ゲーム制作 雑談スレ【part39】at GAMEDEVゲーム制作 雑談スレ【part39】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト23:名前は開発中のものです。 25/09/06 07:55:45.65 wNaD85zc.net ピープホール型RPGという用語すら知らん奴らおるんか 24:名前は開発中のものです。 25/09/06 09:12:16.26 sL2TO1kg.net 才能の無いゴミがピーピー泣いてて草w 25:名前は開発中のものです。 25/09/06 09:30:33.97 gj8crVsc.net >>21 部分描画も事前描画も知らないのはゲーム製作者として致命的では? サイズがでかすぎるなら分割してメモリに保持してればいいだけ 26:名前は開発中のものです。 25/09/06 09:45:37.47 gj8crVsc.net 100x100←マップサイズ 11x11←描画サイズ この場合事前に描画した100x100のマップの必要な11x11領域をくり抜いて毎フレーム描画するんだから 余計な処理はしてないからカリングなんか必要ないし 1/81とか言われても何言ってるんだかって感じ 静的マップを事前に保持しないで毎フレームいちいち描画してたら描画回数が1回から121回(11x11)に爆増するだろ ドット絵のくせに何でこんなに重いんだよ!って最適化不足ゲームの出来上がり 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch