ゲーム制作 雑談スレ【part39】at GAMEDEVゲーム制作 雑談スレ【part39】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト32:名前は開発中のものです。 25/09/06 12:51:08.18 EXmAikSr.net まあこの程度のことを聞いてるって事は1枚絵だけじゃなくてキャラとかも全部100x100に乗せそうだから 画像1枚をスクロール描画するとかという前提での議論は無意味だよ 33:名前は開発中のものです。 25/09/06 12:51:36.87 nuZTTbZ9.net >理解できないわかんないならゲ製は無理マジでアキラメロン 流石に一言余計。忍者といい地罰信者といいマウント取りたいだけの人がいるなぁ 34:名前は開発中のものです。 25/09/06 12:54:55.86 nuZTTbZ9.net 絡んでこられてもスルーが吉。息抜きの雑談スレで無駄な体力使うことない 35:名前は開発中のものです。 25/09/06 13:28:04.34 gwr+bGfK.net >>20のAが重いか軽いかという話なら、やっぱり>>20のAの方が処理としては重いだろ マップタイルを描画する場合、全体マップのテクスチャを使っても使わなくても、いずれにせよ描画コールは1回だけで済む。デカいテクスチャを使う方が重い そもそも数千px四方に納まる全体マップという条件が特殊過ぎるので、レトロ作風か習作にしか通用しない。横に1画面程度スクロールさせるだけで世界の端かよw 反対に全体マップが数千px四方程度なら細かいこと気にせず、全体マップも作成せず、低レベルの視野外カリングに任せて、毎フレーム100×100描画で無問題 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch