みんなのゲーム開発室at GAMEDEVみんなのゲーム開発室 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト478: 25/10/03 15:23:59.68 zchiFniq.net >>477 大規模なの作るなら部品化しないとだね 自分は部品化苦手で今回のも敵ごとに毎回一から組み立てていったよ だからミニゲームしか作れないんだと思う 今後は色々作りながらその辺学んでいって大規模なものを作るための下地を身に着けていきたい 479:名前は開発中のものです。 25/10/03 15:33:18.56 7CHpqg6n.net 考え方はあんまり難しくなくて マップ、人、弾とかオブジェクト単位でシーン作って なるべく他に依存せず動くように作るだけなんよね 依存する部分が少なければ使い回しがしやすくなる 480: 25/10/03 15:58:19.45 zchiFniq.net >>479 やっぱりコード組むの得意じゃないとなかなかそれも難しい… 自分は絵もプログラミングも中途半端だからなあ 481: 25/10/03 16:07:38.72 zchiFniq.net 次はゾンビ世界でシェルターに女の子と逃げ込んで暮らしつつ 外の世界を探索して物資集める感じのシミュレーション×アクション作ってみるよ シェルター内がシミュパートでスキンシップしつつ、探索は見下ろし視点でドットのアクション https://i.imgur.com/TFoqqhH.png こんな感じ このキャラはAI絵を参考に描いた仮画像だけど、昨夜アップしたあの3Dモデルをここに表示して スキンシップしたりエ●できるようなの作ろうかなあと 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch