ゲーム制作 雑談スレ【part39】at GAMEDEVゲーム制作 雑談スレ【part39】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト496:名前は開発中のものです。 25/09/26 21:31:58.47 18rg/b7s.net >>484 開発で必要な技術難易度だよ 開発難易度が一番低いノベルゲーはストーリーの完成度が求められる。 STGは 2Dアクションゲーみたいなキャラごとのアニメーションや複雑なAI作らなくていい分開発難易度は低いが希少なアーケードゲーマーを納得させる必要がある。 Steamに出す目標ならSTGの方が圧倒的に作りやすく、差別化次第で目立つ余地がある。 497:名前は開発中のものです。 25/09/26 21:43:25.07 18rg/b7s.net >>485を肯定と補足したつもりだったが、絡んだと思われたのか。 Steamではシューティングは需要と供給のバランスは悪くないと思います。 ただ、難易度調整や弾幕の設計は意外と経験が必要で、もし新規参入するなら東方のようにキャラクター性で入りやすくする工夫が参考になるかもしれません。 これでいい? 498:名前は開発中のものです。 25/09/26 22:14:35.30 DY/hpF7y.net 昔のサイレントヒルみたいな戦闘アクションが控えめのホラーアドベンチャも作ってみたいなあノベゲ作る技能しかないが 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch