RPGツクールMZ_37作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_37作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト414:名前は開発中のものです。 25/10/11 21:52:41.91 Kv/DEOts.net ツクールでそういったゲームが作れないんじゃなくて ツクールでそういったゲームを作るためにはシステム設計のやり方について勉強が必要だってことでしかないよ そもそもツクール以外の別のツールだろうとそういったゲームを作ろうとしたらシステム設計の勉強が必要だし その辺のツクールのイベントコマンドでもそういったゲームの大部分は作れる(スクリプトをいじった方が効率がいいのは確か) ツールのせいにしてたらどのツールを使ったとしても何も変わらんぞ 415:名前は開発中のものです。 25/10/11 22:55:56.22 oxdO8fvi.net 少なくとも2DRPGを作ることにかけてはRPGツクールが一番作りやすいのは間違いない 416:名前は開発中のものです。 25/10/11 23:29:55.27 YCXYFHQK.net 楽しいと感じる要素をちゃんと抽象化して実装すれば大丈夫 ただコマンドバトルというものは、今の時代9割方不要だと思う これがデフォルトなせいでバトルを作りたくないまである 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch