【販促】自作インディーゲームの収益拡大【SNS】at GAMEDEV
【販促】自作インディーゲームの収益拡大【SNS】 - 暇つぶし2ch30:名前は開発中のものです。
25/05/10 22:58:58.19 zp0WH8I5.net
金儲けや承認欲求が目的ならゲーム制作は悪手

31:名前は開発中のものです。
25/05/10 23:04:28.67 Hb+0dgIL.net
俺んところのブログは月間PV1万ぐらいあるんだけどゲームとは無関係な記事なんだよね
だからゲームへの流入は雀の涙って感じ
ゲームの記事はこれから増やしていくところだけどどれだけ宣伝効果あるかはまだわからんね

32:名前は開発中のものです。
25/05/10 23:20:21.79 Hb+0dgIL.net
ああ、誤解がないように書いておくけど「ゲームとは無関係な記事がほとんど」ね
ゲームの記事もぽつぽつ書いてるんだけどまだほとんど効果出てない感じ

33:名前は開発中のものです。
25/05/11 02:52:42.06 LCoceYvf.net
プレスリリースでフォロワー集め→地道にSNS運用→プレスリリース→地道に…
の繰り返しが良いかなと思ってる
ただ開発優先度と広告優先度はコンフリクトしやすいので本質見失わないようにしないとだけど

34:名前は開発中のものです。
25/05/13 00:31:49.84 Azj/JYxu.net
金稼ぐならツイッターの小遣いとかブログ広告とかのほうが堅実な気はしてきたw

35:名前は開発中のものです。
25/05/18 23:45:20.71 +jvcZZ6B.net
もっと簡単な金儲けはいくらでもあるんだろうけど
まったく関心が向かないから手も付かない

36:名前は開発中のものです。
25/05/20 16:18:11.60 P3I0DSbn.net
>>15
30万~120万か たけ~

37:名前は開発中のものです。
25/05/21 09:07:28.10 wRkpTcqH.net
>>30
時給1200円のバイトした方が稼げるし
ライバーの方が超短時間で作品を公開できる
今やプログラミング的な楽しい部分もない

個人でやれば車輪の再発明をしている苦行ニートになって終わる
ゲームを作りたいならゲーム会社に就職した方が良い
採用担当が向き不向きを判定してくれる

38:名前は開発中のものです。
25/05/21 17:57:52.57 JC7jbgQw.net
>>37
お客さん、困りますよ!
どうやらスレを間違えられたようですな

39:名前は開発中のものです。
25/05/25 05:45:43.27 UF/3FckQ.net
>採用担当が向き不向きを判定してくれる

担当者が欲しいのは欠けてる人材だよ。
それに主業ではリスクありすぎるが趣味を兼ねた副業なら+しかないんじゃね

40:名前は開発中のものです。
25/07/19 14:33:12.81 /SQBG/WQ.net
フリゲ配信だけ潤って、フリゲの作者は一線も儲からない(;_;)という話をよく聞くけど、
フリゲ作者が著作権を放棄しない限り、第3者がそのフリゲの配信で得た利益の一部を作者自身に帰属させる権利は有るじゃんね?
配信者が著作権を放棄されてないフリゲ配信の利益を享受したら著作権法違反じゃん。何で請求しないの?

41:名前は開発中のものです。
25/07/19 15:32:34.31 cwdM/7tb.net
>>40
そういう貴方は請求したことあるんですか?

42:名前は開発中のものです。
25/07/19 16:12:41.79 /SQBG/WQ.net
>>41
いや、請求したことはない。自作フリゲが配信されたことが、まず無いからw
でもさ、そもそもフリーで公開する意思決定をした時点で、当初に夢見ていた利益の高が知れてるんじゃね?
元の欲が金銭的報酬を伴わない自己実現欲だと、結局、第3社の配信利益の一部権利の請求行動までは起こせない。所詮、後だし権利主張は後だしじゃね?

43:名前は開発中のものです。
25/07/20 16:38:02.08 xb8GFelg.net
無視されたら訴えることはできるだろうけど(請求できるかは別として)
弁護士とかいて法人でなきゃ難しそ


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