ゲーム制作 雑談スレ【part39】at GAMEDEVゲーム制作 雑談スレ【part39】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト450:名前は開発中のものです。 25/09/24 17:40:16.41 rrPgzzmt.net 高難度STGと言えば、レイストームが思いつく。あれはギリギリの難しさに調整してて、ゲーセンシューティング文化の一つの頂点だった その場復活なので戻って練習とかできないので、エミoの無い時代に攻略しているプレイヤーも大概 制作現場では、どうやって調整作業したんだろ。どんなツールやテストプレー環境を用意したんだろ 451:名前は開発中のものです。 25/09/24 18:09:43.06 GFe4T27z.net レイストームは知らんけどアーケードゲームの新作は全国展開する前に、マニアが通う一部店舗でテストプレイしてたよ。 バランスや操作性、バグの有無など収集し調整してたんじゃないか。友人が新作テスト聞きつけて他県まで遠征いってたな 452:名前は開発中のものです。 25/09/24 20:19:52.29 rrPgzzmt.net 実物に触れた機会は無いけど、いわゆる「ロケテストバージョン」か しかし短期間でのプレイヤー参加型で、あの難度を調整できるとは思えない。2面から台パン必至 https://www.youtube.com/watch?v=EMsux77Z-1Y&list=RDEMsux77Z-1Y&start_radio=1 この崇高さは、ゲームが市民権を得て安直にメジャーアーティストを起用している「ぬるま湯環境」では成し得ない。色々極まってた 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch