みんなのゲーム開発室at GAMEDEVみんなのゲーム開発室 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト79:名前は開発中のものです。 25/08/19 03:27:15.92 r2B+qibE.net >>70,71 数日かけて動くまでいかなかったので凄いです。 大軍はやってみたいから暇な時DOTS再挑戦やってみる 80:名前は開発中のものです。 25/08/19 04:03:41.91 r2B+qibE.net 78の検証のためUE再インストールしてみたけど、C++使うとコンパイルエラーが出る。何か忘れてる?・・・orz 81:戦闘機 25/08/19 17:26:57.55 9b3YZDcp.net >>79 自分もちゃんとは理解してないんだけど、DOTSってのはECSとJobsとBurstって3つの総称らしくて、 ECSってのは使わなくても必要な部分をSoA化すればJobs + Burstを使って十分高速化できるらしい SoAってのは例えばpositionとvelocityの要素があるGameObjectが複数ある時に、position s配列とvelocities配列にまとめるってだけのことらしい その形にすればJobs + Burstが高速で計算しやすくなって、数十万単位の計算なら全然できるってことみたい もっと高速で数百万とかの処理やりたい場合はECSを使うといいって感じの様子 だからまずはSoAとJobs + Burstで試してみるといいかもしれない 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch