【販促】自作インディーゲームの収益拡大【SNS】at GAMEDEV
【販促】自作インディーゲームの収益拡大【SNS】 - 暇つぶし2ch37:名前は開発中のものです。
25/05/21 09:07:28.10 wRkpTcqH.net
>>30
時給1200円のバイトした方が稼げるし
ライバーの方が超短時間で作品を公開できる
今やプログラミング的な楽しい部分もない

個人でやれば車輪の再発明をしている苦行ニートになって終わる
ゲームを作りたいならゲーム会社に就職した方が良い
採用担当が向き不向きを判定してくれる

38:名前は開発中のものです。
25/05/21 17:57:52.57 JC7jbgQw.net
>>37
お客さん、困りますよ!
どうやらスレを間違えられたようですな

39:名前は開発中のものです。
25/05/25 05:45:43.27 UF/3FckQ.net
>採用担当が向き不向きを判定してくれる

担当者が欲しいのは欠けてる人材だよ。
それに主業ではリスクありすぎるが趣味を兼ねた副業なら+しかないんじゃね

40:名前は開発中のものです。
25/07/19 14:33:12.81 /SQBG/WQ.net
フリゲ配信だけ潤って、フリゲの作者は一線も儲からない(;_;)という話をよく聞くけど、
フリゲ作者が著作権を放棄しない限り、第3者がそのフリゲの配信で得た利益の一部を作者自身に帰属させる権利は有るじゃんね?
配信者が著作権を放棄されてないフリゲ配信の利益を享受したら著作権法違反じゃん。何で請求しないの?

41:名前は開発中のものです。
25/07/19 15:32:34.31 cwdM/7tb.net
>>40
そういう貴方は請求したことあるんですか?

42:名前は開発中のものです。
25/07/19 16:12:41.79 /SQBG/WQ.net
>>41
いや、請求したことはない。自作フリゲが配信されたことが、まず無いからw
でもさ、そもそもフリーで公開する意思決定をした時点で、当初に夢見ていた利益の高が知れてるんじゃね?
元の欲が金銭的報酬を伴わない自己実現欲だと、結局、第3社の配信利益の一部権利の請求行動までは起こせない。所詮、後だし権利主張は後だしじゃね?

43:名前は開発中のものです。
25/07/20 16:38:02.08 xb8GFelg.net
無視されたら訴えることはできるだろうけど(請求できるかは別として)
弁護士とかいて法人でなきゃ難しそ


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