RPGツクールMZ_37作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_37作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト109:名前は開発中のものです。 25/10/01 14:24:50.59 GxD27UFw.net >>107 アッー! 110:名前は開発中のものです。 25/10/01 19:37:19.15 yHYp6oco.net 俺も半月くらい作ってたゲームを開発中止にしたことがある 111:名前は開発中のものです。 25/10/01 19:44:23.02 qtoW39PM.net 俺は基本的に2週間くらいで作るけど、それ以上掛けても意欲がなくなってしまうから あまり長く掛けても意味は無いよ 112:名前は開発中のものです。 25/10/01 19:58:58.45 dT+av8UD.net 意外と短編作る人多いな…… おれは年始にスタートしてようやく発売目前だから10ヵ月掛かったわ 113:名前は開発中のものです。 25/10/01 20:38:01.79 gZ7BphvV.net おれは最長で2年かな マップや拠点の規模で言ったらドラクエ1ぐらいの尺だけど固定3人PTのストーリー重視健全ゲー 慣れるまでは短編を繰り返すのがいいよ 最初から欲を出して色々詰め込もうとしても高確率で頓挫するから 114:名前は開発中のものです。 25/10/01 20:47:40.11 g8IbqTWe.net たくさん短編つくると経験値があがるし作業も早くなる。バランス調整バグ修正など含んだ全体の工数、開発期間の見込みがつくモチベが続かないとき面白くなかったとき経験が生きる。 いきなり長編つくろうとして頓挫していくたくさんのゲームみてきたから急がば回れってことだな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch