチャーの時間干渉兵器でマクロスが落ちてこなかったことにしよう」
ついでに言えばマクロス30の舞台である惑星ウロボロスには、
ある程度の高度以上やエリアを区切るフォールド断層が存在しているわけだが
それ、オーガスのキャラに見せたら相克界以外の何物でもないって言うだろうね
953:それも名無しだ
15/07/04 22:20:14.70 gzqhLlAV.net
>>933
与ダメなしでも経験値となると、それはそれで別の問題がありそうだが
気持ちはわかる
954:それも名無しだ
15/07/04 22:20:31.93 90K50zGa.net
上で単発荒らしをフェストゥムって言ってたっての見て
恐ろしく懐かしい気持ちになった
2年半前か
955:それも名無しだ
15/07/04 22:20:49.43 /peo3pUM.net
>>929
精神無効だとどうしても最終的にお荷物になる奴らも出てくるし
やっぱり調整難しいとは思う
>>930
疲れなどの集中力低下で回避が下がるイメージだわ
956:それも名無しだ
15/07/04 22:22:08.92 90K50zGa.net
連タゲためやすい攻撃とか作ればいいのにね
あのライフル無駄にはずす演出のやつとかさ
957:それも名無しだ
15/07/04 22:24:18.29 90K50zGa.net
>>851
>>588
>>591
小説?でミラージュインパクトとかいう連続技使ってるとか聞いたけど
マジなの?
958:それも名無しだ
15/07/04 22:24:21.37 Y5sj+Gwn.net
結局それしかやらない奴が出てくるなら現状でも変わらんと思うがな
959:それも名無しだ
15/07/04 22:25:39.89 90K50zGa.net
今回制作期間長かったし、新ハードでもないし
調整に時間かけられてるよね?
オールキャンセラー萎えるから、もうちょいなんとかしてほしい
960:それも名無しだ
15/07/04 22:26:55.89 /peo3pUM.net
>>939
漫画版技
まあ、超技量を活かした高機動連続攻撃だと思えば良い
961:それも名無しだ
15/07/04 22:27:33.62 wXiHLeEc.net
オールキャンセラー祭りは大体ディスィーブのせいだろうからまあそこは戻るんじゃね
オールキャンセラー無い奴はディスィーブに殴られた時点で終了レベルだったからなあれw
962:それも名無しだ
15/07/04 22:27:35.41 Y5sj+Gwn.net
誰かにとって神バランスでも他の誰かにとっちゃクソバランスなんだから
誰かが文句垂れるしかないと思うよ
つまり時間をかければ>>941好みの調整になるわけではない
963:それも名無しだ
15/07/04 22:27:49.19 nTRk3jtR.net
>>941
今回はディスィーブいないからさすがに大丈夫だろう
964:それも名無しだ
15/07/04 22:28:46.95 Opw7C66J.net
オールキャンセラー無いとアリアハードの二の舞になるし・・・
965:それも名無しだ
15/07/04 22:28:53.88 90K50zGa.net
>>943
なんか効果を段階的に弱めるみたいな事はできんのかと思ったんだよね
底力とかレベルあるじゃん
966:それも名無しだ
15/07/04 22:31:03.24 EVAeKzTN.net
当たったら能力半減はぶっこわれもいいところだよなあ
967:それも名無しだ
15/07/04 22:34:03.14 /peo3pUM.net
ドッズランサーの威力は元のハイパードッズライフルが
他作品でのハイメガランチャーやバスターライフル並の遠距離火力と同等と思われるので
ランサーもGNソードやアロンダイトなど似たようなポジションと同様の調整されてると思われる
968:それも名無しだ
15/07/04 22:34:30.68 90K50zGa.net
>>942
ありがとう
漫画か
あのゼハートしとめた時のとは違うの?
969:それも名無しだ
15/07/04 22:38:16.85 /peo3pUM.net
>>950
違う
そもそも特務隊用の白AGE2がシドと出会った際の技なので
970:それも名無しだ
15/07/04 22:38:49.21 90K50zGa.net
>>951
あぁ、そういう事ね
971:それも名無しだ
15/07/04 22:41:32.39 90K50zGa.net
変形あるんかねぇ…
最近Zとか変形あったっけ?
UXのハルートが変形するのは覚えとる
972:それも名無しだ
15/07/04 22:42:11.73 OsFK5NE5.net
Lはオールキャンセラーもちほとんどいないからツバキヒメのクビキリが猛威を振るってたんだよな
仲間になるの遅かったけど
973:それも名無しだ
15/07/04 22:42:17.15 Y5sj+Gwn.net
変形の無いスパロボなんて今までなかったと思うが
974:それも名無しだ
15/07/04 22:43:15.49 90K50zGa.net
>>954
そういう効果を半減するようなスキル作ればいいのにってずっと思ってんだけどね
975:それも名無しだ
15/07/04 22:43:50.00 90K50zGa.net
>>955
ごめんゼータの話や
そんでDHに変形あるかなーっていう
976:それも名無しだ
15/07/04 22:43:51.74 caxRKapB.net
ハルートは動きは良かったが変形削除やマルートがトランザム発動と纏められたのは手抜きにしか見えなかった
977:それも名無しだ
15/07/04 22:47:20.40 nTRk3jtR.net
バクリュウオーが変形オミットなのは確定だからAGE2ももしかしたら・・・
ガリアンはさすがにオミットしてないだろうけど
というかされたら空飛べないから困る
978:それも名無しだ
15/07/04 22:49:18.57 w9fH8P9x.net
オールキャンセラーじゃなくて精神耐性にしといてくれればなぁUX
979:それも名無しだ
15/07/04 22:50:54.74 /peo3pUM.net
ハルートはUXで変形あったろうし、大丈夫だろ
あとバクリュウオーの場合、必殺技が無い事への措置もあるだろうし
980:それも名無しだ
15/07/04 22:51:15.04 wXiHLeEc.net
UXのハルートはMS形態がマルートで火力出せて
飛行形態(どっちも飛べるけど)が宇宙Sで移動力ちょっと高い感じだっけか
981:それも名無しだ
15/07/04 22:52:06.62 XrXCnaBU.net
982:UXのハルートはトランザムのぐるぐるマシンガンが好かない
983:それも名無しだ
15/07/04 22:53:45.23 /peo3pUM.net
ガリアンの変形はないんじゃないかね?
飛行その物はできても、武器なしじゃ意味ないし
対空手段が無い事が重装改への強化につながる
984:それも名無しだ
15/07/04 22:54:50.84 /peo3pUM.net
ハルートは両形態で違うMAP兵器持ってたのも印象ある
985:それも名無しだ
15/07/04 22:55:05.62 OsFK5NE5.net
>>962
後はMAP兵器の範囲が違うくらいかな
986:それも名無しだ
15/07/04 22:55:10.14 GkxwWarF.net
>>961
必殺技?
何言ってんだか
987:それも名無しだ
15/07/04 22:57:18.52 oLthGQg4.net
>>967
黙れ
988:それも名無しだ
15/07/04 22:57:45.33 /peo3pUM.net
バクリュウオーには必殺技と呼べる武器がないから
変形も交えた連続攻撃を必殺技扱いにしたんじゃないか?って事よ
989:それも名無しだ
15/07/04 22:58:25.26 TQxkCbF9.net
エーアイのユニコーンは気力130で自動的にNT-Dになりそう
制限もなし
990:それも名無しだ
15/07/04 22:59:08.06 nTRk3jtR.net
バクリュウオーはむしろライジンオーと射程を合わせる為に変形をオミットした可能性
ゴッドサンダークラッシュとバクリュウカノンじゃ射程バラバラで組みにくいからね
991:それも名無しだ
15/07/04 23:00:07.06 X9j89rdH.net
>>969
妄想乙
992:それも名無しだ
15/07/04 23:00:33.36 NXBAf5Se.net
>>971
んなわけねえダロ
993:それも名無しだ
15/07/04 23:00:34.41 9ezgokpX.net
>>969
多分>>967>>968はコロ助の自演だと思うよ
994:それも名無しだ
15/07/04 23:00:57.94 90K50zGa.net
変形あり機体でも戦闘デモ中に変形したりするのに
ハルートはデモだと変形しなかった記憶
995:それも名無しだ
15/07/04 23:01:01.54 cl8LZJ+d.net
>>974
sageないと殺す
996:それも名無しだ
15/07/04 23:01:12.73 rngzwI5J.net
>>974
sageないと殺す
997:それも名無しだ
15/07/04 23:01:18.87 /peo3pUM.net
単発荒らしだな
998:それも名無しだ
15/07/04 23:01:30.50 EYAnEmzJ.net
>>974
まぢ?
ほんとキチガイアンチの荒らし行為にはうんざりだよなあ
999:それも名無しだ
15/07/04 23:01:42.34 dxB2QHOF.net
>>978
ほんとキチガイアンチの荒らし行為にはうんざりだよなあ
1000:それも名無しだ
15/07/04 23:01:50.89 1VUeaAwq.net
>>974
sageないと殺す
1001:それも名無しだ
15/07/04 23:01:56.75 H5WIFYF6.net
>>974
sageないと殺す
1002:それも名無しだ
15/07/04 23:02:03.21 n1iCNsUf.net
>>974
sageないと殺す
1003:それも名無しだ
15/07/04 23:02:10.99 OLPOPn3E.net
>>974
sageないと殺す
1004:それも名無しだ
15/07/04 23:02:17.42 jQfGx510.net
>>974
sageないと殺す
1005:それも名無しだ
15/07/04 23:02:25.18 SOrGpvAE.net
>>974
sageないと殺す
1006:それも名無しだ
15/07/04 23:02:33.21 QzSDNd9h.net
>>974
sageないと殺す
1007:それも名無しだ
15/07/04 23:02:41.03 N41ufwFm.net
>>974
sageないと殺す
1008:それも名無しだ
15/07/04 23:02:48.63 DOO9x9NF.net
>>974
sageないと殺す
1009:それも名無しだ
15/07/04 23:02:55.87 61cK8Pwv.net
>>974
sageないと殺す
1010:それも名無しだ
15/07/04 23:03:11.74 ZR+u0iQi.net
ダンバンさん!
1011:それも名無しだ
15/07/04 23:03:22.46 PpgfUa2v.net
人の世に!
1012:それも名無しだ
15/07/04 23:03:36.52 vg8g3mIs.net
うまれし頃より
1013:それも名無しだ
15/07/04 23:04:03.48 LgZp4Lsw.net
戦道いィッ!!!
1014:それも名無しだ
15/07/04 23:04:12.61 Et0ggA9a.net
桜花!
1015:それも名無しだ
15/07/04 23:04:20.86 rwh+bldt.net
バイストンウェルの記憶はない!
1016:それも名無しだ
15/07/04 23:04:32.99 62l7yyyO.net
乱舞うぅぅぅっ!!!
1017:それも名無しだ
15/07/04 23:04:45.99 QJiRirQo.net
ちん毛乱舞
1018:それも名無しだ
15/07/04 23:04:52.15 rwh+bldt.net
>>1000ならトカマク参戦
1019:それも名無しだ
15/07/04 23:05:05.23 EVAeKzTN.net
このタイミングを忘れるなよ!
1020:1001
Over 1000 Thread.net
┏───────────┓
│ [インターミッション] │
│───────────│
│ ユニット能力 ユニットの改造 武器改造 │
│ パイロット能力 パイロットのりかえ 妖精のりかえ │
│ 強化パーツ ユニット換装 オプション │
│ セーブ ロード ポケットステーション │
│〔次のスレッドへ〕 │
│ │
│次のスレへ進みます。 │
│───────────│
│ 総ターン数_1000 資金___1000 │
│第1話『このスレッド』までクリア. │
┗───────────┛
1021:過去ログ ★
[過去ログ]
�
1022:。 このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています