みんなのゲーム開発室at GAMEDEVみんなのゲーム開発室 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト273:名前は開発中のものです。 25/10/01 14:03:11.71 eDbH4lFh.net >>260 考え方が逆じゃね? ボクセル空間の座標から、元の座標を計算して色を拾う 重なったり穴が開いたりとかはしないよ 274:名前は開発中のものです。 25/10/01 14:10:24.34 JHFJJfcv.net >>273 ほおほお ボクセルを回転させるとき ボクセル空間の座標→回転処理→小数点の座標→ボクセル空間の座標に変換するけど 重なりや穴開きを防ぐにはどうしたらいい? 例えば座標1、座標2があるとして、回転後に1.359765と1.4986599になったら重なってしまうけど 275:名前は開発中のものです。 25/10/01 14:20:14.40 g8IbqTWe.net 2Dドットでも回転は丸めでおかしくなるよ、ボクセルも回転させて丸めることはないんじゃない? ゲームで見るボクセルのモーションもボーンで普通に回転させるのが主流なのでは 276:名前は開発中のものです。 25/10/01 14:24:41.53 JHFJJfcv.net >>275 その方法もあるんだよな 現状ボクセル空間のなかで回転させてるから変形してしまう 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch