ゲーム制作 雑談スレ【part39】at GAMEDEVゲーム制作 雑談スレ【part39】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト6:名前は開発中のものです。 25/09/05 17:49:58.94 LnWYjq0I.net pygame はタイルベースのマップをサポートしてるんじゃろ? 普通にそれを使えばいいじゃない 7:名前は開発中のものです。 25/09/05 18:29:17.70 79SQncrN.net 性能じゃなくて頭が悪いんだよ 8:名前は開発中のものです。 25/09/05 19:07:51.90 y4GvjTlJ.net 必要なのはマップタイルのプーリング 最初から100x100のリソースを読み込んでたら固まるから必要に応じて使い回しと追加 まあ試してぶつかりながら解決していけばいいさ 9:名前は開発中のものです。 25/09/05 19:11:18.21 1ufGACaE.net 表示される範囲だけ・新たに現れる地形を描いていく、これがもっとも多くのドラクエ風ゲームで用いられているポピュラーな方法です。 お役に立ちましたか? 今後のご活躍をお祈り申し上げます。 10:名前は開発中のものです。 25/09/05 20:16:06.73 btFndYsa.net >>5 認識が間違ってるよ 後者のほうが処理軽い そして当然のことながら後者がポピュラー 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch