ゲーム制作 雑談スレ【part37】at GAMEDEVゲーム制作 雑談スレ【part37】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト438:名前は開発中のものです。 25/06/15 21:58:04.51 8v7PE8/8.net メイドインアビスのゲームやったけどつまらない理不尽さだった 納得感って大事だわ 439:名前は開発中のものです。 25/06/15 22:20:40.83 qw7HXELK.net なぜ理不尽を感じるのか? 理不尽を感じるケース 1,pcとcpuで判定が異なる ・pcにできない行動をcpuがしてくる(敵だけ斜め移動、無限リソースなど) ・超反応 2,初見対処不可能 ・反射神経では対処できない死に覚えゲー ・攻略方法が非常に複雑で、長時間の試行錯誤か攻略サイト必須 3,不便さ、ストレス ・UIが練られておらず、使いにくい(テストプレイしたんか?) ・ゲームサイクルが練られておらず、煩雑だったり苦痛だったりする部分がある 440:名前は開発中のものです。 25/06/15 22:40:40.66 9KEwfurq.net 良作な死にゲは、プレイヤーの学習曲線をイメージしたときに急なスパイクが(少)ないやつ 理不尽な死にゲは、そのスパイクが多すぎるかそもそも学習曲線が想定されていないやつ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch