みんなのゲーム開発室at GAMEDEVみんなのゲーム開発室 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト404:名前は開発中のものです。 25/10/02 21:54:05.46 N/TxPcaD.net >>401 Godotの入力周りはInputクラスが担当でコントローラはstart_joy_vibrationで振動させられるけど XRの場合はXR専用の入力システムを使う必要があってXRInterfaceクラスのtrigger_haptic_pulseで振動させられる XRContorollerから直接呼び出せる訳ではない点に注意 >>403 同じワールドは一つしか存在しない訳でなくインスタンスという単位で複数同時に存在できて 一般的にはパブリックインスタンスに集まる形態となっています 既に何らのインスタンスが合ったとしてもプライベートインスタンスと言うのを作る事ができ プライベートインスタンスならば常に一人です 他にもフレンドやフレンドのフレンドの様な関係者だけ呼べるモードもあるけど プライベートインスタンスならば常に一人です なのでひとりぶらり旅はプラベが叶えてくれます ゲームで競うワールドはちと寂しいけど見て回るだけでもとても見応えありますよ 405: 25/10/02 22:09:18.28 8QOXYEoh.net >>404 情報ありがとう いざコード書くときに迷わなくて済むよ 思ったんだけどモデルに付けるコリジョンはラグドールのときみたいに体の各パーツに合わせて細かく付けないと体に触ってる感でなそうだね UEは自動で付けてくれるのあったけどgodotはその辺が手間かかりそう そうなん? ならワールド探索だけでもしてみようかな パブリックの方も別に難しいマナーとかないよね?入室してみるだけしてみてチラっと見てみようかしら 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch