ゲーム制作 雑談スレ【part39】at GAMEDEVゲーム制作 雑談スレ【part39】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト67:名前は開発中のものです。 25/09/07 01:31:40.81 qucJSDY/.net Geminiの総括 最終的な結論と最適な選択肢 100x100タイルの規模であれば、A方式とC方式はどちらも十分に高性能です。 手軽さ、シンプルさを最優先するなら「A方式」 巨大なSurfaceを最初に1回だけ作成すれば、あとはblit()のオフセットを調整するだけで済みます。コードが非常にシンプルになります。 拡張性、将来的な複雑なゲームシステムを考えるなら「C方式」 マップデータが配列として存在するため、ゲームの規模が大きくなったり、タイルごとに異なるプロパティ(通行可能か、イベントが発生するかなど)を持たせる場合に柔軟に対応できます。 どちらの方式も今回の条件では問題なく動作するため、あなたのゲームの要件や実装の好みで選ぶと良いでしょう。 68:名前は開発中のものです。 25/09/07 02:09:34.75 w+4ozsCS.net Geminiに聞いたことをコピペして意味なんか無いから お前は荒らし 69:名前は開発中のものです。 25/09/07 02:19:50.05 c3Q3zl9k.net のたうちまわった末に出てきた歪なうんこ、みたいな回答 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch