25/11/11 16:12:33.10 Lj0bDlal.net
DQ1~5とFF5を厚化粧するだけの仕事を「設計」「工業デザイン」とは言わない
表現力を磨かず他人の発想を横取りするだけのカタカナ役職は要らない
783:名前は開発中のものです。
25/11/11 17:09:18.29 6fMh3XAi.net
「企画部門」だとカッコ悪いから横文字にしてるだけの雑用係だよ
「テスター部門」を「クオリティーアシュアランス」と言ってるようなもん
デザインとはあんま関係無いと思うw
784:名前は開発中のものです。
25/11/11 17:43:38.71 JUCvvJHB.net
746のどこにも個人開発についてなんて書いてない
ゲーム自体のデザインスキルが無いプログラマーが作るから
ほとんどのインディーはガワだけ変えた商業丸パクリになってるんだろ
785:名前は開発中のものです。
25/11/11 18:08:39.12 OxMXb1y0.net
いわれてみれば、インディーのヒット作品ってだいたいプログラマー中心で少人数で作ってるってイメージあるな
ひょっとしてゲームデザインスキルのあるプログラマーってインディー界隈において無敵なのか……?
786:戦闘機
25/11/11 18:39:50.23 PqX5ntA5.net
戦闘機とかかな
787:名前は開発中のものです。
25/11/11 19:55:54.96 6fMh3XAi.net
ゲームを作りたいからとプログラムを勉強する人が多いからな
ゲームプログラマだからといって企画センスやデザインスキルが無いわけではない
絵やサウンド畑から来たプログラマなんかはインディーだと強いね
788:名前は開発中のものです。
25/11/11 20:03:33.42 kr3zjdRY.net
多い少ないってどこで数えてんだよ
「勉強する」と書いている時点で終わってる
789:名前は開発中のものです。
25/11/11 20:05:30.50 6mBnc1f4.net
>>786
www
790:名前は開発中のものです。
25/11/11 20:25:24.41 QDcF5MPn.net
実際戦闘機以上プログラマいないよな
791:名前は開発中のものです。
25/11/11 21:13:49.26 6fMh3XAi.net
>>788
じゃあ聞くけど、お前は自分でゲームを作りたい時に何を習得するんだ?
そもそも勉強せずに習得できるスキルなんてあるのか?
792:名前は開発中のものです。
25/11/11 21:48:59.04 Bg7y+UNP.net
>>782
2Dドット絵時代のFFは5だけキャラ育成の自由度が高すぎて何であんな仕様になったのか不思議
793:名前は開発中のものです。
25/11/11 21:56:42.62 XX08nDlH.net
個人製作だと絵が描けるヤツの方がプログラマーより圧倒的に有利だね
制作の大部分がリソース(絵、音)作成になるからな
アセットで用意してもいいけど魅力的な絵が描けるヤツはツクールの標準機能みたいのだけでも製品として形になるからな
794:名前は開発中のものです。
25/11/11 22:29:30.93 5Td4BxbV.net
そもそも絵が上手いなら漫画やイラストで食ってくやろ
795:名前は開発中のものです。
25/11/11 23:05:48.46 oqH7JFDS.net
ほとんどの絵師は、何か別媒体作品の下請けだろ
自発の絵だけで食えてる画家ってどのくらい居るんだ
796:名前は開発中のものです。
25/11/11 23:54:34.14 m6wqHpX4.net
今は市販アセットも多いし、デザイナー有利とも限らんと思うけどな
ただ初期段階で注目集めるのにはデザイナーが有利だと思う
797:名前は開発中のものです。
25/11/12 00:12:44.19 QRn/gCCG.net
メガテン系のプレスターンより面白いターン戦闘って世に出てるのかな
798:名前は開発中のものです。
25/11/12 00:14:16.01 SIdTlwZs.net
少なくともツクラーはコーディングできなくてもプログラミングはできてるな
799:名前は開発中のものです。
25/11/12 00:24:43.20 Rk0ifOjY.net
ツクールも条件文や変数や判定、ループ文あるから立派なプログラムだろう。
ゲームエンジンはコードかノーコードじゃね
800:名前は開発中のものです。
25/11/12 00:50:27.63 dmG5Kw26.net
ところで今期アニメでインディーゲームクリエイターの話やってるんだぜ
801:名前は開発中のものです。
25/11/12 01:06:55.40 Rk0ifOjY.net
へえ~なんてアニメなんだ
802:名前は開発中のものです。
25/11/12 01:11:18.69 FqFPOWkB.net
絵が綺麗で良い感じに垢ぬけてるな。裁判劇も面白い
しかし先週○○が○○だった時の会話が意味不明で萎えた
803:名前は開発中のものです。
25/11/12 01:24:24.43 4f90hHG1.net
PC画面に漢字が並んでるから日本のアニメじゃなさそう
804:名前は開発中のものです。
25/11/12 04:33:37.27 Rk0ifOjY.net
アニメを見ないで上の〇〇を埋めよ。
例:(社長)が(勇者)、(ヒロインの中身)が(中年男)
805:名前は開発中のものです。
25/11/12 09:13:46.47 DHtjK2LZ.net
Unityの仕様理解してAIでコーディングするなら
外部アセットなんか1つも入れずにゲーム作れるな
思い付きをコード化してくれるからはかどる
806:名前は開発中のものです。
25/11/12 09:40:52.06 4f90hHG1.net
で、それで作ったゲームはどこ?
807:名前は開発中のものです。
25/11/12 10:14:06.49 FqFPOWkB.net
>>802
違う作品について語ってたわw
808:sage
25/11/12 10:26:51.09 DHtjK2LZ.net
>>806
Steamで売ってるよ
いま1か月で2000本くらい
809:名前は開発中のものです。
25/11/12 10:55:31.02 eZZID1Rg.net
>>808
へー、すっげーなお前!
(かわいそう・・・負け組の本数で満足しちゃっててかわいそう・・・)
810:名前は開発中のものです。
25/11/12 11:11:24.18 DHtjK2LZ.net
別に満足も自慢もしてないよ,1人でやってるから今の自分の実力がこれくらいってだけ
1年で5000本が目標かなぁ
海外向けのプレスリリースもっとやればよかったという後悔はあるけど
811:名前は開発中のものです。
25/11/12 11:19:56.17 9SkVFsiA.net
プレスリリースってどうやるんや?
本名晒すんか?
812:名前は開発中のものです。
25/11/12 11:21:38.00 5lLOyv61.net
1000本でもかなり高望みだわ
100本も売れない・・
813:名前は開発中のものです。
25/11/12 11:38:11.40 4f90hHG1.net
>>808
タイトル書けないなら嘘松
814:名前は開発中のものです。
25/11/12 12:31:54.61 Rk0ifOjY.net
SteamやDLSITEはリリース時してから右肩下がりだからね。大型休暇のセール期間で山ができる
今の時期2000ってピーク時どれだけうってんのよって話
815:名前は開発中のものです。
25/11/12 12:41:13.91 DHtjK2LZ.net
>>811
Steamでストア登録するとき開発者とパブリッシャー入力するから
その名前で送るのが多いんじゃない?
>>813
こんなのがいるところで書くわけないよね
816:名前は開発中のものです。
25/11/12 12:52:07.77 cR1i+pvm.net
ミニゲームの制作期間ってどのくらいに設定してるもん?
エラーとの戦いで進まんわ
これからは型付けちゃんとしようと思う
817:名前は開発中のものです。
25/11/12 12:57:24.24 eZZID1Rg.net
ニッチなケモナーゲーですら2万本売れるような環境で5000本目標って謙虚過ぎて泣ける
818:sage
25/11/12 13:01:30.00 DHtjK2LZ.net
>>817
そんな感じなんだ
1人で制作6か月,売り上げ750万,70%が取り分,なら十分だと思ってるよ
あなたのゲームはどれくらい売れてるの?
819:名前は開発中のものです。
25/11/12 13:06:22.27 di9dY1Vl.net
ケモナーゲーで2万って当たり前だろ
Empire antsやancestors、my horseやnatural instincts,goat sim,
売れて当たり前なんだよなあ
どこにでもあるソウルライクやドラクエライクやインディーホラーとはわけが違う
820:名前は開発中のものです。
25/11/12 13:06:39.67 meU5fJ7i.net
Steamは$1から設定できるみたいだから販売本数じゃ実力が計れん…
せめて$1000売れて登録料の$100が返金されるレベルじゃないと
821:名前は開発中のものです。
25/11/12 13:25:13.77 mY7Ifxlm.net
お前らすげーな
こちらは完成すらしねぇ
822:名前は開発中のものです。
25/11/12 13:42:53.81 Rk0ifOjY.net
完成しないって理想が高すぎるんや!そのゲームで一番うりになる部分だけ作り込んで他を全部削除してみい。完成するから
予定が1ヶ月で完成させるなら実際3ヶ月かかる。予定が1ヶ月なら1週間で作ったゲームをテコ入れしてリリースめざせ。
823:名前は開発中のものです。
25/11/12 14:16:00.38 66ZnrHiX.net
Unityのシーンの切り替えがめんどうで全部1シーンに詰め込んでしまう
タイトルとか分割したほうがいいんだろうけどwebGLだと微妙なロードが入るんだよな
824:名前は開発中のものです。
25/11/12 14:18:44.41 5ykSRlfp.net
WebGL向けならその設計が正解だと思う
負荷スパイクとか気にしてシーン遷移処理に手を加えるにもUnityだと不自由だし
825:名前は開発中のものです。
25/11/12 14:57:10.08 BYlSuHD6.net
まーたワナビがエアプでマウント取ってる
すぐバレる嘘吐いてもバレバレなのに
826:名前は開発中のものです。
25/11/12 15:11:42.96 DHtjK2LZ.net
俺のゲームWindows用で20くらいシーンあるわ
まとめるほうが一般的なの?
独学だからお作法とかまったくわからなくて困る
827:名前は開発中のものです。
25/11/12 15:18:15.35 9SkVFsiA.net
一般的には、シーンを分けた方が、起動が早くてメモリ使用量も少ないじゃろ
早くて小さいのは正義やで
828:名前は開発中のものです。
25/11/12 16:42:06.51 eZZID1Rg.net
>>826
AIには訊ねなかったのか?
829:名前は開発中のものです。
25/11/12 16:46:33.51 5ykSRlfp.net
PCだったらシーン遷移のオーバーヘッドそこまで気にする必要無いから複数あっても良いと思うよ
ターゲットプラットフォームによって設計方針は変わるものだし
830:名前は開発中のものです。
25/11/12 16:47:59.12 5ykSRlfp.net
>>827
これはその通り
超軽量スタートシーン作るのは割とよくある
831:名前は開発中のものです。
25/11/12 16:54:17.94 DHtjK2LZ.net
>>827
>>829
なるほど,ありがとう
ブラウザだとシーン遷移の初期ロード問題があるってことかな
>>828
何も見ずにバイブコーディングだけで制作したから
シーンを分ける分けないの意識すらなかったね
832:名前は開発中のものです。
25/11/12 17:22:53.64 5ykSRlfp.net
ブラウザだと使えるハードウェアスペックの限界が低くなりがちでcpuシングルスレッド性能の影響をもろに受けやすくて、シーンの読み込みとそれに伴う破棄に関して負荷的なボトルネックになりやすいんよね
なので単一シーン無いでリソース管理できるならやっちゃって問題無いって感じ
833:名前は開発中のものです。
25/11/12 19:13:49.51 meU5fJ7i.net
Unity使ってるならリソース系はアセットバンドルに格納して必要に応じてロード
リソースフォルダに直置きが許されるのは小学生までよん
834:名前は開発中のものです。
25/11/12 19:51:25.74 JX4L7qkF.net
steamでリリースする場合どこの国の法律に準拠するとかある?
AndroidとiPhoneだとアメリカ、カナダとリリースする国になるみたいだけど
個人情報がどうのこうののやつ
835:名前は開発中のものです。
25/11/12 20:29:24.87 JpIDwIlP.net
サムも言っている。
医療と法律関係の知識をネットで聞くのはやめておけ、と。
836:名前は開発中のものです。
25/11/12 20:49:07.25 4f90hHG1.net
AI使ってると販売出来ない国とかあるんよな?
837:名前は開発中のものです。
25/11/12 20:53:33.51 5ykSRlfp.net
今Steamworksに登録中だけどアメリカの話しか出てきてないな
838:名前は開発中のものです。
25/11/12 22:08:10.15 7I7t+Dzv.net
今steamというものを知り
即入れています
steamworksも入れています
ゲームと言えばvaio
というわけでvaioでプレイして開発します
839:名前は開発中のものです。
25/11/12 23:00:43.06 oN4abbkV.net
私も原神でゲーム開発してます
840:名前は開発中のものです。
25/11/12 23:09:29.56 rMpUd/37.net
別にロリ入れなければ大体大丈夫やで。
あかんかったら向こうからなんか言ってくるだけ。
言ってくるのはsteamオーバーレイ起動した時にゲームが停止するかどうかと
コントローラー繋いだときや外したときに切り替わるかどうかとかやな~
841:名前は開発中のものです。
25/11/12 23:40:47.39 k05Gv98t.net
『いろいろな雑談→AIを論破する
ラスボスは西村博之らしい』[11/12]
▽雑談→Steam/ディベートゲーム
「おしゃべりキング!コミュ力診断ゲーム」
URLリンク(iplogger.info)
842:名前は開発中のものです。
25/11/13 07:25:50.29 S8ZzI1Dx.net
創作の絶望どうしたらいいんや
843:名前は開発中のものです。
25/11/13 07:27:07.50 0jfEdC1e.net
>>842
どしたん? 話聞くよ?
844:名前は開発中のものです。
25/11/13 08:26:05.58 wCaTnuzV.net
どうせ世界観が作れなーい、ギミックがつくれなーい。売れる気がしなーい。なにをつくっていいかわからなーい。自分の画力がなーい
ってまだはじまってないレベルでしょ!
漫画小説アニメを見ろ。研究しろ、売れてる作品から学べ研究しろ、なんかやれ、絵は地道に模写やクロッキーやれ
845:名前は開発中のものです。
25/11/13 08:32:51.35 lyxOHsuP.net
>>833
ひとりでやってるとその辺が全く身につかないから不安
結局キャラデータやアイテムデータやスキルデータやらのマスターも直置きしてる
抜かれてもいじられても気にしなければいいんだろうか
846:名前は開発中のものです。
25/11/13 11:16:42.81 S8ZzI1Dx.net
>>843
プログラミンがつらい
847:名前は開発中のものです。
25/11/13 11:21:02.82 gnLnsPPC.net
だーかーらー
ツクールにしとけって
848:名前は開発中のものです。
25/11/13 11:21:19.61 S8ZzI1Dx.net
gptに丸投げするクセをつけるか、、
849:名前は開発中のものです。
25/11/13 11:40:29.89 KQ4B43xa.net
丸投げにした所で理解できる頭もないのに
出されたコードの意味や真偽を精査できるの?
850:名前は開発中のものです。
25/11/13 13:02:45.42 1LhRvVRP.net
>>846
諦めてプレイ専門のワナビーに徹すれば?
ただ、ワナビーお決まりのパターンの、クリエイターとしては無能なのにこのスレに出禁を破って書き込む荒らし連中の仲間にはならないように善良な市民としての人生を頑張る
851:名前は開発中のものです。
25/11/13 13:19:08.34 yY0FSMss.net
>>840
それだったら日本のゲームはほぼ全滅じゃね?
それは言い過ぎかw
852:名前は開発中のものです。
25/11/13 15:19:18.38 OWfOZKKr.net
ロリ(のエロ)ってことでしょう
853:名前は開発中のものです。
25/11/13 15:36:08.32 UAiZ+c5K.net
>>850
諦めてワナビに徹すればと言ったそばから
でもワナビみたいになるなって何言ってんだお前w
854:名前は開発中のものです。
25/11/13 17:05:33.06 lyxOHsuP.net
>>853
読解力なさすぎて笑える
855:名前は開発中のものです。
25/11/13 18:01:33.19 0XWVs1K4.net
俺みたいにプログラミングは楽しいけど素材用意するのがダルくてダルくて仕方ないってのと真逆なんやね
856:名前は開発中のものです。
25/11/13 18:22:14.73 xtKvJgPh.net
別にプログラミングは楽しくないな
プログラムで無から何かを作れるのが楽しい派
857:名前は開発中のものです。
25/11/13 18:35:30.01 UAiZ+c5K.net
それがプログラミングだろ何言ってんだお前
858:名前は開発中のものです。
25/11/13 18:45:27.95 xtKvJgPh.net
まあ確かに誤解力ないわな
859:名前は開発中のものです。
25/11/13 20:21:35.03 MpmOSkG6.net
お前がアスペなだけだよ
食べるのが好きって言ってる人に
別に食べるのは好きではないな
美味しいもの見つけるのが好き派って言ってるようなものだ
ズレてんだよお前
860:名前は開発中のものです。
25/11/13 20:31:48.74 xtKvJgPh.net
お前お前うっせーんだわお前
861:名前は開発中のものです。
25/11/13 20:34:11.75 MpmOSkG6.net
料理が楽しいって言ってる人に
別に料理は楽しくないな
原材料で無から何かを作れるのが楽しい派って言ってるようなもの
こっちのほうがアスペ感分かりやすいな
862:名前は開発中のものです。
25/11/13 20:37:00.87 BGZEpJ+u.net
「プログラミングつらい」
「おれはプログラミング楽しい」
「楽しくないけど作れるのが楽しい派」
「ズレてんだよお前」 ←誤解力無しのアスペ
863:名前は開発中のものです。
25/11/13 20:38:15.66 gnLnsPPC.net
おまえら食い物の話ばかりして、夕食がまだなのか
早く済ませてロボゲーでもつくれや
864:名前は開発中のものです。
25/11/13 21:17:12.90 MpmOSkG6.net
>>862
なるほど
自分が楽しいと感じてるのか楽しくないと感じてるのかもまともに理解出来てないから
アスペになるんだな
865:名前は開発中のものです。
25/11/13 21:20:43.16 MpmOSkG6.net
プログラミング楽しいと思ってるやつは
分からなくて思い詰めてても常に楽しいと思ってないといけないのか?
アスペの価値観って0か100で極端なんだな
プログラムで無から何かを作れるのが楽しいと感じてるなら
それプログラミング楽しんでるだろ
866:名前は開発中のものです。
25/11/13 21:39:32.31 g3rF8Ed5.net
これだけAIが発展してる世の中で
しょーもない会話しとるねえ
駄弁ってないでunity起動しろよ
867:名前は開発中のものです。
25/11/13 21:47:46.26 OWfOZKKr.net
成果が出たら楽しいけど、エンジンの都合で弾かれたら詰まんないよ
868:名前は開発中のものです。
25/11/13 21:49:19.78 Zo1NKE+O.net
毎度当事者置いてきぼりにして外野が場外乱闘始めるの愚かで草
869:名前は開発中のものです。
25/11/13 21:50:51.78 wCaTnuzV.net
AIはAIスレでやるもんだろ。
それにAIを補助的に使うぐらいだし雑談で語ること無いな
870:名前は開発中のものです。
25/11/13 22:05:40.99 xtKvJgPh.net
>ID:MpmOSkG6
アスペアスペ連呼してるけど自分がそうだと気付かないのか
まあどうでもいいけど
871:名前は開発中のものです。
25/11/14 00:33:52.75 I57P14Si.net
誤解力って何?読解力?
>>858
>>862
872:名前は開発中のものです。
25/11/14 00:44:14.03 C7B6b+4G.net
いちいち聞かないとわからないのかお前
873:名前は開発中のものです。
25/11/14 02:06:58.11 XpM5F2Z8.net
読解力を誤解力なんて間違えようがないし
言葉の意味もよく分かってないんだろう
まぁアスペだから仕方ないよ
874:名前は開発中のものです。
25/11/14 03:40:24.51 soNQadgj.net
ソリティアとか簡単なSTGとか簡単なゲームを真似していくつか作ってみたりはしたけど
自分自身が面白いと思える独創性あるゲームというのを自分でなかなか思いつかない
ゲームデザイナーって偉大なんだなあ
875:名前は開発中のものです。
25/11/14 05:13:07.66 Eo2aZUug.net
itchで公開してみたけど2日で10アクセスも行かなかった
こういうサイト使うの初めてなんだけどどこもこんなもん?
876:野球ボーイ
25/11/14 07:10:41.77 dNWeQjux.net
>>875
俺はunityroomで出してるけど1日で数十ってとこだよ
noteに記事上げたり5chでアピールしたりしたらそれが数百になったりする
URLリンク(unityroom.com)
昔のやつは物珍しさがあったのか数千とか行ったけど
877:名前は開発中のものです。
25/11/14 10:10:30.42 A1Z8gtD5.net
Steamで体験版だしたら1か月で2000DLしてくれてめっちゃうれしかった
開発と宣伝がんばったら1000本くらい売れるかな?
今は難しいかな?
878:名前は開発中のものです。
25/11/14 10:52:54.26 iKlr7JkE.net
>>877
少なくとも2000DLされる動線と品質はあるんだから頑張ればそれ以上に売れるよ
ダメなやつは体験版のダウンロードどころかそもそもページにアクセスすらされない
879:名前は開発中のものです。
25/11/14 11:13:46.63 A1Z8gtD5.net
>>878
ありがとう!
製品版のクオリティアップとSNSとかの動線づくりがんばるよ
プレスリリースは15くらい送ったけど1つも載らなかった
製品版なら打率上がることを期待してまた送ります
880:名前は開発中のものです。
25/11/14 13:08:17.13 pkmwtueM.net
RPG Maker Unite が割引中ですな
野球暴威的には、馬琴の方がいいんだっけ?
881:名前は開発中のものです。
25/11/14 13:16:59.48 KUI0CVrk.net
野球Boφwyに逃げ出す口実を与えてはいけない。
882:名前は開発中のものです。
25/11/14 13:45:57.99 TyHFMqF2.net
>>876
あんた、すげー数作ってたんだな
これだけ完成させられるモチベはすごいわ
883:名前は開発中のものです。
25/11/14 15:04:27.70 D0Y9SVMw.net
下手の横好きも三年続けられればもう普通の人よりは全然上手くできるようになるもんだからなぁ
継続は力なり
884:セイジ
25/11/14 15:31:26.49 3nPYOto4.net
>>876
頑張ったといったところで
考え方をアップデートしたほうがいい
基礎的ないろんなジャンルのゲームのプログラムがわかったなら
それのほかにできることはないか考えたほうがいい
今のまま続けていくと単なる自己満足で終わるかもしれない
885:野球ボーイ
25/11/14 16:14:50.35 dNWeQjux.net
>>882
ありがとう
>>884
だからー今考えを変えてRPG作ってんの
886:野球ボーイ
25/11/14 16:17:04.12 dNWeQjux.net
>>880
Bakinのほうが圧倒的にいい
ユナイトはどう見ても失敗作
887:名前は開発中のものです。
25/11/14 16:31:40.54 KUI0CVrk.net
今回野球Boφwyは絶対殻を破る!だから自分に負けんじゃねーぞ
888:野球ボーイ
25/11/14 16:37:08.12 dNWeQjux.net
>>887
どうなるかな
889:名前は開発中のものです。
25/11/14 16:44:42.92 pkmwtueM.net
だからUniteは8割引きとかでセールしとるんか
890:野球ボーイ
25/11/14 16:53:37.79 dNWeQjux.net
>>889
そう
アセットストアのレビュー見てみろよ
地獄だぞ
891:名前は開発中のものです。
25/11/14 19:30:11.96 6VZ2Cs3C.net
誰からも必要とされてない生きてる価値のないゴミが
誰からも必要とされてないゴミ量産してて草w😓
892:名前は開発中のものです。
25/11/14 21:06:48.98 FQwrGdos.net
どういう事だ?
喋るのか・・・・・・このゴミは
893:名前は開発中のものです。
25/11/14 22:17:41.43 +MJCLroM.net
どんなゲームも小さなゴミからスタートしてるんだけどな
894:名前は開発中のものです。
25/11/14 22:38:44.56 Jk0/MEkP.net
どんなゲームもゴミから卒業できる訳じゃなく
ゴミのままそこらにぶち撒けられてるものも多々ある、
ってのがミソなんだがな
895:名前は開発中のものです。
25/11/14 22:42:23.29 BnUXLznY.net
ゴミ乙
896:名前は開発中のものです。
25/11/14 23:15:13.61 XyQlnGSj.net
それも重なればいつしか僕を作った
897:名前は開発中のものです。
25/11/14 23:44:09.53 5JA70xrQ.net
ゴミを食べるゲームが話題だ
898:名前は開発中のものです。
25/11/15 00:09:06.75 iclGmYlD.net
『朝まで生配信。雑談
→おしゃキンVS西村博之(ひでゆき)
→レッドブルHGアメリカ
ZETAに貸したアブソル応援配信。BO1
VS G2 eスポーツ(ドイツ)』[11/14]
▽雑談→Steam/VCディベートゲーム
おしゃべりキング!コミュ力診断ゲーム
VALORANT
URLリンク(spoo.me)
899:名前は開発中のものです。
25/11/15 04:44:01.23 1mn/ZB/u.net
土日ゲームジャム テーマ「ロボット」
仕上げれるように作業用歌をつくりました。がんばれ!
URLリンク(www.nicovideo.jp)
900:名前は開発中のものです。
25/11/15 08:47:53.15 OEto95Be.net
マルチポストすなや
901:名前は開発中のものです。
25/11/15 12:20:01.45 wuNtnj9P.net
>>899
お前隙あらば開催しようと囃し立てるくせに
いつも自分は作らないよな
902:名前は開発中のものです。
25/11/15 12:44:17.16 f5Rp0Y9J.net
いつだってそうだ
締切が近くなると別のことを始めてしまうんだ
903:名前は開発中のものです。
25/11/15 16:11:01.50 1mn/ZB/u.net
春まで縛られて参加できないから応援だけしてる。
904:名前は開発中のものです。
25/11/15 19:53:08.86 R3j9sO0N.net
個人開発だと何か一つに特化して作り込むのが正解だと思うんだが、実際何にこだわるのが良いんだろうなぁ
ムービーかグラフィックかエフェクトかインタラクションか……
905:名前は開発中のものです。
25/11/15 20:01:52.31 h+8zgWCa.net
お前はそんなに何でも人並み以上にできるのか?
906:名前は開発中のものです。
25/11/15 21:06:27.32 FTj7OhwB.net
エフェクトやサウンド、背景モデルは素材販売サイトで事足りる
アセットフリップから抜けるにはキャラとゲーム部分ぐらいは自作できないとキビい
907:名前は開発中のものです。
25/11/15 21:12:28.89 xsdPlCv3.net
正解を言っちゃうと……宣伝
908:名前は開発中のものです。
25/11/15 21:41:46.54 TdXXL4RT.net
一番誤魔化しが効くのはグラだな
レンダリング関連は時間を掛けただけ盛れるし商業品質に届き得る
だがそうした見た目特化のインディーゲームで大ヒットした例を俺は知らない
909:名前は開発中のものです。
25/11/15 21:59:29.93 PRUqm+pb.net
本人の素質とかゲームのコンセプトで絞れば消去法で決まると思う