【AI禁止】RPGツクールMZ_36作目at GAMEDEV【AI禁止】RPGツクールMZ_36作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト8:名前は開発中のものです。 25/06/20 18:03:10.87 HACIawcG.net ドット絵の本だけど それ以前に絵心やデザイン、アニメーションほか絵自体の技術があるのかどうかで もう全然違うよね 9:名前は開発中のものです。 25/06/20 20:31:29.53 1FoKsVZA.net ドット絵で作ってるのは歩行グラフィックぐらいだけど キャラチップの色改変から始めて次はデフォルト素材の頭・上半身・下半身のモンタージュって感じで段階的にかな それも最初は解像度の低い2000のキャラだった 48×48も技術的には作れるけど、ちょっと手間がかかりすぎるので自作はほぼないなぁ 10:名前は開発中のものです。 25/06/21 04:36:29.04 ynpEhfPd.net なまじイラスト作成が得意だったりする人には低解像度状態のドット絵は難しいだろうなと思う VGAぐらいからのサイズに手描き人物キャライラストならペンの走りで数ドットずれても誤差で済ませられるけど ツクール規格の48だと1ドットのズレが致命傷というか、思ってたのと違う…状態になりかねない とはいえ高解像度のキャライラストだって顔周辺とかドットレベルで主線のアンドゥ繰り返すなんてことはあるので本人次第か >>6 どうやって勉強するのか人それぞれだろうけど、基本は自分がいいなと思ったドット絵を見て真似して取り入れるってのが大事じゃねえかな 最初から全て思った通りに上手くできる人なんてこの世には存在しないので、自分がどうなりたいかのイメージを視覚情報としてまずは脳みそに刻み込む 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch