ゲーム制作 雑談スレ【part37】at GAMEDEV
ゲーム制作 雑談スレ【part37】 - 暇つぶし2ch762:名前は開発中のものです。
25/07/05 00:04:11.17 /5KsAC3b.net
>>746
これで多少平和になって建設的な話ができるってもんだね
自分の気に入らない話題を荒らしや板違い認定して煙たがられてたからね
今後は自治厨は自治雑談スレで自分の思い通りに自治して雑談すれば良いんだ

763:名前は開発中のものです。
25/07/05 00:11:44.67 5qVq/90k.net
>>743
マジサンキュー
自治厨との戦争もついに終わりかあ

764:名前は開発中のものです。
25/07/05 00:12:37.10 aFKt6t6b.net
まーた荒らしがスレ保持数潰ししたのか
ローカルルールとか理解するリテラシーが皆無なあたり日本人じゃないな

765:名前は開発中のものです。
25/07/05 00:22:02.31 5qVq/90k.net
正直自治厨さんの過度な自治には辟易してたし
雑談スレの本来の意義が失われつつあったからこれも自然の流れ
雑談スレが機能するようになるならしょうがない
今後自治厨さんは自治雑談スレでやってこうや

766:名前は開発中のものです。
25/07/05 00:27:42.98 sUlUdfil.net
技術板でゲハ民ごっこして業界ネタ語り合うのが本来の雑談スレだからな
何真面目気取ってるのって話

767:名前は開発中のものです。
25/07/05 00:29:46.97 otH6LGf/.net
IDコロコロしてて草
どんだけ必死なんだよ

768:名前は開発中のものです。
25/07/05 00:39:04.70 /5KsAC3b.net
普段IDコロコロしてる人にはそう見えるんだろうな

769:名前は開発中のものです。
25/07/05 00:42:42.30 /5KsAC3b.net
自治雑談スレが盛り上がれば
自治厨が多数派だって証明できるから頑張れよ
お前が作りたかった雑談スレがそこにある

770:名前は開発中のものです。
25/07/05 01:15:36.48 4Fon0Nv1.net
自治スレでスレ立ての経緯と一緒に自己紹介してて草
やっぱゴキ業者連呼くんは生きてたんだなw
少し前のヲチ連呼や今回の自治連呼も何かおかしいと思ったら納得のオチ

771:名前は開発中のものです。
25/07/05 01:19:03.60 /5KsAC3b.net
なんか自治雑談スレが一気に伸びたから見たらさ
コピペ荒らしだった
嘘だろ…もしかしてコピペ荒らしも自治厨さんの仕業だったのか?

772:名前は開発中のものです。
25/07/05 01:36:46.57 4Fon0Nv1.net
あらら
正体バレて埋め立て始めちゃったかw
まあ忍者くんが生きてて安心したよ

773:名前は開発中のものです。
25/07/05 01:41:17.05 sUlUdfil.net
ワナビスレ立てたときと似た流れになってて草
あのときもスレからワナビ追い出すためにワナビスレ作ったのに
逆にワナビがそのスレでどうたらこうたらしか言わなくなって悪化してた

774:名前は開発中のものです。
25/07/05 01:53:56.82 /5KsAC3b.net
自治厨くんスクリプト荒らししてるのバレちゃって苦しい言い訳始めちゃったか
自治雑談スレがお前の理想のスレなんだから
そこに住み分けすれば良いのに
雑談スレ荒らすのよ辞めろよな

775:名前は開発中のものです。
25/07/05 02:16:22.60 sUlUdfil.net
話がよく分からんが向こうが荒らされるぶんにはよくね?
埋まったらまた立ててやればいいじゃん

776:名前は開発中のものです。
25/07/05 03:36:11.35 4gYSCZcf.net
ヲチ自治厨がいなくなるだけで、だいぶ良くなるな。
他人のコメに噛みついてカスとかゴキとか絡んでくるのをどうにかしてほしいね

777:名前は開発中のものです。
25/07/05 03:50:19.01 4gYSCZcf.net
自治板みてたら前の話題(地罰)の時と一緒で同じCPUのコピペだった。
ごくごく少数派の彼一人が難癖つけて荒らしたいだけなんだろう

778:名前は開発中のものです。
25/07/05 06:57:50.20 rmKkO5XZ.net
unity room 版ができたよ
URLリンク(unityroom.com)
これで言語勉強のついでに作ったゲームは全部移植完了
しかしシューティングは受けが悪いね

779:名前は開発中のものです。
25/07/05 07:12:53.60 4gYSCZcf.net
移植おめ
シューティングは左右にパイロットの女の子絵を置くだけでだいぶ食いつきが違うよ

780:名前は開発中のものです。
25/07/05 08:27:46.29 qa9zuTMN.net
>>770
そうなのか!その人じゃないがやってみる

781:名前は開発中のものです。
25/07/05 08:47:44.59 uHpECO7l.net
プログラミングたのちぃょぉ~

782:名前は開発中のものです。
25/07/05 09:14:22.20 631Eg7Re.net
>>767
5chで煽り屋が簡単に消えたら苦労しないわ

783:名前は開発中のものです。
25/07/05 09:41:06.86 NzrG3bXj.net
ゲーム本編にはまったく女の子キャラなんて出てこなくて、女の子キャラが描かれてる紹介画像を見て騙されたって文句を言う人は、実際あまり多くない?

784:名前は開発中のものです。
25/07/05 09:41:41.59 DoJOhZ87.net
>>770
本当なの?
おっさんの俺からしたらお客さんなめてるようにしか見えんが

785:名前は開発中のものです。
25/07/05 10:24:08.26 5qVq/90k.net
まず目に止めてもらわんとね
集客の為の美少女の力は偉大
中身が面白ければ美少女はマイナスにならなそう

786:名前は開発中のものです。
25/07/05 10:26:55.50 4gYSCZcf.net
>>770 おっさんならしってるでしょ。
ゼビウス、Rtype、グラディウス、サンダーフォース、達人王、など機体だけで勝負した硬派シューティングは高難易度化・マニア化により、新規層が入ってこなくなり1990年代前半で終りを迎えた
それ以降は新規層の獲得するため「コットン」「虫姫さま」「戦国ブレード」「デススマイルズ」「エスプレイド」「東方シリース」など、女の子を前面に出た萌え系シューティングが主流になるも、格ゲー以降やアーケードの衰退で消えていった。
インディも商業的に成功するにはキャラが必要という現実は変わらず、美少女やキャラ重視の流れは続いている。

787:名前は開発中のものです。
25/07/05 10:32:42.46 nlXQPlHV.net
女子の格ゲーユーザーも多少増えたし、次は美男子シューターだな
アゴとがらせてTKB出して受けるのかオレ以外の弾幕(たま)を……とか言わせとけば売れる
あ、使っていいですよ

788:名前は開発中のものです。
25/07/05 10:46:35.75 4gYSCZcf.net
>>778  天才だな。
美少年、ホスト、委員長、執事、金髪白人、エリート、スポーツマン、とか出して流行りの悪役令嬢に転生しました!! ってやれば売れそう!
しかし男だとモチベが続かないし、シューティングするかなぁ

789:名前は開発中のものです。
25/07/05 12:05:49.72 ju4ccNyf.net
まあ確かに無機質な感じよりキャラがいたほうが目は引くね
心理的なものだけど

790:名前は開発中のものです。
25/07/05 12:06:42.93 n9CPnREu.net
ボムるたびにイケメンが服を脱いでいく

791:名前は開発中のものです。
25/07/05 12:31:51.83 rmKkO5XZ.net
話ずれるが悪役令嬢ものは主人公の魅力がかなり重視されるらしい
言われてみればアニメで売れた作品は主人公に魅力がある作品ばっかりだな
つまりシューティングでも主人公は女でいい
プレイ次第で男からの好感度が上がっていく仕様にするのだな

792:名前は開発中のものです。
25/07/05 12:33:02.84 4gYSCZcf.net
世界初「全員がBLでイケボな脱衣シューティング」は話題性あるしイケるかも、誰か挑戦者はいないのか

793:名前は開発中のものです。
25/07/05 12:44:21.67 n9CPnREu.net
冗談じゃなくマジでいい案な気がする
ジャンルのせいで初回は数が売れないかもしれないけど
話題性は十分すぎるほどありそうだし4gamerあたりは取り上げそう

794:名前は開発中のものです。
25/07/05 12:50:49.97 fA2rrwQK.net
ここでいい案とかいって人目に出している案は
どうでもいいことでくだらないのに流行っていて
誰でも思いつくことだから
この案使っていいよと言っているだけであって
本当に素晴らすくて思いつきが天才だ、絶対流行ると思うような案だったら
こんなところに投げ捨てたりしないよ

795:名前は開発中のものです。
25/07/05 13:28:44.60 nlXQPlHV.net
はじまりは、某匿名掲示板の何気ないレスからだった―

(イントロスタート)
(シュイーンシュバァンロゴガドーン)

風のなかのす~ばる~

796:名前は開発中のものです。
25/07/05 13:42:45.66 4gYSCZcf.net
8番出口もメディアに取り上げられバズって映画化までなったが、UE使い始めた初心者が考えつきそうな3D間違い探しのアイデアだが、誰も製品にしなかった。
つまり完成させなきゃ誰もわからないってこと。二番煎じをつくるよりか世界初のゲーム作ったほうがいいんじゃない?

アニメ小説漫画同人でBL、悪役令嬢、追放聖女なんて人気あるからゲームで挑戦する価値はある
敵の王子「子猫ちゃーん、僕に攻撃するなんてお仕置きが必要だね(cv:宮野真守」

797:名前は開発中のものです。
25/07/05 13:47:05.81 BrpFXp/b.net
>>783
女性がシューティングをするのか?というターゲティング問題があるが
新ジャンルを開拓することで女性の間でシューティングブームが起き
トゥナイトで取り上げられて一大マーケットになる可能性はあるな
ただ先行者より後の奴が売れたら悔しがることしかできない悲哀
そうだちちびんたリカのようなデカちんこタカという戦艦キャラはいかがだろうか?
>>784
4gamerは何でも取り上げてくれない?わしの昔のじゃんけんネタゲーもあったもい

798:名前は開発中のものです。
25/07/05 13:48:59.75 Xqwlbn6k.net
わかる
なにもしないくせに否定するときだけ口数が多い
仲間にいてほしくない人筆頭だよね

799:名前は開発中のものです。
25/07/05 13:50:09.19 qa9zuTMN.net
ねぇよw

800:名前は開発中のものです。
25/07/05 14:03:44.25 fA2rrwQK.net
>>787
UE初心者が思いつきそうなって
8番出口を初心者が作れるわけがねえだろ
UE5の初期にUE5のグラフィックをふんだんに生かしたグラフィックで
ただの間違い探しってそれはジャンルのことであって
そこで使われている技術がどんなものか全くわかってねえ
ループするブループリントの仕組みもそうだし
洪水異変イベントなんか初心者が作れるはずないだろ
地下通路の世界観を誰も考えてない時期に自分だけで考えてそこに執着して独自に作り上げた
そんなことができるか?
BLがー美少女を出せばーとか言ってるお前が終わってんだよ

ただの間違い探しなんだからっていまだにそれだけだと思っている
それが節穴なんだよ
たまたま、偶然運が良かっただけだと思っているお前な
今だになぜ流行ったのかわかってないんだからお前は

801:名前は開発中のものです。
25/07/05 14:12:10.78 TREyAq/t.net
じゃあ勝手にやってろや

802:名前は開発中のものです。
25/07/05 14:12:48.13 TREyAq/t.net
すまん、これは>>778

803:名前は開発中のものです。
25/07/05 14:13:12.95 TREyAq/t.net
いや>>787

804:名前は開発中のものです。
25/07/05 14:20:49.50 4gYSCZcf.net
タイトル:「HEART BULLET:君に撃ち抜かれて」(ハトブレ)
コンセプト:BLドラマ+イケメン弾幕系シューティング
システム 難易度はゆるめ。主人公+サポートキャラを選び愛の絆を深めながら闘う。
ダメージ受けたら即脱衣+イケボ 帝国兵もイケボ、必殺技はカップリング。
選択ステージによって好感度が上がる
ボス タカ中佐「何人たりとも俺のバズーカーから逃げれないぜ!くらえ」 

第二のアンジェリーク目指せ!

805:名前は開発中のものです。
25/07/05 14:20:53.24 4gYSCZcf.net
タイトル:「HEART BULLET:君に撃ち抜かれて」(ハトブレ)
コンセプト:BLドラマ+イケメン弾幕系シューティング
システム 難易度はゆるめ。主人公+サポートキャラを選び愛の絆を深めながら闘う。
ダメージ受けたら即脱衣+イケボ 帝国兵もイケボ、必殺技はカップリング。
選択ステージによって好感度が上がる
ボス タカ中佐「何人たりとも俺のバズーカーから逃げれないぜ!くらえ」 

第二のアンジェリーク目指せ!

806:名前は開発中のものです。
25/07/05 14:34:52.05 4gYSCZcf.net
>>791 ん、絡んでいるおかしな人がいるね。

初心者がはじめにつくるに間違い探しは簡単な部類では?。
それとUE5でメタヒューマンと背景アセット組み合わせてつくれる内容だろう?
どのへんがむずかしいん?他のFPSやTPソウルライクよりよっぽど簡単と思うが・・・
現に8番出口の模倣作品がいっぱいでてただろうに

>BLがー美少女を出せばーとか言ってるお前が終わってんだよ

現に美少女をというのは制作者の意見とか関係ないじゃん。重要なのはユーザーの反応だろうに。
現実見えてないのか?Steamに出してから絡んでね

807:名前は開発中のものです。
25/07/05 14:35:07.06 fA2rrwQK.net
俺はホリエモンじゃないんでね
終わってると言ったけど
文字通り受け取る必要はない

要するに美少女出せばとか言ってる人は
2次創作レベルでしょ?
一般的には例えればせどりレベルのことをゲームクリエイターとしてやるだけなんだから
大ヒットすれば100万円くらいはもうかるって話でしょ、君の限界値として
俺は1億円儲けるための考えをしてるやつにしか話してないから
そうじゃない奴には俺の言ってることは全く刺さらないし
相手の存在の否定になっても仕方がない
玉石混交で集まるこの板なんだから

808:名前は開発中のものです。
25/07/05 14:45:43.51 4gYSCZcf.net
>>798 あっわざわざ自己紹介ありがとう。
1億めざすって地罰に粘着してたニンジャソウルの人だっけ?
まず理想を語るのはいいけど1本リリースして理想と現実の乖離を早めに埋めたほうがいいよ。

809:名前は開発中のものです。
25/07/05 15:17:39.40 otH6LGf/.net
「初心者」の定義は人によって違うからなぁ
ブループリントでゲームを作れてるから初心者じゃないとか言ってる時点で認識にズレがある
これはゲーム開発の習熟度による捉え方の差だから、どんだけ議論しても不毛だぞ

810:名前は開発中のものです。
25/07/05 15:39:56.44 fA2rrwQK.net
誰も初心者の定義なんか聞いてもないし
そんなもの自分の都合の良いように解釈する人がいるだけだぞ

>>787についていってるんであって
>二番煎じをつくるよりか世界初のゲーム作ったほうがいいんじゃない?

>アニメ小説漫画同人でBL、悪役令嬢、追放聖女なんて人気あるからゲームで挑戦する価値はある

この2行が全く逆のことを言ってるから
こいつの頭ががんじがらめになって混乱しているから言ってるだけだぞ

人には難しいことを要求して置いて
自分では自分ではこのくらいならできそうと楽なほうを選んでいる

美少女を入れたら流行るんだったら
全てのゲームが美少女を入れたときに
お前さんの作ったゲームはその中で何の優位性があるんだい?

811:名前は開発中のものです。
25/07/05 15:46:53.14 4gYSCZcf.net
>>800 まぁそうだね。
Unity2とUEサブスク課金時代から使ってる身からすると有料作品1本出すまでが初心者って感じだけど、C++いじるまでが初心者って人もいるだろうし・・・

>>791 初心者で8番出口ライク作るならPro First Person Horror Templateがループもついていいよ。
URLリンク(www.fab.com)

812:名前は開発中のものです。
25/07/05 15:50:30.41 4gYSCZcf.net
何を絡んでいるのかさっぱりわからんけど、
ゲームつくってるんなら土日UEかUnityジャム開くかい?

813:名前は開発中のものです。
25/07/05 15:53:24.18 fA2rrwQK.net
だからよ
それはただのライクで習作だろうが

理詰めで言うのは卑怯だからいいたくないが
8番出口を作ったのは初心者ではない
8番出口は初心者でも作れる
8番出口は8番出口ライクがいくらでも作られている
だから誰でも8番出口を作るチャンスはあった

だからよ
それをアンタラが一番初めに作ってたところで8番出口のクオリティを超えて8番出口並みにヒットしたのかよ
違うだろ
それを認められねえからお前らは始まらねえんだよ

814:名前は開発中のものです。
25/07/05 15:59:08.39 otH6LGf/.net
>>801
いや、初心者の定義を言いたいんじゃなくて「コイツ素人だからみんな優しく接しろよ?優しくだぞ?」ってこと。
この板の連中は優しいけど、お前のようなオモチャを与えると取り合いの喧嘩になるからな

815:名前は開発中のものです。
25/07/05 16:01:27.25 4gYSCZcf.net
忍者くんさぁ

>二番煎じをつくるよりか世界初のゲーム作ったほうがいいんじゃない?
>アニメ小説漫画同人でBL、悪役令嬢、追放聖女なんて人気あるからゲームで挑戦する価値はある
>この2行が全く逆のことを言ってるからこいつの頭ががんじがらめになって混乱しているから言ってるだけだぞ

一本も出したことないと理解できないと思うけど
1つ目は、プロモーションする際に二番煎じの【システム】より遊んだことない「世界初」はわかりやすい
2つ目はリリースする上でユーザーが人気の【ジャンル】
おわかりいただけた? 

816:名前は開発中のものです。
25/07/05 16:07:43.54 4gYSCZcf.net
忍者くんはまず、忍びソウルを完成させてリリースすること。
売れなくてもいいじゃん。その経験は次の作品に活きるよ

いくら口先で1億稼ぐだの言ったって、ワナビー歴3年で1本もリリースしなきゃ誰も話を聞かないよ
まずは1本がんばろう

817:名前は開発中のものです。
25/07/05 16:07:43.55 4gYSCZcf.net
忍者くんはまず、忍びソウルを完成させてリリースすること。
売れなくてもいいじゃん。その経験は次の作品に活きるよ

いくら口先で1億稼ぐだの言ったって、ワナビー歴3年で1本もリリースしなきゃ誰も話を聞かないよ
まずは1本がんばろう

818:名前は開発中のものです。
25/07/05 16:07:50.12 P9Qsn7Do.net
解釈違いだなぁ
忍者くんはUE毛嫌いしてたからそれのバズった話なんてしないと思う
そもそも他人のゲームをまともに評価なんてしないかも

819:名前は開発中のものです。
25/07/05 16:11:26.94 VhyRMaIl.net
URLリンク(x.com)
忍走伝取り掛かってる

820:名前は開発中のものです。
25/07/05 16:18:11.11 4gYSCZcf.net
まず俺が3D間違い探しについて初心者が考えつきそうな「アイデア」について話したよね?


8番出口を初心者が作れるわけがねえだろ
UE5の初期にUE5のグラフィックをふんだんに生かしたグラフィックで
ただの間違い探しってそれはジャンルのことであって
そこで使われている技術がどんなものか全くわかってねえ
ループするブループリントの仕組みもそうだし
洪水異変イベントなんか初心者が作れるはずないだろ
8番出口を作ったのは初心者ではない
8番出口は初心者でも作れる
8番出口は8番出口ライクがいくらでも作られている
だから誰でも8番出口を作るチャンスはあった
俺は1億円儲けるための考えをしてるやつにしか話してないから


何を必死に絡んでいるんか?さっぱりわからん

821:名前は開発中のものです。
25/07/05 16:18:52.64 4gYSCZcf.net
これなんかの病気か?

822:名前は開発中のものです。
25/07/05 16:35:10.65 4gYSCZcf.net
>>810 忍走伝楽しみにしてる。がんばって完成させてくれ

823:名前は開発中のものです。
25/07/05 16:40:11.24 VhyRMaIl.net
>>813
ありがとう!
今作は完成させたい
尚且つゲームとして面白いことを目指してる

824:名前は開発中のものです。
25/07/05 16:44:28.06 fA2rrwQK.net
理解力がないねえ

お前はただの風俗という一つの業界に過ぎないということがわかってない
8番おっぱぶとか8番手こきクリニックとか作ればいいじゃん
そんなもん誰もくだらないからやらないし
売れたとしてもそれの頂点がドリームクラブとか原神とかシャドバが限界なんだから
それ以上それを求める人もいないし
例えばEAスポーツUFCとかをやってる人に試しに勧めてみな

825:名前は開発中のものです。
25/07/05 17:00:26.30 4gYSCZcf.net
>>815 まじでわからないのだが

俺「3Dで間違い探しは初心者でも思いつくアイデア」
忍「八番出口は初心者が作れるわけねー
ただの間違い探しってそれはジャンルのことであって
そこで使われている技術がどんなものか全くわかってねえ」
俺「誰も八番出口をそのまま作るって話してないだろ」


忍「8番出口を作ったのは初心者ではない」
俺「誰も言ってないし聞いてないよ」

>1億目指してないやつとは話しない。
なぜ雑談にいる。1億目指してる人集めてセミナー開けば?

826:名前は開発中のものです。
25/07/05 17:03:53.78 4gYSCZcf.net
そういや忍者くん リリンククリアしたの?
買おうか迷ってるんだが、面白い部分挙げてみて?

827:名前は開発中のものです。
25/07/05 17:11:19.35 fA2rrwQK.net
じゃあ8番おっぱぶというのを教えてやる

地下通路の壁におっぱいだけを出した女が108人並んでいる
一人だけ乳首陥没している女を探し出せ
ただし胸にタトゥーを入れた女、乳首にピアスをした女、実はただのデブな男などもいる
ニップルをした女がいて
ニップルと乳首陥没は見分けがつきにくい

828:名前は開発中のものです。
25/07/05 17:25:48.40 rmKkO5XZ.net
俺の中で8番がゲシュタルト崩壊をおこしている
何だ8番って

829:名前は開発中のものです。
25/07/05 17:29:02.45 uBePwqt1.net
ゲシュタルト崩壊言いたいだけだろ

830:名前は開発中のものです。
25/07/05 18:40:32.66 nlXQPlHV.net
なんだっけ、8のときだけアホになるみたいなやつでしょ

831:名前は開発中のものです。
25/07/05 19:00:31.74 NzrG3bXj.net
8番出口より以前に8番みたいなゲームってあったっけ?
誰でも思いつくアイデアなら既にあった可能性はある
もしあるなら何故それはバズらなかったのか

832:名前は開発中のものです。
25/07/05 19:30:08.34 DoJOhZ87.net
昔DSだかでなぜか女性向けイケメンパラダイスのメトヴァニが出てたはずが
当然あんま売れず、でもメトヴァニとしてそれなりの出来だったらしくちょいプレミアがついてた様な

833:名前は開発中のものです。
25/07/05 19:55:59.93 mwqUgOes.net
>>787
コナミのP.T.(サイレントヒルズ予告ゲー)の人気で生まれた系統の1つでしょ8番出口って
ループをくりかえしながら変化が起きていく

834:名前は開発中のものです。
25/07/05 20:10:20.07 SlwyhqAY.net
8番出口ってYoutubeでよく見るあれか~
やったことないけど面白いの?あれ

835:名前は開発中のものです。
25/07/05 21:03:54.89 rmKkO5XZ.net
配信貼えするんだよ
半視聴者参加型だし話をする間があるから

836:名前は開発中のものです。
25/07/05 21:04:41.52 otH6LGf/.net
一人でやる間違い探しが面白い人なら面白いだろうね

837:名前は開発中のものです。
25/07/05 22:35:35.06 U3WbZMhW.net
>>825
馬鹿が悔しがってて草w

838:名前は開発中のものです。
25/07/05 22:38:26.18 uBePwqt1.net
やったこと無いならやればいいだろ~

839:名前は開発中のものです。
25/07/05 23:41:09.32 4gYSCZcf.net
>>822 スイカゲームも過去に似た作品あったよ、
そしてインフルエンサーがひろめバズるまで2年間売れてなかった。

面白くても目立てなければすぐ埋もれる現実

840:名前は開発中のものです。
25/07/06 00:00:27.02 cnbGQA9l.net
>>823 3dsで女児向けにキャバ嬢になって貢がせるゲームもあった(レベル5)
あれおっさんが買っていったのよなぁ。

841:名前は開発中のものです。
25/07/06 00:15:29.91 Q25rSum9.net
7月5日終わったね
何も起こらなかったね
あ、昨日作ったスレが終わったか~

842:名前は開発中のものです。
25/07/06 08:26:56.77 d6Gu03iM.net
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ゲーミングUMPC2025春の陣全ランキング
URLリンク(www.notebookcheck.com)
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01位 88.9% Valve Steam Deck 1TB OLED
02位 88.2% Ayaneo Air 1S Retro Power
03位 87.5% Asus ROG Ally Z1 Extreme
04位 86.3% GPD Pocket 3
05位 85.2% Ayaneo Kun
06位 85.0% GPD Win Max 2
07位 84.9% Lenovo Legion Go
07位 84.9% ONEXPLAYER 2 Pro AR18
08位 84.7% MSI Claw 8 AI+
09位 84.6% Asus ROG Ally X
10位 81.6% ONEXPLAYER X1 Pro
11位 80.3% GPD Win 4
12位 80.2% GPD Pocket 4
13位 80.1% Aokzoe A1
14位 79.3% Zotac ZGC-G1A1W-01
14位 79.3% GPD Win Max 2021
15位 77.4% MSI Claw
16位 77.1% Ayaneo Flip KB
17位 76.9% GPD Win Mini 2024
18位 68.0% Lenovo Legion Go S

843:名前は開発中のものです。
25/07/06 08:27:06.28 d6Gu03iM.net
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長年、ポータブルゲーミングUMPCに採用され続けて来た、
AMD の 7nmプロセス の 8コアモバイルプロセッサー AMD Ryzen™ 7 4800U と、
AMD の 6nmプロセス の 8コアモバイルプロセッサー AMD Ryzen™ 7 6800U​ と、
AMD の 4nmプロセス の 8コアモバイルプロセッサー AMD Ryzen™ 7 8840U だけど、
8年前の Intel の 14nmプロセス の 2コアモバイルプロセッサー Intel® Core™ m3-7Y30 プロセッサー に
CPUもGPUもボロ負けで草生えるw
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AMD Ryzen™ 7 4800U(PL1/PL2:4W制限)Ice Storm / スコア:19127 / グラフィックス:23237 / 物理:11815
://i.imgur.com/rD35SqA.jpeg

AMD Ryzen™ 7 6800U​(PL1/PL2:4W制限)Ice Storm / スコア:28437 / グラフィックス:35283 / 物理:16939
://i.imgur.com/1v9EicF.jpeg

AMD Ryzen™ 7 8840U(PL1/PL2:4W制限)Ice Storm / スコア:28525 / グラフィックス:34676 / 物理:17600
://i.imgur.com/hAUV6LY.jpeg

Intel® Core™ m3-7Y30 プロセッサー(PL1/PL2:4W制限)Ice Storm / スコア:34078 / グラフィックス:42884 / 物理:19829
://i.imgur.com/1vXSYnn.jpeg


※比較にIce Stormを使ってる理由は、AMD Ryzen™ 7 8840UはCloud GateやSky DiverやNight RaidやFire StrikeやTime Spyを動作させると、
 (PL1/PL2:4W制限)を掛けていても、制限枠を飛び越えてCPU Package Power:7~8W前後で動作してしまい、比較にならないから。
※比較に(PL1/PL2:4W制限)を掛けている理由は、Nintendo Switchのバッテリー駆動時の消費電力が4Wだから。://i.imgur.com/VXYJxRK.jpeg

844:名前は開発中のものです。
25/07/06 08:27:16.71 d6Gu03iM.net
試しに AMD Ryzen™ 7 4800U を PL1/PL2:4W制限 したら
STEAMで売ってるネオジオエミュのKOF97で
fpsが激しく乱高下して最低fpsが 20fps 下回ったわ
Intel Atom® x7-Z8700 プロセッサーで余裕で 60fps に貼り付く超軽量ゲームなのに
どんだけ終わってんねんAMDwwwww
://i.imgur.com/upUaQMW.jpeg


それはそうと、インテル® プロセッサー N250が
TDP0.6W に対応してて草w
://i.imgur.com/Zh0W9ZP.jpeg

845:名前は開発中のものです。
25/07/06 08:27:27.44 d6Gu03iM.net
Switch 2(NVIDIA T239)の TVモード のゲーム性能は、PL1/PL2:20Wに制限したAMD Ryzen™ 7 8840U (AMD Radeon™ 780M) に負けてるから、
消費電力を度外視した絶対性能での比較だと TDP:30Wまで出せるAMD Ryzen™ 7 8840U の方が勝ってるだろう。
しかし性能当たりの消費電力の低さで比較するなら バッテリー時間 から逆算して圧倒的にSwitch 2(NVIDIA T239)の勝ちだろう。

Switch 1(NVIDIA TegraX1)の 携帯モード(4W)のゲーム性能は、
PL1/PL2:4Wに制限した インテル® Core™ m3-7Y30(Intel® HD Graphics 615)を下回ってて、正直 草 なんだなw
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Nintendo Switch 内蔵GPU 対 AMD Ryzen 内臓APU
3D Mark Steel Normad Light Graphics 対決
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://i.imgur.com/1iqiNp4.jpeg
://i.imgur.com/CeEmXts.jpeg
://i.imgur.com/4yYvTVu.jpeg

■ TVモード ----------------------
6800U(680M) の TDP24W制限 で 2231
8840U(780M) の TDP20W制限 で 2264
★Switch 2(T239) の 1007Mhz で 2205
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7Y30(HD615) の TDP7W制限 で 258
★Switch 1(TegraX1) の 768Mhz で 317

■ 携帯モード ----------------------
4800U(VEGA8) の TDP30W制限 で 1199
1165G7(Xe96) の TDP30W制限 で 1205
6800U(680M) の TDP11W制限 で 1309
8840U(780M) の TDP11W制限 で 1310
★Switch 2(T239) の 561Mhz で 1308
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7Y30(HD615) の TDP4W制限 で 188
★Switch 1(TegraX1) の 384Mhz で 174

846:名前は開発中のものです。
25/07/06 08:27:38.05 d6Gu03iM.net
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847:名前は開発中のものです。
25/07/06 08:27:48.56 d6Gu03iM.net
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AMD、TDP4W同士のゲーミング性能比較で、IntelのLunar Lakeに1.68倍差で負けてて草w
://i.imgur.com/vGBIecW.jpeg
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AMD Ryzen™ Z1 Extreme(Phoenix Point)      (TDP6W)…63fps
AMD Ryzen™ AI 9 HX 370(Strix Point)       (TDP4W)…81fps
Intel® Core™ Ultra 7 Processor 258V(Lunar Lake)(TDP4W)…136fps


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AMD、TDP8W同士のゲーミング性能比較で、IntelのLunar Lakeに1.62倍差で負けてて草w
://i.imgur.com/gtI914M.jpeg
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AMD Ryzen™ Z1 Extreme(Phoenix Point)     (TDP8W)…Time Spy Graphics 946
AMD Ryzen™ AI 9 HX 370(Strix Point)       (TDP8W)…Time Spy Graphics 1400
Intel® Core™ Ultra 7 Processor 258V(Lunar Lake)(TDP8W)…Time Spy Graphics 2261

(※Time Spy Graphics 2100でPS4と大体同じ性能)

848:名前は開発中のものです。
25/07/06 08:27:58.23 d6Gu03iM.net
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TDP17Wのインテル® Core™ Ultra 7 Processor 258Vと、TDP40WのAMD Ryzen™ AI 9 HX 370が同じゲーミング性能で草w
://i.imgur.com/beFRDGg.jpeg
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AMD Ryzen™ AI 9 HX 370(Strix Point)       (TDP40W)…Time Spy Graphics 3616
Intel® Core™ Ultra 7 Processor 258V(Lunar Lake)(TDP17W)…Time Spy Graphics 3705


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Intel® Core™ Ultra 7 Processor 258V(Lunar Lake)の Intel® Arc™ 140V GPU の省電力ワッパ性能、
Apple M4 Pro 20-Core GPU と Apple M4 MAX 40-Core GPU に勝ってしまうw
://i.imgur.com/6oDFWfW.jpeg
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Intel® Core™ Ultra 7 Processor 258V(Lunar Lake)のバッテリー性能、圧倒的過ぎて草w
AMDの Strix Point 息してないwwwww
://i.imgur.com/9lYU51N.jpeg
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849:名前は開発中のものです。
25/07/06 08:28:07.72 d6Gu03iM.net
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AMD Ryzen™ Z1 Extreme(AMD Radeon™ 780M)
AMD Ryzen™ Z2 Extreme(AMD Radeon™ 890M)
ゲーミング性能比較
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ドライバー改訂前
://www.youtube.com/watch?v=t_6KBj6QJ3A

ドライバー改訂後(25.3)
://www.youtube.com/watch?v=jxjbKXo2u8s


AMD Software Adrenalin Edition のドライバーが 25.3.1 に更新されたら
AMD Ryzen™ Z1 Extreme(AMD Radeon™ 780M) のゲーミング性能だけ下がってて草w

850:名前は開発中のものです。
25/07/06 08:28:18.29 d6Gu03iM.net
Forza Horizon 5
AMD Ryzen™ Z1 Extreme(AMD Radeon™ 780M)(LPDDR5-7500) … PL1/PL2:30W…AVE 93FPS ➡(ドライバー改訂後)25.3➡ PL1/PL2:25W…AVE 87FPS
AMD Ryzen™ Z2 Extreme(AMD Radeon™ 890M)(LPDDR5-7500) … PL1/PL2:30W…AVE 98FPS ➡(ドライバー改訂後)25.3➡ PL1/PL2:25W…AVE 111FPS

God of War
AMD Ryzen™ Z1 Extreme(AMD Radeon™ 780M)(LPDDR5-7500) … PL1/PL2:30W…AVE 85FPS ➡(ドライバー改訂後)25.3➡ PL1/PL2:25W…AVE 77FPS
AMD Ryzen™ Z2 Extreme(AMD Radeon™ 890M)(LPDDR5-7500) … PL1/PL2:30W…AVE 93FPS ➡(ドライバー改訂後)25.3➡ PL1/PL2:25W…AVE 96FPS

Horizon Forbidden West
AMD Ryzen™ Z1 Extreme(AMD Radeon™ 780M)(LPDDR5-7500) … PL1/PL2:30W…AVE 64FPS ➡(ドライバー改訂後)25.3➡ PL1/PL2:25W…AVE 49FPS
AMD Ryzen™ Z2 Extreme(AMD Radeon™ 890M)(LPDDR5-7500) … PL1/PL2:30W…AVE 75FPS ➡(ドライバー改訂後)25.3➡ PL1/PL2:25W…AVE 66FPS

Ghost of Tsushima
AMD Ryzen™ Z1 Extreme(AMD Radeon™ 780M)(LPDDR5-7500) … PL1/PL2:30W…AVE 74FPS ➡(ドライバー改訂後)25.3➡ PL1/PL2:25W…AVE 69FPS
AMD Ryzen™ Z2 Extreme(AMD Radeon™ 890M)(LPDDR5-7500) … PL1/PL2:30W…AVE 59FPS ➡(ドライバー改訂後)25.3➡ PL1/PL2:25W…AVE 91FPS

851:名前は開発中のものです。
25/07/06 08:28:27.01 d6Gu03iM.net
The Last Of Us
AMD Ryzen™ Z1 Extreme(AMD Radeon™ 780M)(LPDDR5-7500) … PL1/PL2:30W…AVE 35FPS ➡(ドライバー改訂後)25.3➡ PL1/PL2:25W…AVE 23FPS
AMD Ryzen™ Z2 Extreme(AMD Radeon™ 890M)(LPDDR5-7500) … PL1/PL2:30W…AVE 43FPS ➡(ドライバー改訂後)25.3➡ PL1/PL2:25W…AVE 45FPS

A Plague Tale Requiem
AMD Ryzen™ Z1 Extreme(AMD Radeon™ 780M)(LPDDR5-7500) … PL1/PL2:30W…AVE 56FPS ➡(ドライバー改訂後)25.3➡ PL1/PL2:25W…AVE 55FPS
AMD Ryzen™ Z2 Extreme(AMD Radeon™ 890M)(LPDDR5-7500) … PL1/PL2:30W…AVE 65FPS ➡(ドライバー改訂後)25.3➡ PL1/PL2:25W…AVE 68FPS

Back myth Wukong
AMD Ryzen™ Z1 Extreme(AMD Radeon™ 780M)(LPDDR5-7500) … PL1/PL2:30W…AVE 51FPS ➡(ドライバー改訂後)25.3➡ PL1/PL2:25W…AVE 47FPS
AMD Ryzen™ Z2 Extreme(AMD Radeon™ 890M)(LPDDR5-7500) … PL1/PL2:30W…AVE 60FPS ➡(ドライバー改訂後)25.3➡ PL1/PL2:25W…AVE 61FPS

Cyber Punk 2077
AMD Ryzen™ Z1 Extreme(AMD Radeon™ 780M)(LPDDR5-7500) … PL1/PL2:30W…AVE 52FPS ➡(ドライバー改訂後)25.3➡ PL1/PL2:25W…AVE 54FPS
AMD Ryzen™ Z2 Extreme(AMD Radeon™ 890M)(LPDDR5-7500) … PL1/PL2:30W…AVE 59FPS ➡(ドライバー改訂後)25.3➡ PL1/PL2:25W…AVE 71FPS

852:名前は開発中のものです。
25/07/06 08:28:36.03 d6Gu03iM.net
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Adrenalin Edition Ver 25.3.1 → Ver 25.5.1 で大幅にゲーム性能下がって草w
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■Fire Strike Graphics
AMD Ryzen™ 7 4800U(AMD Radeon RX Vega 8 ) (PL1/PL2:30W) … 3995 → 3986 (0.3% 性能ダウン)
AMD Ryzen™ 7 6800U​(AMD Radeon™ 680M)   (PL1/PL2:30W) … 7674 → 7512 (2.2% 性能ダウン)
AMD Ryzen™ 7 8840U​(AMD Radeon™ 780M)   (PL1/PL2:20W) … 7133 → 6735 (5.6% 性能ダウン)

■Cyberpunk 2077
Ryzen™ AI 9 HX 370(AMD Radeon™ 890M)   (PL1/PL2:20W) … 60.5fps → 52fps (14.1% 性能ダウン)
://i.imgur.com/xFrlSOq.jpeg

最新機種ほど影響大きい

853:名前は開発中のものです。
25/07/06 08:28:46.23 d6Gu03iM.net
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Adrenalin Edition Ver 25.6.1 でまたまた Ryzen8000シリーズの内蔵GPU“だけ”ゲーム性能低下させられてて草w
://i.imgur.com/1j8L73f.jpeg
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<RYZEN 8000シリーズの内蔵GPU にサイレント下方修正が加えられたバージョン検証>
AMD Software Adrenalin Edition:「Ver 24.2.1」 対 「Ver 25.3.1」 対 「Ver 25.5.1」 対 「Ver 25.6.1」

テスト機:AMD Ryzen™ 7 8840U / 32GB LPDDR5-6400
3D Mark 13'Fire Strike Graphics 比較

       Ver   Ver   Ver   Ver
       24.2.1  25.3.1  25.5.1  25.6.1

TDP10W  3879  3681  3257  3224 (低下率 -17%)
TDP12W  4996  4791  4427  4409 (低下率 -12%)
TDP15W  6150  5985  5635  5629 (低下率 -9%)
TDP17W  6610  6525  6237  6172 (低下率 -7%)
TDP20W  7146  7133  6735  6514 (低下率 -9%)


「Ver 24.2.1」… 7146
://i.imgur.com/692F4aS.jpeg

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

「Ver 25.6.1」… 6514
://i.imgur.com/omyXeGi.jpeg

854:名前は開発中のものです。
25/07/06 08:28:59.31 d6Gu03iM.net
AMD Ryzen™ Al Max+ 395 が UMPCに採用されないたったひとつのシンプルな理由
://www.youtube.com/watch?v=rwlRLvwlwLQ


本来の Radeon 8060S iGPUのゲーム性能の52%しか出ませんでした(泣)

855:名前は開発中のものです。
25/07/06 08:29:08.14 d6Gu03iM.net
AMD Ryzen™ AI 9 HX 370 が UMPCに普及しないたったひとつのシンプルな理由
://i.imgur.com/6QI5rse.jpeg


45W喰わせないと性能が1ミリも上がりませんでした(泣)

856:名前は開発中のものです。
25/07/06 08:29:16.93 d6Gu03iM.net
Ryzen™ AI 9 HX 370(LPDDR5X-7500)の AMD Radeon™ 890M(16CU)内蔵APU より
Ryzen™ 7 8840U(LPDDR5X-6400)の AMD Radeon™ 780M(12CU)内蔵APU の方がゲームfps高くて草w
://i.imgur.com/fyjIIIQ.jpeg
://i.imgur.com/qxSOzvQ.jpeg
://i.imgur.com/k5h9HPw.jpeg

AMD Radeon™ 780M(12CU)内蔵APU より
Ryzen™ Al 7 350の AMD Radeon™ 860M(8CU)内蔵APU の方がゲームfps高くて草w
://i.imgur.com/qZQOqze.jpeg
://i.imgur.com/aq57A3o.jpeg


Krackan Point の Ryzen™ Al 7 350 を待たずに
Ryzen™ AI 9 HX 370 と Ryzen™ 7 8840U 買った奴 全員馬鹿ですwwwww

857:名前は開発中のものです。
25/07/06 08:29:25.65 d6Gu03iM.net
<GPD WIN mini>

Steam から ARK: Survival を、ただダウンロード放置しただけで
SSDコントローラー の 温度が 102℃ に到達して草w
://i.imgur.com/gMKQ5Ht.jpeg

SSDに立派なヒートシンクついてるのにまったくの無意味で草w
://i.imgur.com/PIImvNw.jpeg



<ROG Ally X>

SSDコントローラーが 89℃ に到達するゴミで草w
://i.imgur.com/jSluHsj.jpeg

858:名前は開発中のものです。
25/07/06 08:29:35.91 d6Gu03iM.net
AMD Ryzen™ AI 9 HX 370 とかいう最新鋭のゴミw
PL1/PL2 を1Wに制限してるのに制限枠を飛び越えて3.7Wで動作するゴミで草w
このレビュー検証したした外国人もモバイルゴミライゼンに呆れ果てて草w
://i.imgur.com/FHrANvB.jpeg

859:名前は開発中のものです。
25/07/06 08:29:44.79 d6Gu03iM.net
AMD Ryzen™ 7 7840U(AMD Radeon™ 780M)と
AMD Ryzen™ 7 8840U(AMD Radeon™ 780M)
TDP4W制限時のゲーム性能、2.33倍も差があって草w
://i.imgur.com/m7oaoHe.jpeg

860:名前は開発中のものです。
25/07/06 08:29:53.64 d6Gu03iM.net
Snapdragon X Elite X1E-78-100(システム23W状態)が AMD Ryzen™ 7 8840U(TDP15W制限状態)に
ゲーム性能で2倍差つけて負けてて草w
://i.imgur.com/d7duziE.jpeg
://i.imgur.com/iVMrkrk.jpeg
://i.imgur.com/5KdpfHb.jpeg
://i.imgur.com/q3N0InK.jpeg

861:名前は開発中のものです。
25/07/06 08:30:03.33 d6Gu03iM.net
ベンチマークではモバイル版RTX4070を超えると評判の
StrixHaloことRyzen Ai Max+ 395だが実際のゲーミング性能は
TGP45Wに電力制限をかけたモバイル版RTX4050にボロ負けしてるのかw
クソワロタwwwwwwwwwww
://www.youtube.com/watch?v=DMAr0KkL_Oc

862:名前は開発中のものです。
25/07/06 08:30:12.23 d6Gu03iM.net
インテル® Core™ Ultra 7 プロセッサー 155Hの特長
://i.imgur.com/f3mCgnG.jpeg
・低TDPゾーンのゲーム性能は4世代前の1165G7にさえ負けてる有様
・8840Uと比較するとワッパもゲーム性能も全レンジでパーフェクト負け、特に低TDPでは10~20倍差で大敗
・消費者が155Hを買うメリットはまったくありません

863:名前は開発中のものです。
25/07/06 08:48:41.46 PElJYAvP.net
病院ちゃんといけよ

864:名前は開発中のものです。
25/07/06 09:49:05.39 YdUBF73n.net
>>800
初心者を称しながら質問に答えたり教えたり
技術記事書いたりするのは止めて欲しいよな

初心者は人にものを教えちゃ駄目だよ絶対に

865:名前は開発中のものです。
25/07/06 09:55:08.75 ujcFt0wW.net
>>855
いきなりどうした?
素人と言われたのがそんなに悔しかったか?

866:名前は開発中のものです。
25/07/06 09:57:54.70 YdUBF73n.net
>>825
一時わーっとなるジャンルかなあと、なんとなく自分に作れそうで(失礼)
後追いしたくなるのだろうけど二番煎じは鮮度的にどうかなーっと
であれば先のBLシューティングの方を強烈にしたりしたのが望みがあるのではないでしょうか?

867:名前は開発中のものです。
25/07/06 10:05:49.93 fBXF7eOR.net
>>855
絵を20年やってる自分からすると歴1年そこらで「絵の上達法の神髄はこれだ!」みたいに当たり前じゃんレベルのことを語ってる動画見ると
「はぁ…」てしんどいため息が出るよ
同じレベルの人に向けてだろうし駄目とまでは言わんがね

868:名前は開発中のものです。
25/07/06 10:08:06.94 YdUBF73n.net
>>856



869:アこじゃなくてもさ、初心者を自称しながら技術とか教えたり 質問に答えたりするなよって思いません? 信用のない情報を教えて公開しているわけですよ そういう人の記事はスルーした方がいいけど、検索で上に来られると いちいち開く手間つまり時間のロスとなって困りますよね



870:名前は開発中のものです。
25/07/06 10:38:06.59 fBXF7eOR.net
>>859
でもエンジンの使い方やコードの書き方の情報発信者は多いに越したことはないよ
ベテラン以外書くなにするとマイナーな情報が検索してもヒットしなくなるじゃん
それに5年くらいやってても自分はまだ初心者って言い張ってる人もいるだろうし

871:名前は開発中のものです。
25/07/06 11:15:14.24 E0n9QqQ0.net
自分も4つぐらいゲーム公開してるけど未だに初心者だなあって思う
マネージャークラスを作ってそこに制御を集めるけれど終盤になると階層が多段化して同じコードが二箇所に出てしまう。一度上級者のコードを見てみたい

872:名前は開発中のものです。
25/07/06 11:18:24.90 rxzQ1ce1.net
>>861
様々な仕様変更にスムーズ耐えられる造りになるそうな。君がスムーズに対応できるのもある意味上級者だが、設計がそうなるとのこと。

873:名前は開発中のものです。
25/07/06 11:35:57.12 kL8UllKp.net
日本語変

874:名前は開発中のものです。
25/07/06 12:06:04.54 gG3njOfc.net
シングルトン使って重複コード出てきたときはマネージャー太りすぎ(というかいわゆるゴッドクラスができてる)警告だから
そのタイミングでリファクタリングすればいいよ
上級者のコードはその繰り返しで出来上がったものが公開されてるだけ
開発終盤ならコストかけられないから見て見ぬふりってことも普通にあるし
ファミコン時代のコードはゴッドクラス(まあ厳密にいうとクラスはないんだけど)で作られてるし

要するにゲームのコードはそこまでキレイに書かなくていい
動いているものが正義の原則ってやつだな

875:名前は開発中のものです。
25/07/06 12:12:09.67 kGnjQLG9.net
すいません
サッシ企業は潰れますか?

876:名前は開発中のものです。
25/07/06 12:20:55.60 cqnjuZEj.net
アーティスティックにコードをいじったりできるのがプログラマー系個人開発者の強みよな

877:名前は開発中のものです。
25/07/06 12:38:20.72 gG3njOfc.net
アーティスティックというか自由裁量でって感じだろ
競プロ向けの書き方してたっていいし
お前以外に誰が知ってるのなんていうマイナーな言語で作ってあってもいいし

こだわりがあることはいいことだけど
それで手が進まなくなることが往々にしてあるから気をつけんとな(自分に言い聞かせつつ)

878:名前は開発中のものです。
25/07/06 12:49:30.89 cnbGQA9l.net
ゲ制作配信で丁寧に日本語注釈文書いてるの見かけたけど、その規模のゲームにはほとんど注釈文必要ないんじゃねって思うんだ。
魅せプしてるのかなぁ

879:名前は開発中のものです。
25/07/06 12:57:15.62 ujcFt0wW.net
FANZAのAI隔離が前倒しされたのか
隔離前の駆け込み乱造が原因っぽいけどほんとAI絵師はカスまみれだぜw

880:名前は開発中のものです。
25/07/06 15:13:16.79 eA0OVY9l.net
URLリンク(x.com)
ダッシュアクションとエフェクトつけたー

881:名前は開発中のものです。
25/07/06 15:16:53.62 FTOAgJd/.net
>>868
その規模ってどの規模だよ
ここはその動画のコメント欄じゃねぇんだよ
ここに書くなら状況が分かるように書けやゴミ

個人管理プロジェクトのコメント文なんてルールないんだからそいつの自由だろ

882:名前は開発中のものです。
25/07/06 16:10:09.79 kUkfIW2h.net
ふつうに設計意図を忘れるし
流用時にもあると安心だから、習慣化しとくのもありだろう

883:名前は開発中のものです。
25/07/06 17:16:40.40 cnbGQA9l.net
ゴミとかカスとかいう住民がひとり住んでるね

884:名前は開発中のものです。
25/07/06 19:12:13.60 4P/JNCby.net
仕事でコーディングする時にコメント良く書くから
家で自分のゲーム作ってる時もコメント書くよ
後で見直した時にコメント読んで意図を思い出す

885:名前は開発中のものです。
25/07/06 19:15:52.16 nExYAhsa.net
コメントを書き始めると、続きをAIが書いてくれる
ついでにコードも書いてくれる

886:名前は開発中のものです。
25/07/06 20:11:35.96 oT6eaZLh.net
じゃあいっそのことお前の人生の歩み(食事とか性行為とか呼吸とか)をAIに交代すれば?

887:名前は開発中のものです。
25/07/06 20:52:57.74 3yge2tFK.net
>>870
体験版でもない習作をアップロードする神経ってやばいなw
人として終ってんねぇw

888:名前は開発中のものです。
25/07/06 21:03:33.92 4P/JNCby.net
ゲーム作ってない奴より作ってる奴の方が立派

889:名前は開発中のものです。
25/07/06 21:09:59.69 rxzQ1ce1.net
自身のxに投稿して何がやばいのか?
自分発信がやばいってことなら、逆だぞ。そんなとこ見つけて噛み付く思考がやばすぎるw

890:名前は開発中のものです。
25/07/06 21:14:39.32 ujcFt0wW.net
自身のxに投稿するのは個人の自由
ここにリンクを張ったなら叩かれるのは自己責任

891:名前は開発中のものです。
25/07/06 21:16:29.68 U8x89bCo.net
お前らも習作でも未完成品でも何でも貼っていいんやで

892:名前は開発中のものです。
25/07/06 21:22:32.99 df5YeeCG.net
>>870
クリエイターとして当たり前に持ってないといけない要素が承認欲求ごときに崩れるクソ雑魚www🤣🤣🤣
生きてる価値もないねwww🤣🤣🤣

893:名前は開発中のものです。
25/07/06 21:38:05.97 eA0OVY9l.net
>>877
人が何アップしようが人の勝手だろw

894:名前は開発中のものです。
25/07/06 21:38:33.27 OrM1JX/A.net
>>881
でも叩くんでしょう?

895:名前は開発中のものです。
25/07/06 21:39:02.73 eA0OVY9l.net
>>882
「クリエイターとして当たり前に持ってないといけない要素」って何だ?w

896:名前は開発中のものです。
25/07/06 21:54:48.05 eA0OVY9l.net
アホ「ぼくは目指すべき当たり前のクリエイター像を持ってるだ~!
この世の制作者は1人残らずその当たり前を目指すべきだ~!
ぼくは強くそう思ってるだ~!」

ギャハハハハハハハハw

897:名前は開発中のものです。
25/07/06 22:01:29.46 T0uatCBl.net
ウンピ😆

898:名前は開発中のものです。
25/07/06 22:27:10.62 cnbGQA9l.net
また忍者か。忍びソウルはってもいいんだぜ。何もやってないと思うが

899:名前は開発中のものです。
25/07/06 22:28:58.24 cnbGQA9l.net
やる気あったころの忍者カムバーック

900:名前は開発中のものです。
25/07/06 22:33:39.23 cnbGQA9l.net
1本も完成させないワナビ忍者 <<< フリゲ野球マン <<< 戦闘機の人、ジャム主催者

901:名前は開発中のものです。
25/07/06 22:43:14.31 eA0OVY9l.net
ああ、この子忍者ソウルの子か
まさかとは思うが忍者被りで頭に来たのか?
それはとんだとばっちりだw

902:名前は開発中のものです。
25/07/06 22:51:52.21 cnbGQA9l.net
途中で投げ出した忍者が未練たらたらで、ゲーム作ってる人らに噛みついてるのよ

903:名前は開発中のものです。
25/07/06 23:33:35.61 ujcFt0wW.net
1万本1億円売る予定の自信作を途中で無料公開してDLすらされなかったら誰でも投げ出すわな
地罰もそんな感じで初動400万円程度の利益しか出せずに爆死宣言後に霊圧が消えた
自分のセンスの無さを学生時代までに自覚できないと悲惨なことになる

904:名前は開発中のものです。
25/07/07 03:22:59.02 uebTlS1s.net
>>870
才能無いゴミって生きててかわいそうになるw
このゴミを公開して他人が不快になる可能性が1ミリも浮かばない幸せ回路
哀れすぎるw

905:名前は開発中のものです。
25/07/07 03:34:01.65 sgvjXN6I.net
>>870
こういう3Dアクション、足元に影があったら遊びやすいけど一般的ではないよな…
と思ってマリオオデッセイ見たら常にマリオの真下に影落ちてた

906:名前は開発中のものです。
25/07/07 07:02:42.70 ys/Iy00r.net
>>894
それはどうもw

907:名前は開発中のものです。
25/07/07 07:03:39.79 ys/Iy00r.net
>>895
実際にアクションステージを作るときいろいろ修正する必要があると思う

908:名前は開発中のものです。
25/07/07 07:18:09.53 S+A4ypOj.net
>>893 上位互換のThymesiaがセールで\ 849で売ってるから安価なソウルライクでも厳しいだろうね。

>>970 エフェクトがでかすぎ!だと思った。期待してるよ

909:名前は開発中のものです。
25/07/07 07:57:55.96 ys/Iy00r.net
>>898
ありがとう!
エフェクトはこれでも随分小さくした
デフォルトの0.3くらい
さらに小さくしてみよう

910:名前は開発中のものです。
25/07/07 10:52:47.02 yc1d1cqx.net
>>894
火の玉ストレートやめたれw

911:名前は開発中のものです。
25/07/07 11:14:47.00 5XEEamf1.net
>>894
習作とか見た時間返せって思うわ
むしろ見てやった分手間賃払えやボケカス

912:名前は開発中のものです。
25/07/07 11:17:12.49 F22wYRRg.net
オナニーで射精した精液を通りすがりの女子高生に擦り付ける
変質者と同じ心理では?

913:名前は開発中のものです。
25/07/07 11:17:33.82 IoLa6Ibj.net
AIでいろいろ試してるけど
仕様書=プログラミング言語、で中間言語に変換している感じだな
新しいやり方を覚えないと置いてかれる
今からプログラムを始める人は参考にできる資料が少ないから大変かもしれない

914:名前は開発中のものです。
25/07/07 11:20:27.48 kB7fLQeP.net
>>898
売れたらセールできるもんなあ
売れるほど安くなるから皆さんますますそっち向いて手に負えない
富める者は富み貧する者は貧するまさにゲーム理論

915:名前は開発中のものです。
25/07/07 11:30:04.67 buZ9K3h5.net
とはいえ、どんな名作もいずれ飽きるからな、人間の脳みそはよくできてる
だからインディがよくやりがちな二匹目のどじょう戦術は割と有効なんだよね
流行ったジャンルだから目に付くし、飽きた人が似たような体験を求めて似たようなジャンル探しに来るし
それも二匹目にならないといけないから早さと研究が必要ではあるけど

916:名前は開発中のものです。
25/07/07 13:15:38.25 CCJPo1Dz.net
ゲームの2匹目のどじょうは完成までの間にオワコン化するリスクがある
8番ライクは簡単に作れるから同じので溢れたけど儲かったんかな?

917:名前は開発中のものです。
25/07/07 13:27:25.83 S+A4ypOj.net
フラッピーバード、2048,スイカゲーム、スレイザスパイア、ヴァンサバ、8番出口はたけのこのように生えたけどやっぱ速さが命だなぁ
初心者がYoutubeで8番ライクつくってSteamで数十万儲けたって動画見たなぁ
UE使いならメタヒューマンとアセットでライクは簡単につくれるだろうし

918:名前は開発中のものです。
25/07/07 13:45:05.97 vT5KJIU3.net
だろうと言うだけで作ろうとしないお前が53

919:名前は開発中のものです。
25/07/07 14:17:51.25 buZ9K3h5.net
そういうのを商売としてやってるやつらがいるくらいには儲かるんだよ
当時Steam(だったっけ?)で展開してるだけのタイミングで偽物が大量に出てきて
しかもその偽物がどこかのランキング上位に入る、みたいなニュースあったじゃん
それで公式が偽物出てます警告出すくらいには売れちゃってたってことだからな

まあこの問題は8番に限った話じゃないけどもお……
なんとかならんもんかなあ~、無理かあ~

920:名前は開発中のものです。
25/07/07 14:30:00.18 ys/Iy00r.net
お前らって常に他人の話してるよなw

921:名前は開発中のものです。
25/07/07 14:31:31.90 GMJf/RL/.net
作るとき儲け話を軸にしてるの?
どうしても中心が自分事じゃなくなるからモチベ保ちにくいよ
「俺ならユーザーをこう楽しませる」みたいな思想から順を踏む方がた自分も楽しいよたぶん
商魂が悪ってわけじゃないけど
うまく言えんな、まぁ腐らず

922:名前は開発中のものです。
25/07/07 14:36:45.46 DfP1PHwz.net
俺は売るために作ってるよ
最初はフリーで出してたくさんダウンロードされたらいいな♪とか思ってたけど今は違う
金!金!金!
それが最大のモチベ

923:名前は開発中のものです。
25/07/07 14:56:08.20 buZ9K3h5.net
うん、まあそれでいいと思う。モチベは人それぞれだからな
いずれにせよゲ製作者を名乗りたければ作り続けるしかあるめぇ
元がつくのは(オレは)イヤだわ

924:名前は開発中のものです。
25/07/07 16:34:25.17 S+A4ypOj.net
一度販売して金を受け取るとボランティアみたいなフリゲ制作には戻れなくなる。

野球マンみたいにずっと作り続けるのが大事だね。

925:名前は開発中のものです。
25/07/07 19:21:13.53 ys/Iy00r.net
URLリンク(x.com)
ダッシュにトレイルエフェクトつけたー

926:名前は開発中のものです。
25/07/07 19:27:39.67 VlmZJkIs.net
・19歳未満
・顔は竹達彩奈
・身長155cm以上
・交際経験は0人
・Cカップ以上
・フルタイムで共働き可能
・大卒以上

このレベルの女でいいから結婚したいわ

927:名前は開発中のものです。
25/07/08 03:51:55.64 snTFdqgl.net
まぁ空想にとどまって思考停止なのかなと、こんな感じがするわけであります

928:名前は開発中のものです。
25/07/08 09:40:45.47 m7sXMwuh.net
>>915 エフェクトや見映えで面白いと勘違いするから初期は出来るだけ素の状態でコアシステムに注力したほうがいいよ。

929:名前は開発中のものです。
25/07/08 09:49:55.32 DJIXHdqD.net
>>918
なるほど
しばらく脳内製作に入る
マップ作るために設計しないと

930:名前は開発中のものです。
25/07/08 09:53:28.68 X8k3xy9T.net
8番バンバンヴァンパイア

8番出口+ババンババンバンバンパイア+ヴァンサバ
これは面白くなりそうだぜ!今出せばババンババンバンバンパイアの映画の宣伝にもなるし
このアイデア使っていいよ!

931:名前は開発中のものです。
25/07/08 10:01:34.03 m7sXMwuh.net
>>920 バンバババンバンバンってドリフから訴えられそう!

932:名前は開発中のものです。
25/07/08 10:17:36.02 6/DA+xHL.net
>>913
表じゃあ元ゲ製を名乗っても通用するまい
もちろんゲーム会社に居たことがある人つまり経歴書に書ける人は元を名乗れるけど

933:名前は開発中のものです。
25/07/08 10:21:33.93 6/DA+xHL.net
>>921
すぐ下げればいい、二匹目のドジョウ狙いのネタゲーなのだし
もちろんそれ考えての短期開発だよ

934:名前は開発中のものです。
25/07/08 10:39:20.44 m7sXMwuh.net
八番出口とヴァンサバ混ぜた面白いゲームが想像もつかない
誰か簡単に企画書まとめてあげて

935:名前は開発中のものです。
25/07/08 10:59:29.70 28Y35Ufd.net
元フロム社員、元ジャンプ漫画家志望の肩書きで活動してる人が居るぐらいだからな
元大手ゲーム会社勤務志望の肩書きでいけるだろ

936:帝王
25/07/08 12:12:20.13 +sfqZ3aP.net
私は元ばぶちゃん元赤ちゃんで活動しています

937:名前は開発中のものです。
25/07/08 12:16:53.42 S2LUDIHg.net
いや、無理だろ

938:名前は開発中のものです。
25/07/08 13:57:45.25 m7sXMwuh.net
Sunoのクレジット余ったんでゲーム制作の歌を作ったけどどうかな
URLリンク(streamable.com)

939:名前は開発中のものです。
25/07/08 17:57:09.25 ShZ9nuQN.net
>>928
ビルド中に固まるエンジン
体験版に辛辣なコメント、この世界観どこかで見たけれど

なかなか製作者にグッと刺さる歌詞ばかりだなw
俺は好きだぞ

940:名前は開発中のものです。
25/07/08 20:24:59.68 eXJpnLpZ.net
すまん、今セミの羽化する音を録音してるから静かにしてて

941:名前は開発中のものです。
25/07/09 01:04:02.70 vA7Ia5bs.net
>>928
華やかな女学生が一人暗い部屋でモニタに向き合う絵が終始流れていて、この上なくやるせない気持ちになる。もはやグロ動画

942:名前は開発中のものです。
25/07/09 13:03:00.68 v1AcEas4.net
>>928
セーラー服で開発って○ったさんやん
さすがに学校椅子ではツーケー痛々になりそう

943:名前は開発中のものです。
25/07/09 18:05:26.18 nV9kf2MO.net
>>924
間違いの部分が画面上大量に出るとか、
無数のキャラ、虫とかが大量にでてその無数の中から間違いを探さないといけないとか。

944:名前は開発中のものです。
25/07/09 18:13:19.91 5iukVeMi.net
「8ヴァン出口」
使っていいよ

945:名前は開発中のものです。
25/07/09 23:45:54.61 ZWiZmaBY.net
『21:00~地元館山4人衆でR.E.P.O.をやる』
▽Steam/脱出ホラーゲーム「リポ」
UNKちゃん
×川上マサヒロ(天狗ちゃん)
×鈴木義久(よっちゃん)
×ワタナベマサト(わっちゃん)

URLリンク(iplogger.info)

946:名前は開発中のものです。
25/07/10 10:43:02.81 BQa9KgNL.net
>>930
ニュースで今年はセミ居ない言ってたぞ

947:名前は開発中のものです。
25/07/10 11:13:46.32 XUMyBhhk.net
セミはカメムシの1種じゃね?

948:名前は開発中のものです。
25/07/10 12:27:24.04 CVdefut2.net
土日ジャムのテーマ候補にしよう
「セミ」

949:名前は開発中のものです。
25/07/10 13:02:44.99 ERdwwhd1.net
セミはイメージわかないんじゃないか。ハエたたきを改良したセミたたきぐらいしかうかばない。
忍とか走とか伝のほうが参加しやすそう。

950:名前は開発中のものです。
25/07/10 13:53:49.55 YBhBsP3o.net
1000匹の死んだ蝉が画面内に居ます。
この中で1匹だけまだ生きてます。

触ったら動くので、最も早く見つけるのがゲーム。
見分けるポイントは足の広がり方。

951:名前は開発中のものです。
25/07/10 13:54:54.55 YBhBsP3o.net
飛んでくる時は、画面に向かって3dで大音と共に勢いよく飛んできます。

952:名前は開発中のものです。
25/07/10 14:29:53.63 fe0k73/5.net
なら自分で作ってジャムに参加しろやボケ

953:名前は開発中のものです。
25/07/10 18:01:23.06 zAkz/KjK.net
猛暑でセミが羽化しないらしくて今から作るのは難しい

954:名前は開発中のものです。
25/07/10 19:27:18.30 XHKxEzST.net
じゃあワナビー妄想ぶちまけずに発言権無いものとして黙ってろ

955:名前は開発中のものです。
25/07/10 20:16:41.35 85tP51LP.net
b.hatena.ne.jp/entry/s/www.itmedia.co.jp/news/articles/2507/10/news


956:042.html ゲーム開発者100人超に聞く「生成AI、もう使ってる?」 クリエイティブ分野での利用度は "どんなに少なめに見ても誤字脱字の発見に使えるやろ。むしろ100%じゃないのが不思議。" "ブランドイメージ的に答えられない所も多そうには思える" "「使ってない」と断言できる技術リテラシーがある人が使っていないと思えないので「え?あれ生成AIだったの?」って人も混ざって居ると思うわけです..." "もう使ってない側が「なんで?」に答えないといけないぐらいの状況だしな" "表立って使用してると言い辛いのかもしれんが、そもそもその状況が異常だからね?分野的に今後の必修科目だろうに" "東方Project作者の『「AIはみんな使っているんだけど、使っていると言うと荒れるから言わないほうが良い」って。そんな世界は間違っている。』という発言があるけど、いつ解決するかなあ" "人が書いた温もりのあるコードで出来ています、みたいなことに意味はないのよ" AIは使って当たり前のツールだが使ってると表明すると反AIが燃やしにくるから誰も言えないという異常な状態 コードでも絵でも音楽でも手作業で生産する事に何の意味も無い 効率化を敵視する反AIは現代社会の癌



957:名前は開発中のものです。
25/07/10 20:26:32.49 zAkz/KjK.net
AIは大好きだけど、クリエイター面してる青バッジ付きや粗製乱造してるAI絵師はデジタル社会の癌
隔離されて当然の存在

958:名前は開発中のものです。
25/07/10 20:30:24.16 skYmrACH.net
二次創作イラストでクリエイター面したりAI未満の絵ばかり描いて粗製濫造してる手描き絵師達にも同じ事を言わんとただのダブスタだな

959:名前は開発中のものです。
25/07/10 20:36:44.22 85tP51LP.net
AI生成が手描きより生産速度が早いのは間違いないが、癌と言うなら長年殆ど閲覧が無かったり下手くそな絵というゴミデータをばら撒いてきた手描き勢も同じだよ

960:名前は開発中のものです。
25/07/11 01:59:51.98 SfICCO2P.net
ペースが違うだろ
うんこ多すぎるとトイレも下水も詰まるだろ

961:名前は開発中のものです。
25/07/11 03:16:57.39 h5FHAx5K.net
なんでも同じ同じで済ますくらいに認知力が雑だから絵も描けないし
隔離されるような行動をとってしまう

962:名前は開発中のものです。
25/07/11 12:38:24.78 WMwu+Xc3.net
アクションRPGを作ってて、
通しでテストプレイ→バグ修正、を3周やった。
3周目でバグ60件だった。
まだまだ先は長そうだ

963:名前は開発中のものです。
25/07/11 12:43:38.14 5yZqTBZd.net
すげーよ
自分で作ったものを3周もできるなんてよほど面白いんじゃねーか?

964:名前は開発中のものです。
25/07/11 12:51:29.55 2VFbmY+T.net
おもしろいかどうかでデバッグ目的のテストプレイをするかしないかなんて
キチガイの思考パターンかよ

965:名前は開発中のものです。
25/07/11 12:56:00.36 jaX16Ddu.net
そりゃあ適当に作りすぎ、中学生でもそんな品質のコード書かない

これは工学的な話だけど
100個の機能があるシステムで多くて2個くらいのバグある(だろう)っていう研究結果がある
まあ規模や複雑度にもよるけど

今のコードはだいぶ品質低いコード(っていうかほぼ使えないコード)ができてるって認識でいた方がいいぞ
むしろ、捨てて設計し直して作り直したほうが早いまである

966:名前は開発中のものです。
25/07/11 13:10:51.30 EaO5jAAC


967:.net



968:名前は開発中のものです。
25/07/11 13:21:34.82 GQ2PZbtF.net
作り直したらバグが出なくなるというナイーヴな考えは捨てろ
だからいつまでたっても完成しないんだよ

969:名前は開発中のものです。
25/07/11 13:29:23.39 TSQA68yU.net
はぁ?
ジャム用ならともかく、難度とレベルが複数あるちょっとしたゲームなら、バグ数3桁余裕だろ

970:名前は開発中のものです。
25/07/11 13:47:11.44 rn42Vr0S.net
おこなの?

971:名前は開発中のものです。
25/07/11 14:27:22.32 klFf0Ej6.net
>>945
なるたけ他の開発者に使わせたくないのさ、要は焦燥感の現れ

972:名前は開発中のものです。
25/07/11 14:59:54.60 GQ2PZbtF.net
>>959
生成AIでオリジナルゲームがつくれるぞ! のりこめー^^
「AIでゲームつくりエイター」
URLリンク(www.itmedia.co.jp)

973:名前は開発中のものです。
25/07/11 15:09:12.19 QXFIJ3ia.net
バグなんて出て当たり前だし1週10時間のゲームを30週ぐらいやってもまだバグ出るし
バグなくなったら翻訳依頼あがったもの突っ込んで改行の漏れとか誤字脱字
探してまた何周もするし
それが終わったらゲームバランスの調整でまた何周もするから
きにしないでいいよ

974:名前は開発中のものです。
25/07/11 15:32:24.91 4vF1OXO+.net
最近じゃバグ修正しないゲームの方が珍しいから作り直せ云々は無視しとけ~

975:名前は開発中のものです。
25/07/11 15:58:05.36 f2wMVU7A.net
まあ妄想ぶちまけワナビーが発言権ないくせに荒らしてるだけなんだろうけどな

976:名前は開発中のものです。
25/07/11 16:24:11.64 GjO0ofBd.net
イキる割にはJamに出るわけでも無いし、まぁいつもの忍者だろうね。

977:名前は開発中のものです。
25/07/12 08:33:10.61 VNjw2Wqi.net
EUで社会現象にまでなった1億ダウンロード経験者だけど
2000年前半のインターネッツは金儲け厳禁だったからめちゃくちゃ損したw

978:名前は開発中のものです。
25/07/12 11:01:05.47 7RmzBMxH.net
お!Wolfensteinの作者か!?

979:名前は開発中のものです。
25/07/12 11:29:31.88 D9IAtILD.net
URLリンク(poki.com)
こういうゲームってどこが楽しいのか教えてくれ
自分の好きなもの探してるが、見つからん

980:名前は開発中のものです。
25/07/12 12:06:50.27 YpNoyoSB.net
パズルが嫌いな人にはパズルゲーの良さがわからない。
ソウルライクが嫌いな人にソウルの良さはわからない。
ヴィジュアルノベルが嫌いな人にはヴィジュアルノベルの良さはわからない。

違うジャンルで面白いと思うゲームさがせばいい

981:名前は開発中のものです。
25/07/12 12:15:14.14 rr1EUG7F.net
お客さんはそれでいいが
ゲームデザイナーは好き嫌いに関係なく
面白さの仕組みを把握して製作できる必要がある

982:名前は開発中のものです。
25/07/12 12:28:34.25 970sqLkE.net
意味不明
嫌いなジャンルを作ろうとすんな

983:名前は開発中のものです。
25/07/12 12:57:07.97 IjUiMuoj.net
無料ゲームに求めらてるジャンルとでもいうべきかな
有償にできない公開ゲームには何か欠けてる要素(グラやボリューム)が確実にある
パズルなら欠ける要素を見つけるほうが難しいから相対的に満足度が高い

984:名前は開発中のものです。
25/07/12 13:51:03.99 D9IAtILD.net
>>968
プレイする動機みたいなもんが感じられない
パズルでも脳トレとかならまだ意味を感じる

985:名前は開発中のものです。
25/07/12 13:57:23.30 D9IAtILD.net
スイカゲームもなんだか刺さらなかった
なぜかはっきりさせたい

986:名前は開発中のものです。
25/07/12 14:35:45.22 3LXJpHAO.net
>>967
幼児向け

987:名前は開発中のものです。
25/07/12 14:41:42.55 AFEbtHGn.net
>>973 まず友達を作ります。

988:名前は開発中のものです。
25/07/12 15:08:27.14 +/FnI3k/.net
>>973
それな
あんなに世間ではやってるものが楽しめないなんてクリエーターとしてどうなんだと落ち込んだ
そして自分が好きなシューティングは世間から見向きもされんしな
作るけど
優秀なクリエーターは世間の好みと自分の好みが一致してる人なんだろう

989:名前は開発中のものです。
25/07/12 15:19:15.26 3pQho7ZY.net
そもそもそいつクリエイターじゃないんじゃね?
不法侵入者

990:名前は開発中のものです。
25/07/12 15:38:12.59 V5s8A4ck.net
任天堂・宮本茂氏「ゲームは作品ではなく商品」 ユーザーのための開発姿勢が話題に
URLリンク(gamestalk.net)

これがクリエイター側の健全な脳回路

991:名前は開発中のものです。
25/07/12 15:45:19.97 1KXLPmz/.net
この考え方なら変な寄り道や自己満哲学には飲まれにくいね
ユーザー目線で考えりゃ答えがついてくる

992:名前は開発中のものです。
25/07/12 16:12:36.10 IvLN2U3y.net
>>973
バタフライエフェクトまではいかないが
自分の投げ込んだ小石1個が色々な現象を連鎖的に巻き起こし
その影響がどこまで大きく波及するかゲームって考えると
色々発展出来そうなシステムだと思う

993:名前は開発中のものです。
25/07/12 17:35:08.86 mYvqqpfG.net
URLリンク(x.com)
忍走伝のフィールドを仮に作ってみた

994:名前は開発中のものです。
25/07/12 19:11:06.99 tP32xm09.net
>>978
これこそまさに俺の言いたかったこと。
宮本君も中々解ってるな。
うむ。

995:名前は開発中のものです。
25/07/12 19:32:17.38 7RmzBMxH.net
>>976
それは優秀じゃなくて運がいいクリエイタ。

優秀なのは、世間の好みのちょっとだけ先を作れる人。
自分の好みの良し悪しはそこには含まれない。

996:名前は開発中のものです。
25/07/12 20:36:16.72 1MlYu4Mi.net
>>982
横井軍平様でありまするか?

997:名前は開発中のものです。
25/07/12 20:46:01.31 rr1EUG7F.net
でも世の中任天堂ゲーしか存在しなかったとしたら
自分でもゲーム作ろうとは、考えもしなかったと思う
別世界の話すぎる

998:名前は開発中のものです。
25/07/12 20:47:13.89 XkT0OQdI.net
性癖(好み)が芸風(創作作業)にたまたま一致してそれで職業的に成功してブイブイ言わせるって
ジャーニーズ軍団とか松本人志とか石橋貴明みたいなクズ連中を正当化する系の
そういった連中が幅を利かせる世の中にする片棒をかつぐ大衆側の共犯者連中のマインドセットだろうな

999:名前は開発中のものです。
25/07/12 20:50:39.67 mYvqqpfG.net
忍者くんに罵倒される目的で貼ってるんだから無視しないでくれ

1000:名前は開発中のものです。
25/07/12 22:06:08.51 ZfXBhIKR.net
ここメンタルSMクラブとちゃうで

1001:名前は開発中のものです。
25/07/12 22:48:51.69 QfheZIct.net
面白さの前に、プレイしてどんなアルゴリズムが組まれてるかは分かる?
算数が解けなくて面白くないってレベルな気がするので

1002:名前は開発中のものです。
25/07/12 22:52:48.53 QfheZIct.net
>>978
これってオシャレ系デザインと実用デザインの関係みたいに
公共の階段とかセルフ系コーヒーマシンとか、ゲーム以外でも起こりがち

1003:名前は開発中のものです。
25/07/12 23:11:51.36 sAOjpSBk.net
みやほん「独りよがりな作品ばかり作ってないで客見ろ

1004:名前は開発中のものです。
25/07/12 23:21:46.98 yW4zEEp7.net
任天堂と同じ土俵で戦って、通用するとでも?

個人は企業の入り込めない場所で戦うしか無いし
商売どうこうは完成させられてからの話だし
完成させるには自分の作りたいものを作るしか無い
商業の巨人の話は参考にならない
天才のアドバイスは凡人には使いようがない

1005:名前は開発中のものです。
25/07/13 00:12:49.76 cYgOC3zH.net
商売やプロジェクトの規模の話じゃなくて
作りたいもの作るのはいいけど視認性や使いやすさは最低限意識しろとかの普遍的なことだよ
大手でもベセスダがUI関係で長年やかしてたことでもある

1006:名前は開発中のものです。
25/07/13 00:34:32.65 ycHeJFyC.net
それこそ意識の高さが必要な態度だろう
商品て言葉だけを切り抜いてたら
安く作れ手を抜いて作れ売れるものを作れって意識しか感じられんわ
作品を作れる力も意識もないのに、質の高い商品なんて作れるわけがない

1007:名前は開発中のものです。
25/07/13 00:46:45.20 CxuTwg1U.net
>>981
ゴミがゴミを量産してて草草の草www🤣🤣🤣

1008:名前は開発中のものです。
25/07/13 00:52:20.67 CxuTwg1U.net
ゴミ「全世界のみんなぁあああ!これ見てぇえええ!!僕はゲーム製作者なんだぁああああああああ!!!」

馬鹿すぎて草www🤣🤣🤣

1009:名前は開発中のものです。
25/07/13 01:43:31.21 BtFj7/NJ.net
ゴミでも何でも好きなもの作ってここに貼っていいんやで
シノビソウルでも忍走伝でも

1010:名前は開発中のものです。
25/07/13 01:57:00.87 CxuTwg1U.net
本人擁護キッショwww🤣🤣🤣

1011:名前は開発中のものです。
25/07/13 06:04:30.56 D4mRrTsx.net
2dパズルゲーでドハマリしたもの教えてくれないか?

1012:名前は開発中のものです。
25/07/13 06:32:25.95 GUajoe1w.net
>>995
やっと来たか

1013:1001
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life time: 38日 8時間 26分 19秒

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