【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド47at GAMEDEV
【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド47 - 暇つぶし2ch523:名前は開発中のものです。
25/11/11 16:15:54.14 0Imz5LWC.net
公式にチュートリアル動画がある

524:名前は開発中のものです。
25/11/11 16:51:07.98 6fMh3XAi.net
C#がわかるならあとはMonoBehaviourの挙動を把握すれば何でも作れるぞ
セールのときに「Odin Inspector」を買っておくと更に開発しやすくなる
コードオンリーの時代と比べると今は天国みたいな開発環境だ

525:名前は開発中のものです。
25/11/11 18:11:50.03 m6wqHpX4.net
Unityゲームプログラミングバイブルがオススメかな

526:名前は開発中のものです。
25/11/11 19:25:14.41 o9fG4+i4.net
こういうところを読みながら基本を理解するといいと思う
URLリンク(unity.com)

プログラマーなら、その後は都度リファレンスを見ながら自力でゲーム作れるようになると思う

527:名前は開発中のものです。
25/11/11 20:10:46.82 4NvFoS/O.net
AIに作らせると、なんでもMonoBehaviorにしやがる
MonoBehaviorを全部消せと命令したった

528:名前は開発中のものです。
25/11/12 06:50:14.74 S+AEGfw0.net
で、その結末は?

529:名前は開発中のものです。
25/11/12 11:28:42.78 Rk0ifOjY.net
自分まで消した・・・と

530:名前は開発中のものです。
25/11/12 12:09:40.92 9SkVFsiA.net
自分は消してないよw
プロジェクトを消して作り直した
そのとき、MonoBehaviorを Inspectorで配線する設計は絶対やめろと厳命した
一切 Inspectorを使わないコードを吐きやがりましたよ

で、もう一回やり直して今に至る
自分好みのプロンプトを探らないといかんのだな

531:名前は開発中のものです。
25/11/12 12:22:24.41 F/WByasg.net
自分で作れるようになった方が圧倒的に早いよ

532:名前は開発中のものです。
25/11/13 00:09:26.53 Lbl6jgBe.net
AIも使ったほうが流石に早いとは思う。
github copilotのコード補完機能を使うの便利。
後は例えばgithub copilotにコーティングさせた時、処理がクソだったらChatGPTとか他のAIに修正させる。それもクソだったら今度はgithub copilotに修正させる。って感じで同じAIに連続して修正させなければ、バグの無限ループが結構いい感じに収束できる。

533:名前は開発中のものです。
25/11/13 08:28:01.52 wCaTnuzV.net
アセットストアのBFフラッシュセール期待してただけにいまいちだな。

534:名前は開発中のものです。
25/11/13 17:35:17.17 xtKvJgPh.net
フラッシュディールとブラックフライデーを同時にやるのか

"待"ってたぜェ!! この"瞬間(とき)"をよォ!!

535:名前は開発中のものです。
25/11/13 17:44:05.78 fKfnZQdC.net
UE 5.7きたね
それに比べてUnityきたら

536:名前は開発中のものです。
25/11/13 20:36:59.73 5bQRDYHb.net
そう煽るなよ
また発狂する奴にスレ荒らされるぞ

537:名前は開発中のものです。
25/11/13 21:18:19.09 xtKvJgPh.net
Unityは6000.3だから比べるまでもないぜ

538:名前は開発中のものです。
25/11/14 01:52:15.76 coKBlcro.net
Unity6000
なんか強そう(小並感)

539:名前は開発中のものです。
25/11/14 13:03:06.08 XbG3o6Dg.net
結局UEとUnityは奪い合う仲なのです?

540:名前は開発中のものです。
25/11/14 13:10:52.96 KUI0CVrk.net
HAL9000みたいなネーミングだな
もっとX68000みたいにクールにした方がいい。

541:名前は開発中のものです。
25/11/14 15:15:31.06 yZN0r+L0.net
chatGptはラムダ式が苦手なんやな

542:名前は開発中のものです。
25/11/14 19:43:10.94 IC0LA6Pw.net
Unity6030じゃダメだったんですか

543:名前は開発中のものです。
25/11/14 19:44:03.17 IC0LA6Pw.net
ああ、これだとローエンドのグラボみたいな名前になって逆効果か


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch