ゲーム制作 雑談スレ【part37】at GAMEDEVゲーム制作 雑談スレ【part37】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト162:名前は開発中のものです。 25/06/08 20:46:29.12 oZE6uFBG.net 思うだけなら誰でも出来る 163:名前は開発中のものです。 25/06/08 20:54:47.29 JpsNx7ud.net ワナビーは思うだけ 164:名前は開発中のものです。 25/06/08 21:06:04.16 xgrrNzby.net >>157 例えばですね、大抵のモデルアセットには「アイドル」「ラン」「アタック」 「ジャンプ」みたいなのがついてる で、ここに「突進攻撃を追加したい」と思ってもまずついてない 165:名前は開発中のものです。 25/06/08 21:18:42.29 jMhOPKcK.net 突進攻撃なんて、ランに適当なエフェクトをつければいいじゃろ どんな状態かわかればいいのだから そんなところで頓挫するのはもったいない 166:名前は開発中のものです。 25/06/08 21:19:22.05 sXQcxR7U.net >>162 その突進攻撃は本当に必要なものなのかい? ゲームは面白いのが1番必要な所だから不要な機能に工数をかけるべきじゃないと思う 作りながら思いついた事をどんどん追加するスタイルで、10種類の敵の「叩きつけ攻撃」が新しく必要になったみたいなら、制作スタイルを考え直した方が良いよ 突進攻撃ならランで突っ込ませるだけでも、面白さに影響は少ないと思うよ 工数が膨れ上がるなら事前に減らす策を組み立てなきゃ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch