みんなのゲーム開発室at GAMEDEVみんなのゲーム開発室 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト275:名前は開発中のものです。 25/10/01 14:20:14.40 g8IbqTWe.net 2Dドットでも回転は丸めでおかしくなるよ、ボクセルも回転させて丸めることはないんじゃない? ゲームで見るボクセルのモーションもボーンで普通に回転させるのが主流なのでは 276:名前は開発中のものです。 25/10/01 14:24:41.53 JHFJJfcv.net >>275 その方法もあるんだよな 現状ボクセル空間のなかで回転させてるから変形してしまう 277:名前は開発中のものです。 25/10/01 14:25:19.28 eDbH4lFh.net 回転後の座標は計算しない すべてのボクセルについて一回だけ、回転前の座標を計算して色を求める 278:名前は開発中のものです。 25/10/01 14:26:46.44 JHFJJfcv.net ただボクセルがボクセル空間から出て斜めになった美しさが欠ける気がして未だボクセル空間の中 279:名前は開発中のものです。 25/10/01 14:30:00.60 JHFJJfcv.net >>277 どういうこと? 回転させるには回転後の座標計算するよね? 280:名前は開発中のものです。 25/10/01 14:31:52.37 g8IbqTWe.net ボクセルで作ったのに傾いたら変だろうって気持ちはわかる。ボクセルアートなら全部計算して表現するだろうね。 しかしゲームならキャラクターを動かすたびに全ボクセル丸め計算させるのは効率悪いしゲームの面白さにはあまり関係ない。 気になるのならポストエフェクトドットシェーダーで丸めてドットに見せるぐらいがいいと思うかな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch