25/10/03 23:28:44.81 s5fvDydS.net
>>499
自分も一曲お願いできますか
kawaii,lo-fi,chiptune,あと病んでる感じの適切な言葉があれば
内容こんなので足りますかね?
501:
25/10/04 06:46:57.93 IdVWlswx.net
そのジャンルの曲ならツベに山ほどあるけどな
AIでlo-fi作れば儲かるで!→みんなやる→飽和状態で再生数伸びなくなる
AIて誰でもできるからこそマネタイズできるのは一部の先行者だけやね
502:名前は開発中のものです。
25/10/04 06:50:52.50 w1saieXI.net
URLリンク(eddiarchive3rd.boy.jp)
URLリンク(i.imgur.com)
503:戦闘機
25/10/04 08:33:57.21 lBYF7Z+s.net
>>484
はえ~すっごい
こんな歌い方できるんやなSuno侮ってたわ
曲も不自然さがなくていいね
オ"ォロ"ラ"フラ"ァイ"トォ!!の絶叫で草
504:名前は開発中のものです。
25/10/04 10:43:13.53 c+Ff2vGY.net
>>500 BGMか歌かわからなかったので両方作らせてみたよ。
>>503 オーロラフライトの別歌とBGM収録。
それと5chが落ちていたので色んなゲームミュージックを作らせました。
Suno5でどういう曲ができるか参考になると思います。使えそうなら自由に使ってね.連絡不要
URLリンク(94.gigafile.nu)
505:
25/10/04 12:39:04.09 IdVWlswx.net
ふう、イラスト二枚描いてピクシブのアカ作って投稿してきたよ
しばらく投稿続けつつ好きなものをじっくり考えて方向性定まったらゲームに落とし込もうと思う
506:戦闘機
25/10/04 13:44:44.83 NdbkaZyP.net
>>505
👍
507:名前は開発中のものです。
25/10/04 14:12:14.29 bFDGT0jp.net
イラスト描けるのはつよい
508:戦闘機
25/10/04 14:59:22.37 NdbkaZyP.net
>>504
ちなみにオーロラフライトは二次創作大歓迎です
509:名前は開発中のものです。
25/10/04 15:43:21.61 Ch4I7vrV.net
Godotで音源の多重再生で音量が大きくなるのはプロパティ設定で解決
組み込みエフェクトを一つ有効にするだけだった
知らなきゃ出来ないけど知ると単純すぎてこんな事も判らんかったのかと少し凹む
510:戦闘機
25/10/04 18:06:50.39 NdbkaZyP.net
URLリンク(x.com)
脆弱性対応した
511:
25/10/04 18:23:25.23 P+rXkuui.net
>>509
長くgodot使ってても普段使わない機能は全然知らなかったりするよね
いまだに新しい発見ばかりよ
>>510
おつかれ
シエン見てても脆弱性対応の記事書いてる人多いね
512:
25/10/04 18:30:48.21 P+rXkuui.net
>>507
描けるいうても全然下手な部類だからなあ
もし神絵師だったら今ごろXもバズりまくりピクシブもシエンも百倍は伸びてたと思う
まあ下手な絵でもお客さん掴むには内容で勝負するしかないと思ってる
513:名前は開発中のものです。
25/10/04 19:08:14.25 MpfTW7Ng.net
言うてpixiv反応良いように見えるけどそうでもないんか
514:
25/10/04 19:20:20.64 P+rXkuui.net
>>513
エロならブクマ500~1000は最低でも欲しいところだね
でも今のペースじゃ100前後くらいになると思う
まだフォロワーいないから仕方ないってのもあるけど
ただコメントとか貰ってるので同じ趣向持った人に自分のやりたかったこと伝わってる感触はあるよ
このまま趣味の似た人の目に留まるように邁進するのみだな
515:
25/10/04 19:40:02.34 P+rXkuui.net
Xに上げたのなんか0いいねだからね
エロ絵は数千数万いいねがざらにあるなかで0て逆に笑ってしまう
516:
25/10/04 19:43:16.72 P+rXkuui.net
そもインプレが少ないけどエロ絵はなんてタグ付けたら効果的なのか分からん
517:名前は開発中のものです。
25/10/04 19:44:28.20 bFDGT0jp.net
剣できた
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
518:名前は開発中のものです。
25/10/04 19:44:57.65 c+Ff2vGY.net
他人のタイムラインに上がらないんじゃないの?
今は仲間やフォロワー増やすのが先だと思う。
519:名前は開発中のものです。
25/10/04 20:00:24.71 xZ53PdWa.net
初見の印象
3Dダッチワイフメーカー
520:名前は開発中のものです。
25/10/04 20:03:26.42 bFDGT0jp.net
>>519
そういえばまだ表情は作ってなかったな
表情が変わるようになったらもっと可愛くなるはず
521:
25/10/04 20:05:12.16 P+rXkuui.net
>>518
そうだねえ
今までドット絵上げててそれでフォローしてもらってたからイラスト上げてむしろフォロワー減ったよ
先ずは同じ属性の作家さんみつけてフォローしていくしかなさそう
522:
25/10/04 20:08:25.69 P+rXkuui.net
女の子が剣を持って戦うゲームなん?
523:名前は開発中のものです。
25/10/04 20:11:02.92 xZ53PdWa.net
どう見てもダッチワイフw
524:名前は開発中のものです。
25/10/04 20:11:31.43 bFDGT0jp.net
>>522
いろんなゲームに使えるドット絵自動生成エンジンを目指しているけど俺個人はローグライクやシミュレーションが好きだからやっぱりその方面を意識して作ってしまうな
剣があればローグライクで戦える
525:名前は開発中のものです。
25/10/04 20:13:05.53 bFDGT0jp.net
剣を回転させたときに剣のグリップが握り手を貫通しないように握り手を大きめにした
それによりデフォルメ感が強くなった
526:
25/10/04 20:31:30.84 P+rXkuui.net
>>524
手足のサイズや肩幅とかも調節できるならかなり汎用性高くなりそうなんだけどね
技術的に難しいかな?
衣装も色々用意すれば着せ替えするだけでも楽しそう
527:
25/10/04 20:34:42.53 P+rXkuui.net
>>523
そう見えるのは肩幅あって下半身が小さい逆三角形体型だからかな
ビニール製のダッチワイフとか見たら分かるけど全部そうだよね
でもまだ開発段階だしドット絵自動生成エンジンとしての伸びしろは広いし神ツールになるかもしれん
528:名前は開発中のものです。
25/10/04 20:37:14.48 bFDGT0jp.net
>>526
現状太ももの太さが2種類で1ボクセル太くなる
太ももが太くなると腰も1ボクセル太くなる
腰が太くなるとチェストも1ボクセル太くなる
ここまで連動している
これとは別に上脚の高さが1ボクセル差で2種
下脚の高さも同様に2種
腰の高さも同様に2種
この4つで体型差をつけている
529:名前は開発中のものです。
25/10/04 20:41:45.54 MpfTW7Ng.net
>>514 そうか、ド底辺ドット打ちだから感覚バグってるわ
今日投稿した奴も多分反応芳しくないと思う、うーむ魅力あるコンテンツを作るって難しいや
530:名前は開発中のものです。
25/10/04 20:41:47.18 bFDGT0jp.net
身体の各部はそこそこ連動しているから狭くしたり広くしたりはできるけど胸周りはこれ以上狭くすると胸の形が悪くなる気がする
胸に使えボクセルが少ないと丸みを出しにくくなる
人間の身体はなんだったら全く別に作るのもあり
デフォルメの仕方も別にして
値で体型変えるのは下着や服を合わせるので苦労するから
531:名前は開発中のものです。
25/10/04 20:42:42.92 bFDGT0jp.net
>>527
逆三角形はよくないのか、、、
532:
25/10/04 20:46:40.48 P+rXkuui.net
>>529
今神絵師の人も初期の作品は全然伸びてなかったりするし
俺たちもいつかバズれる日が来るのを信じて続けるしかないね
533:名前は開発中のものです。
25/10/04 20:48:26.99 OOBrfXAs.net
>>504
うおー、バリエーションまでありがとう。
pixel,picopicoは俺宛っぽいな。全部とも期待を超えてきた。本格的なものを求めない限り十分すぎる品質やな。
生成AI、IQ無いけど情緒・バイブスが強いよなぁってつくづく思うわ。コーディング面もう一歩強くなってくれりゃ捗るんだけどね・・・
534:
25/10/04 20:51:38.82 P+rXkuui.net
>>530
すでに体型は何種かあるのね
ボクセルやドットが少なくなると胸がいい感じに作れなくなる問題は2Dの手打ちでもよくある
そこら辺の匙加減は難しいね
>>531
まあ好みの問題だけど、逆三角形は男の体系だから下半身を大きくするともっと可愛くなるのは間違いない
大きな太ももや安産型とか女の子の下半身は大きい方が好まれやすいと思う
535:名前は開発中のものです。
25/10/04 20:55:21.28 bFDGT0jp.net
>>534
なるほどねえ
下半身をもっと太くか
536:名前は開発中のものです。
25/10/04 21:24:32.40 MpfTW7Ng.net
>>532
Xはまだ良いね貰えるけどフォローには至らないし
なんかやり方悪いのかな?ってなってるけどそんなもん?
537:
25/10/04 21:51:08.28 P+rXkuui.net
>>536
どうなんだろうね
俺も分からないことだらけだよ
538:名前は開発中のものです。
25/10/05 00:40:53.64 Z3jwXz1i.net
9: エッヂの名無し 2025/10/02(木) 20:14:06.08 ID:JfMUqjc7X
こんなの上位互換のゲーム大量にあるやろ
10: エッヂの名無し 2025/10/02(木) 22:04:27.59 ID:2m9Lnp9oR
本当にスマンのやが見るからにクオリティ低すぎる
8: エッヂの名無し 2025/10/03(金) 02:03:54.90 ID:zTIH7Htxn
共感性羞恥って言うんだっけ?
自分のゲームに自信持ってそうで鳥肌立った
10: エッヂの名無し 2025/10/03(金) 16:09:02.45 ID:vbC4FoU44
本人がスレ立てしてんの?ほんと寒いで
4: エッヂの名無し 2025/10/04(土) 14:24:57.48 ID:aXcBWYACQ
バ美肉でつまらん自分語りコンテンツ垂れ流してそう
見てないけど
5: エッヂの名無し 2025/10/04(土) 16:03:37.70 ID:F7GPPgSVr
VR対応の空戦ゲームって他にいくつもあるよね
4: エッヂの名無し 2025/10/04(土) 16:38:07.37 ID:dml5Qx0m8
賛否両論やん
3: エッヂの名無し 2025/10/04(土) 20:33:36.65 ID:VcOEzovHV
これ言っていいかわかんないけどUIエスコンまんまやない
539:名前は開発中のものです。
25/10/05 03:12:13.89 24vGB3nQ.net
女性の肩幅が大きく感じるんだけどドット削るの厳しいだろうし難しいね
540:名前は開発中のものです。
25/10/05 04:35:12.97 E/4E+nRM.net
何時間もいかに肩幅を削るかやってたw
実現したいのは大人の女性の身体と少女の身体
胸のボクセルは譲れないので腕を1ボクセル削った
ついでに下脚も1ボクセル削った
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
541:名前は開発中のものです。
25/10/05 04:38:14.72 E/4E+nRM.net
今まで腰や肩幅を変えて大人子供を表現しようとしたが肩幅を小さい方で固定、腰は広い方で固定した
代わりにスピンを細いのと太いのを用意した
太い方で少女を表したいが太ってるだけにも見えなくもない
542:名前は開発中のものです。
25/10/05 04:41:49.22 E/4E+nRM.net
スピンと胸の大きさを合わせれば表現できるかも
エロ注意
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
543:名前は開発中のものです。
25/10/05 04:42:45.72 E/4E+nRM.net
肩幅少し狭くなったがどうだろうか
544:名前は開発中のものです。
25/10/05 05:58:02.00 24vGB3nQ.net
肩幅はよくなったけど腕がそのままなのでこんな感じに細く調整すればいいと思う
URLリンク(tadaup.jp)
足が開いてるときに太もも同士当たってるので内股にしてないならちょっと開けていた方が足を閉じれると思う。
がエロさが減るかもしれない
545:名前は開発中のものです。
25/10/05 07:06:18.15 24vGB3nQ.net
女性のへそは縦長にするんだけどドットはどっちがいいかわからないね。裸の乳首は外を向いていたほうがよいけどブラつけたとき寄せないと変だしその辺切り替えが難しそう。
ウェストはもっとくびれた方がボディラインの丸みが際立つのだけれどこれもドットだと厳しいかもとりあえず衣装を着せて着太りするかみたほうが良いような気がする
546:
25/10/05 07:30:57.35 XEIojmhX.net
>>544
すごく良い添削やね
胸の付け根の位置やアイラインの太さまつ毛の長さとか全体的に細かい修正入っててかなり見栄え良い感じ
ドット絵氏は修正するときはこれ参考にしたらよいと思う
547:名前は開発中のものです。
25/10/05 08:13:52.14 57EzvQLe.net
マッチングアプリを舞台装置にすれば何か面白いゲームのアイデアかコンセプト出てきそうだなと思いながら何も思いつかん
何かない?
548:
25/10/05 08:37:47.29 XEIojmhX.net
俺はマチアプと聞くとエロゲネタしか思いつかないや
全年齢ならミステリーと掛け合わせるのはどうやろ?
アプリ内で人々と出会いながら謎の事件に遭遇して解いてくとか
アイデアに行き詰ったときはWord Cascadeってサイト眺めてると何かひらめくかも
549:戦闘機
25/10/05 08:56:52.12 eSTU8M4h.net
実際マチアプやったら9割くらいマルチの勧誘だったな
550:新参バイブコーダー
25/10/05 09:05:18.70 57EzvQLe.net
>>548
ちょっと何言ってるか分からんと思うだろうけど、いやなんかめっちゃ見えたわ
実は俺もミステリにしたくてギャルゲ的に攻略すると情報得られる、真相見えてくる。。。みたいな雰囲気だけ想像しながら、いや不特定多数が相手の場が無いマチアプじゃ各キャラの関連が無理やんって勝手にどん詰まりして5日間くらい悶えてたけど
そうじゃん地域性あるじゃん
何勝手に盛り上がってんのって感じだと思うけど 投げて良かった ありがとう あとそれも使ってみるわ
551:名前は開発中のものです。
25/10/05 09:08:02.58 57EzvQLe.net
>>549
そういうあるあるも小ネタにしていきたいよね
俺は一か月真面目にやっていいね0だった
552:
25/10/05 09:16:55.23 XEIojmhX.net
>>550
マチアプのテキストやりとり画面とミステリーの雰囲気って相性良さそうよね
俺はアプリやったことないから詳しく分からんけど、アプリ内で意気投合してエロい話してホテル予約して実際会ったら実の姉だった…ていうエロ漫画アイデアしか出ないw
553:名前は開発中のものです。
25/10/05 09:39:19.55 dvsru2Yc.net
>>544
添削ありがとう
とても参考になる
画像保存したわ
目や眉はいろんなパターンがあるから今回は眉が短い子だった
瞳は現状2色だから3色目のパターンがあるといいな
鼻口輪郭もパターンにするのがいいかも
腰から太ももの細かいくびれは繊細だから難しいな
太ももの内側は現状の太ももより幅を短くすればいけるかも
へそも縦パターンも用意してみる
554:名前は開発中のものです。
25/10/05 09:48:48.69 dvsru2Yc.net
>>544
腕と脚は現状デフォルトのポーズはこんな感じ
輪郭線はドット絵変換時に自動で引いている
これの腕と脚を少し回転させると上記になる
現状ボクセルを回転させると丸みにより形が変わるから回転後の形を調整するのは難しい
調整してもさらに別の角度に回転させると微妙に異なる形になる
実に繊細でその画像に近づくように調整していくしかない
下腕はさらに細くか
剣のグリップは3✕3の十字なので手は小さすぎると持てないな
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
555:戦闘機
25/10/05 11:36:07.30 eSTU8M4h.net
Sunoって商用利用できたっけ
556:名前は開発中のものです。
25/10/05 11:55:13.82 ApTU20ck.net
プロ以上で作った楽曲なら出来るはず
無料で作った奴は無理
557:戦闘機
25/10/05 12:46:01.19 eSTU8M4h.net
なるほど
サンガツ
558:戦闘機
25/10/05 12:59:34.38 eSTU8M4h.net
ちょっとSunoいじってみたけどめっちゃ良くなっててビビる
559:名前は開発中のものです。
25/10/05 13:02:19.76 QZ6WiQF+.net
BGM用にループできるようにはならないんだよね
自分で前後をカットすれば何とかなるんだろうか
560:名前は開発中のものです。
25/10/05 13:04:03.68 24vGB3nQ.net
>>495 voだけとか楽器パート別に吐き出すとかは無理か?
URLリンク(suno.com)
公式ページには SunoStudio(プレミア以上)で歌/楽器を最大12個のステムに分割できる。という記述があるのですが謎ですね
561:名前は開発中のものです。
25/10/05 13:08:31.52 24vGB3nQ.net
>>559 ゲーム用BGM作るとき一応スタイルプロンプトの方にseamless(つなぎ目なし)って入れてる。
562:
25/10/05 13:15:45.08 XEIojmhX.net
sunoに作らせたのをアレンジしつつ自分で耳コピ打ち込みして使いたいな
一からメロディー考えるより圧倒的に楽だし…でも規約的に問題あったりするんだろうか
563:名前は開発中のものです。
25/10/05 13:25:36.98 57EzvQLe.net
>>560
ああ、これ気になって調べたがこの動画見て解消した、結論余裕っぽいが高額
URLリンク(youtu.be)
564:名前は開発中のものです。
25/10/05 13:46:53.27 24vGB3nQ.net
音楽専門にやってる人じゃないと厳しいね。もうじきブラックフライデイ。過去BFで40%OFFだったらしい。
AIのMidiはこっちがよさげだけど価格がでてこないなぁ
URLリンク(acestudio.ai)
565:名前は開発中のものです。
25/10/05 14:03:26.85 ApTU20ck.net
今sunoのプロをサブスクしてみたけどmp3とwavでならステム分解できたよ
で、フル分解で50、ボーカルとインスト分解10トークン消費って感じだった
566:名前は開発中のものです。
25/10/05 14:03:56.78 nV1PWbk+.net
>>562
編曲でも楽曲は権利者の物だから有料プランを使うべきと思う
無料プランで作ってしまうと後から権利を移す事もできないようだから無料プランはあくまでお試しだね
567:名前は開発中のものです。
25/10/05 14:11:29.22 24vGB3nQ.net
無料プランの3.5と有料の5では一発でわかるぐらい雲泥の差がある。