【AI禁止】RPGツクールMZ_35作目at GAMEDEV【AI禁止】RPGツクールMZ_35作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト678:名前は開発中のものです。 25/06/09 20:26:55.06 z9nM9vam.net ストーリーに関して言えば 削る場所を変えるだけだから、そんなに苦労はない ストーリーで魅せる気がまったくないから それができないカッチカチのストーリーだと苦労しそうだなと 679:名前は開発中のものです。 25/06/09 21:44:01.19 WkHDSJ+C.net 俺はシステムありきでシナリオを考えるタイプだから先にシナリオ作るやり方は出来ないな ロマサガ2で例えるなら『伝承法』というシステムをプレイヤーに楽しんでもらう為に 父親が命懸けでクジンシーのソウルスティールを見切り息子のジェラールに託す みたいなシナリオを用意する感じ 680:名前は開発中のものです。 25/06/09 21:47:41.96 WkHDSJ+C.net シナリオ先行方式だと、主人公が父親の敵討ちをします→さて、どうやって? ここで詰まる 681:名前は開発中のものです。 25/06/09 21:52:34.28 5ggsbclA.net DQ5ですらストーリーの都合でたまたま行ったダンジョンの奥になぜか親殺しの犯人がいて倒すというどうでもいい展開だったからな なおリメイクでは戦う場所が変更された模様 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch