RPGツクールMZ_37作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_37作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト234:名前は開発中のものです。 25/10/05 16:35:01.15 C6L9BvWa.net プラグインにある、ツクールの2D画像を擬似的に3D化する機能(HD2Dっぽくなる機能)をデフォルトで搭載するのは有りかもなあ 235:名前は開発中のものです。 25/10/05 17:01:24.43 x43XIu/R.net ガチでMZ3Dをエディタで簡単にマップ編集できるようになれば もっと言うならRPG PAPER MAKERのような操作性で作れればいい BAKINはとにかく重すぎてだるい イベントを組んだりデータベースを弄るだけでも重い 236:名前は開発中のものです。 25/10/05 18:10:03.33 24vGB3nQ.net 逆に解像度を16X16ぐらい下げたら素材などの制作難易度が下がるんじゃないか チープなのが新しく感じて目新しい。 237:名前は開発中のものです。 25/10/05 18:35:55.21 Bqqeo1uY.net ツクール2000の素材をベースに改変して3倍に拡大して使うとスーファミっぽくて良い感じだぞ 238:名前は開発中のものです。 25/10/05 18:53:56.65 m3XM7l+q.net MZのアップデートでタイルの大きさと画面の拡大率を選べるようになったから次のツクールでもその機能は初めからありそうだな 追加の機能としてはどうしても3D関連に目が行きがちだけど、この辺はニーズが発散するからどこまで採用されるかだなぁ 素材の制作難度が一気に上がるから、今より簡単に制作できるツールが必要になってくるし Uniteの関連ツールの3Dキャラクターコンバーターみたいな感じにとどまりそう 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch