ゲーム制作 雑談スレ【part40】【進捗報告禁止】at GAMEDEVゲーム制作 雑談スレ【part40】【進捗報告禁止】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト371:名前は開発中のものです。 25/11/01 17:02:31.89 9L0xV2Je.net >>366 なんか面白そうだから検索してみたら以下のタイトルのブログがヒットしたよ WebGLのフレームレート設定の落とし穴と解決方法 強制的にモニタのリフレッシュレートが適用されるとか回避策が面白かった 372:野球ボーイ 25/11/01 17:03:24.58 O/PRSJzX.net >>370 重力 373:名前は開発中のものです。 25/11/01 17:14:06.59 5Ed5dYIm.net 横から失礼します 私は描画に関して60fpsに固定されてる環境では以下のようにしています オブジェクトの動き(当たり判定や衝突判定など)は120fpsなどで計算して、描画するとこに60fpsで入力してる スマホのアプリなんかは60fpsにするようにGoogleの規約かなんかにあったような?違ってたらごめんなさい 374:名前は開発中のものです。 25/11/01 18:08:03.54 V/1QoUm/.net fpsは環境によっては10~240に変化するものだと考えた方がいい。 大昔のゲーム(偽典メガテンとか)はfpsを考慮してなかったから 最新PCで動かすと超高速でリアルタイムバトルが進み地獄になる。 なのでスロー演出をfps上限値でやるのはイクナイ...はず 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch