【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド47at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド47 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト344:名前は開発中のものです。 25/09/25 17:55:38.69 pf0pFvC8.net ゲームジャムに出る労力で本命の開発を進めた方が良いだろうなとは思う 345:名前は開発中のものです。 25/09/25 18:19:13.01 FAcyAIZS.net https://spacekey.dev/memorypack-1 https://spacekey.dev/memorypack-5 今までMemoryPackでセーブデータを管理してたんだけど、フィールドの追加削除が発生すると旧バージョンのセーブデータの読み込みエラーが起きるから互換性なくて困ってたんだよね この記事を見ると互換性の維持もできないことはないけど、MemoryPackはあんまセーブデータには向かなそうね マスターデータみたいにシリアライズ前のデータをこっちで管理できるデータ向きか でも頻繁にオートセーブするからセーブデータの書き込み速度も欲しいんだよなー・・・ 346:名前は開発中のものです。 25/09/25 22:17:30.86 BlKBhBSO.net ドライブの性能によるけどセーブサイズが大きいなら圧縮バイナリにすると短縮できることがある 画像と違って変数の塊は圧縮率もいいから試してみるとビックリするぞ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch