ゲーム制作 雑談スレ【part40】【進捗報告禁止】at GAMEDEVゲーム制作 雑談スレ【part40】【進捗報告禁止】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト62: 25/10/26 07:58:52.66 tzePhJ5A.net 俺もそう思ってミニゲーム沢山作って数撃ちその中から受けたものを大作で作ろうと思ってたけど 相談したらそれはそれで粗製乱造になってブランドイメージが悪くなるということにも気づいた でも最初から大作組み上げて一山あてるって一部の天才しか無理だしな なかなか難しいぜ 63:名前は開発中のものです。 25/10/26 08:19:56.74 REOhL5A9.net >>62 ウケたもの=アイデアだよね。演出はどう? 例えばアクションゲームならダメージを与えてるのに何もリアクションなかったら全く楽しくもないよね。 攻撃モーションはリミテッドで一瞬、当たったら音を出す、ヒットエフェクト入れる、色を変える、敵を吹き飛ばす、ヒットストップを入れる、画面を歪ませる、カメラを揺らす、自分も反対側に動く・・・すべてが調和して一番気持ちいい演出を研究する。 ストーリーや世界観、キャラ設定とかその他諸々 流行り廃りあるけど今何がウケルか研究予測も必要 64:名前は開発中のものです。 25/10/26 08:23:40.42 wgCLb9jF.net 短期間で出す制作というのはプロだから意味があることで素人がやっても意味ないよ 特に開発は新しい壁にぶつかって解決しての積み重ねだから 壁越えを放棄した反復横飛びは何の力にもならん 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch