みんなのゲーム開発室at GAMEDEV
みんなのゲーム開発室 - 暇つぶし2ch868:名前は開発中のものです。
25/10/19 22:47:25.81 ZF/HHSbK.net
奥行きを意識すればそれがガイドになるからどう描けばいいの迷いが減る
それをやらないと描いて消してや描き直しのくりかえしでうまく描けたガチャを引くまでくりかえすようなものだから非効率
絵が上達しない人間はみんなこれで何十年もプロ漫画家やっててもこれの人らがいる
ペンと線が引かれる場所が全く違う板タブよりもボールペンのほうが直感的に描けるはず

869:名前は開発中のものです。
25/10/19 23:54:03.08 Pag5fbJy.net
たしかに板タブは頭のイメージと直結とは言えないね

870:名前は開発中のものです。
25/10/20 00:56:40.45 DFQMUzV9.net
ボールペンのインクが詰まってたので板タブで一発書き
5ヶ月ぐらい描いてなかったので線が死んでるorz。
URLリンク(tadaup.jp)

871:名前は開発中のものです。
25/10/20 02:29:54.68 WUU7vHdI.net
ペン持てない人間からすると実際にペン持って描ける時点でそれなりの腕はあると思うんだな

872:名前は開発中のものです。
25/10/20 03:13:17.29 oQeN8fhS.net
一発描きと言って主線を何本も重ねる人を見かけることがあるけどそれ一発じゃないよな
たとえばこういうものを指すと思うんだけど
URLリンク(www.youtube.com)

手前から描くのもコツ
キム・ジョンギって人もよく人前でやってたようだ

873:名前は開発中のものです。
25/10/20 04:19:22.21 DFQMUzV9.net
素体下絵無しで消しゴム使ってないって意味で一発書きって描いたけど板タブだからアゴしくった。
これでいいかな。
URLリンク(tadaup.jp)

それにしてもキム・ジョンギはヤバい。

874:名前は開発中のものです。
25/10/20 04:42:14.97 DFQMUzV9.net
僕は最低限ラフな構図が描ければ、あとはプロに任せればいいって考えだからちっとも上達しないんだろうか

875:名前は開発中のものです。
25/10/20 05:02:17.78 WUU7vHdI.net
絵は描けないのでコーディングの場合で語るけどもっと良い物にするにはどうしたら良いか研鑽しないと技術の向上はしないのかなと思てる
既に出来てるライブラリ(自作他作問わず)があればそれ使えば済むけどそれを使える人以上には成れないみたいな
ライブラリの使い方を極めればライブラリの上限までは向上するけどその先はライブラリがアップデートされないと進めない
他にも向上する余地(設計方式や開発手順など)はあるけどコーディングに絞ればこんなイメージ

876:名前は開発中のものです。
25/10/20 05:29:12.43 DFQMUzV9.net
わかりやすい説明ありがとう。
なるほど足りないものを身につけるための意識が薄いから努力研鑽も手を抜いてるのかもしれない。
854の19に追いつけるよう足りないものを必死に吸収してみるよ。

877:戦闘機
25/10/20 11:26:20.09 5lhxMn5N.net
Steamストアの画像めんどい

878:名前は開発中のものです。
25/10/23 23:06:17.30 LEvhHC9+.net
コードが上手く動かない
うんこちんこヘイ!うんこちんこヘイ!ワアアアアアアアアアアアオォ!
すみません取り乱しました

879:戦闘機
25/10/25 13:42:51.87 iWZTt/h3.net
URLリンク(youtu.be)
実践的な戦闘機の操縦方法のチュートリアル
これやるとエースコンバットもうまくなる

880:戦闘機
25/10/26 22:46:45.44 B1uXYMLB.net
URLリンク(x.com)

企画動画作った

881:名前は開発中のものです。
25/10/27 21:12:25.84 VGmqfXJs.net
主要システムできて細かいところ面倒くさくなるの良くないクセだわ

882:戦闘機
25/10/27 21:18:43.89 YoFEt06w.net
>>881
そういうもんやろ

883:名前は開発中のものです。
25/10/27 21:47:40.87 VGmqfXJs.net
そう?俺だけかと思ってた

884:戦闘機
25/10/27 21:52:51.16 YoFEt06w.net
ワイは細かいとこ直すたびに面白くなるからやるけど

885:名前は開発中のものです。
25/10/30 20:33:32.15 0SP/lIhy.net
ファーここにきてシステムの追加面倒くさいにゃあ~!

886:名前は開発中のものです。
25/10/31 21:25:50.45 ZtyK6xWi.net
まにあいそう
やればできるじゃん

887:名前は開発中のものです。
25/11/04 21:33:32.55 D7+hcigj.net
データの実験そこそこうまくいった
次はそのデータを含んだオブジェクトなり生成する実験

888:名前は開発中のものです。
25/11/05 19:10:17.88 nSnK60a+.net
888

889:名前は開発中のものです。
25/11/05 20:29:35.77 nSnK60a+.net
集中力が切れた

890:名前は開発中のものです。
25/11/05 20:41:20.15 HF5GxZ4X.net
しかたないよ
奇跡の瞬間に集中していたんだろう

891:名前は開発中のものです。
25/11/07 20:34:56.61 BRqcl39S.net
道具の使い方を覚えたは良いけどそれで君なに作んの状態

892:
25/11/08 08:39:14.00 QOQ0Cr9z.net
>>891
普段から『好きな要素リスト』を作ることをお勧めする
例えばアニメ見てたらこのキャラが好きとか
イラスト見てたらこの部分の要素好きとか日常生活で出てくるよね
それをメモっておいて創作するときには自分の好きなものを作るのが一番だよ

893:名前は開発中のものです。
25/11/08 22:09:58.05 v8g1pYF2.net
覚えた道具でやったことない仕様を作ると頭を悩ませたりフラストレーションがパない
これを技術の成長痛と呼ぶこととする

894:名前は開発中のものです。
25/11/10 00:38:58.62 tPAn7Vs/.net
かすかな光明が見えたかも
紙に書いて思考を整理するって大事

895:名前は開発中のものです。
25/11/10 21:51:29.93 no79eJ3K.net
若さって良いわね…

896:名前は開発中のものです。
25/11/12 00:11:55.68 QRn/gCCG.net
ロリンコ!

897:名前は開発中のものです。
25/11/12 23:11:55.50 ZK5VF0r/.net
何も進まない時があってもいいじゃない
にんげんだもの

898:名前は開発中のものです。
25/11/15 21:25:21.21 nosEz0ZT.net
1個ずつ実装すればそのうち完成するはず


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