みんなのゲーム開発室at GAMEDEVみんなのゲーム開発室 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト405: 25/10/02 22:09:18.28 8QOXYEoh.net >>404 情報ありがとう いざコード書くときに迷わなくて済むよ 思ったんだけどモデルに付けるコリジョンはラグドールのときみたいに体の各パーツに合わせて細かく付けないと体に触ってる感でなそうだね UEは自動で付けてくれるのあったけどgodotはその辺が手間かかりそう そうなん? ならワールド探索だけでもしてみようかな パブリックの方も別に難しいマナーとかないよね?入室してみるだけしてみてチラっと見てみようかしら 406:名前は開発中のものです。 25/10/02 22:12:42.18 N/TxPcaD.net >>404の補足 通常のボタンやスティックの入力はXRContorollerから取得できる 受け取れる値の内容は既存のInputクラスとほぼ同じなので使い方で悩むのは少ないと思う 癖があるのはコントローラから送られてくる名前でボタンやスティックを判定する必要がある事 この部分はデバイスメーカーで微妙にズレがあるらしい自分はQuestしか持って無いので詳細は未確認 詰まるとすると適切な名前が何だか判らない事、'button_ax'だったり'thumbstick'だったり 一応はエディタ下部のOpenXRアクションマップで確認できるが自分は何がどういう関係なのかは理解しきれてない Godot公式はInputクラスに纏めたかったが差異が埋められなくて諦めたそうです 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch