25/05/29 00:12:00.97 BadnK6C7.net
ここハイタカスレじゃないんだわ
そもそも人を語る時点でおかしいんだわ
腐っても製作技術板
主語は他人ではなく自分及びツール
781:名前は開発中のものです。
25/05/29 00:16:50.45 RHYp6C2K.net
ここは雑談スレなんだ
息抜きに何話しても良い所なんだ
782:名前は開発中のものです。
25/05/29 00:18:54.92 lbO2/42L.net
ゲ製についての雑談です
エアプはゲハに籠もってなさい
783:名前は開発中のものです。
25/05/29 00:20:17.65 uyQY0t7O.net
>>752
自分も開発しながら定期的に配信してるけどバランス難しいなとは思う
784:名前は開発中のものです。
25/05/29 00:25:38.01 RHYp6C2K.net
誰がエアプやねん
今日はUIの実装を進めたで
LitMotionの導入してDOTweenと置き換えも進めたし
サラリーマンやりながらやから進み遅いけどな
785:名前は開発中のものです。
25/05/29 01:15:46.62 UORG4qFg.net
6で動くかしらんけどDOTWEENの5倍?速いMagicTweenが命令も似�
786:トオススメだよ。
787:名前は開発中のものです。
25/05/29 01:17:18.25 LFZAuqVn.net
>>728
レベル上がると、さめがめに集中できなくてもどかしい…w
ブロック再配置もされるし、ちゃんと作品として仕上げてあるのは流石です。おつ
788:名前は開発中のものです。
25/05/29 01:21:47.23 UORG4qFg.net
>>776 頻繁にYoutubeでゲーム制作配信していた人に、「ゲームなんか作らず働け」ってコメントしてた人がいた。
それ以降彼の更新見てないから、アンチが湧くと配信意欲や制作モチベ下がるんだろうな。旧Twitterぐらいがいいのかな
789:名前は開発中のものです。
25/05/29 01:29:10.45 UORG4qFg.net
ランク100超えるまでぬるいけどそっから急に難易度難しくなって終わる。ついコンティニューしてしまうよね
セイムゲームに比べキャラクターがいるのはGoodだけど、その分コンボ硬直が発生するのがBad
790:名前は開発中のものです。
25/05/29 01:40:17.57 RHYp6C2K.net
>>778
寝る前にエアプじゃない勢が教えとくと
MagicTweenは実験として作られたもので開発終了してるから導入すべきじゃない
「MagicTweenはアーカイブされました。今後はLitMotionの移行を検討してください。」
と公式が明言していて、導入しようにも新しいEntitiesに対応してないからエラーで導入不可なんや
791:名前は開発中のものです。
25/05/29 01:46:25.22 q1lE7lbW.net
誰かバッタがローション相撲するゲーム作れ
792:名前は開発中のものです。
25/05/29 08:27:14.51 CbMSp9A9.net
想像してしまっただろ
いい加減にしろ
793:名前は開発中のものです。
25/05/29 08:49:52.65 OW0NFxkE.net
久しぶりに覗いたら自治厨まだいるのか
794:名前は開発中のものです。
25/05/29 08:54:18.81 kgprz/KF.net
自分がゲームを販売した時も叩かれまくるのだろうかと不安だ
普通に自分の作ったものをクソとか言うし
遊んでくれた人に感謝の気持とかそんなにはない
795:名前は開発中のものです。
25/05/29 09:00:10.90 6kd/3DvT.net
販売まで至れないから安心しろ
796:名前は開発中のものです。
25/05/29 09:26:13.92 UORG4qFg.net
>普通に自分の作ったものをクソとか言うし
糞を売るのか?商売人としては失格だ。
自己満ゲームは他人を楽しませようって作らないから売れないだろう
>遊んでくれた人に感謝の気持とかそんなにはない
買った人にバレないようにしようって話だろう
Youtubeでセールストークできず自分語りする人はやめたが吉
797:名前は開発中のものです。
25/05/29 12:14:45.15 mfbbF+iw.net
叩かれるのが嫌ならSteamで売ればいいじゃない
最初に10万円の保険料?が要るけど10万円売れたら返ってくる
10万円も売れない作品なら最初から作らない方がいい
日本人は評価が厳しく、外人は平気で返品してくるけどw
798:名前は開発中のものです。
25/05/29 12:36:20.21 UORG4qFg.net
制作者の発言で叩かれるのはSteamでも一緒だろう。前に初代ドラクエをディスって叩かれてた人いたし
それにGreenLight明けた頃は10万だったけど、いまの為替なら15万ぐらいじゃ
全体的に日本人評価は甘いと思う。中国とか厳しい感じ。物価が違うから国ごとに価格設定しないと返品率高めになる
799:名前は開発中のものです。
25/05/29 14:29:27.71 8lTDT9MU.net
>>789
Vect
800:名前は開発中のものです。
25/05/29 14:30:10.47 8lTDT9MU.net
>>789
orじゃダメですか
801:名前は開発中のものです。
25/05/29 15:39:45.36 R5UkDfar.net
なんで地罰の刃の話すると自治が来るんだろうな
これがXだったら何を言いあったって文句ないのに
底辺の5chに限って自治ルールがあったりする
802:名前は開発中のものです。
25/05/29 15:59:35.59 UORG4qFg.net
数年前から地罰の拳の話題になるとヲチ君が現れてひたすら騒ぎ出す。自演忍者などはスルーなのも変だよなぁ。
803:名前は開発中のものです。
25/05/29 16:19:22.59 JRbRVIc1.net
URLリンク(tadaup.jp)
一人でやるのは時代遅れ
804:名前は開発中のものです。
25/05/29 16:36:59.91 u1nRB5eT.net
この糞スレは業者とキチガイがガッツリ常駐してんだろ
ゴキブリとか多動アスペとか忍者とか言われてんのもそれ
スレが機能してねえよ
805:名前は開発中のものです。
25/05/29 17:19:35.48 QD1FZveu.net
荒らしがネタにする以外ヲチなんて誰も興味ない
スレ立ってんのに過疎ってるだろ
806:名前は開発中のものです。
25/05/29 17:37:16.79 mfbbF+iw.net
お前らヲチヲチ言いたいだけだろ
807:名前は開発中のものです。
25/05/29 17:53:46.88 uyQY0t7O.net
企画とプログラムか、企画とグラフィックといった企画がどちらかと兼任でないと小規模開発は難しいと思う
808:名前は開発中のものです。
25/05/29 18:15:25.13 5hvZgo+n.net
というより、小規模開発に企画専門職はいらんよ
大規模になると分業した方が効率がいいというだけ
企画なんか誰でもできる
809:名前は開発中のものです。
25/05/29 18:18:14.46 QD1FZveu.net
無経験の企画で回るのは、実績あるスタッフ揃ってる企業だけだろ
すくなくとも自分で完成させた経験あるやつが企画しないと、完成しないし
経験者同士の少人数なら企画はいらん
810:名前は開発中のものです。
25/05/29 19:35:40.71 5W81F8wr.net
お前らどんなゲームを作ってるの
811:名前は開発中のものです。
25/05/29 19:51:25.94 R5UkDfar.net
発達障害がローテーションで相撲イベント裏スタッフバイトをするゲーム
812:名前は開発中のものです。
25/05/29 21:03:32.54 jWGAWLIl.net
>>793
X内でゲ製コミュニティがあって
そこでお前がずっと血罰が血罰が言ってたらうるせぇって叩かれるんじゃないの
813:名前は開発中のものです。
25/05/29 21:13:18.91 R5UkDfar.net
ヲチがどうとか知ったこっちゃないのさ
あからさまなインディ開発者のキーとなるトピックなわけで
それはどこのSNSだろうと
あれは何だったんだろうなと各々が結論を出したいのは当たり前であって
誰もが自治ルールに従って何も知らんぷりするということのほうがよほどあり得ないことかなと思うのだが
814:名前は開発中のものです。
25/05/29 21:24:52.28 1+QNubBj.net
>>795
実際、今後は個人だけで戦うの難しいとは思うけど先立つ金がね…
みんなっ最初は完全手弁当で集まれないかなぁ…無理だろうなぁ…ってのは思ってるんじゃね
815:名前は開発中のものです。
25/05/29 21:25:05.17 jWGAWLIl.net
血罰がどうとか知ったこっちゃないのさ
ハイタカなんて数多いる製作者の一人に過ぎないわけで
それはどこのSNSだろうと
あれは何だったんだろうなと各々が結論を出したいのは理解するが
Xで自分のアカウント使ってやらずにここに持ち込むほうがよほどあり得ないことかなと思うのだが
816:セイジ
25/05/29 21:42:56.25 R5UkDfar.net
鬼滅上れば龍の降るだっけ?
例えばN3ラリーの人をここで叩いちゃいけないよ
龍の降るは全員に喧嘩売ってるんだから落ち度がある
メーカーにもユーザーにも同業者にも喧嘩売ってるのだから
何を言われたって鉄の心で受け止めるしかない
ヲチをしてはいけないという基本原則と龍の降るの個別の事例の特殊性を比較考量の原則でみると
どこで何を言われようと保護に値するものではない
817:名前は開発中のものです。
25/05/29 22:26:44.71 B+pRqvMA.net
プログラミングたのちぃょぉ~
818:名前は開発中のものです。
25/05/29 22:32:53.99 UORG4qFg.net
地罰は個人の制作過程とプロモーションとお金の使い方をみんなに見せてくれたわけだからゲーム制作者はスルーするよりありがたく活用議論をした方が良い。
819:名前は開発中のものです。
25/05/29 22:52:12.39 mfbbF+iw.net
>>808
なんだァ?
てめェ…
820:名前は開発中のものです。
25/05/29 23:00:02.24 UORG4qFg.net
そもそも本人は爆死って言ってたが、初めてのゲームでアセット使ってソウル模倣で5000本?売り上げたんだから結果だけ見れば大成功だと思う
821:名前は開発中のものです。
25/05/29 23:19:21.08 eaLpuxv/.net
興味津々のくせにタイトルうろ覚えのフリして
そんなゲーム興味ないですけど?マウントは見苦しいな
822:名前は開発中のものです。
25/05/29 23:25:52.32 R5UkDfar.net
プログラマーとグラフィッカーとプランナーいれば良しとか言ってる中で
ハイタカはレベルデザインやモーションアジャストできるのだからUEの参考になったしいいだろ
こういう補間するような職種に詳しい人は強いよね
ソウルを難しくしただけと知った時点でこれはコケる、世界一面白いゲームではない、この人は大きな勘違いをしている
とわかったが
823:名前は開発中のものです。
25/05/29 23:39:18.07 6kd/3DvT.net
名無しが名指しで語る時点でゴミ
誰もまともに相手にする気は無いから安心しろ勘違い君
824:名前は開発中のものです。
25/05/30 00:00:33.01 gHJ7qYLq.net
異様なハイタカ擁護は信者かご本人だろ
825:名前は開発中のものです。
25/05/30 01:50:40.10 DjSVaEVv.net
誰も擁護してないけど糖質なんか?
826:名前は開発中のものです。
25/05/30 01:59:59.09 lUa3Typ2.net
打席に立った事もない雑魚が立ったものに石を投げてもダサいだけ
やりたければxで一人でやってくれ巻き込まないでほしいバカにされる
827:名前は開発中のものです。
25/05/30 02:10:23.10 p/8eM25Y.net
こういう自己擁護が一番ダサい
独りで一生誰もいない所でほならね!と鳴いてりゃいいんだよ
828:名前は開発中のものです。
25/05/30 02:38:40.79 gHJ7qYLq.net
ほんとキモイなこの自治厨
てめえ自身ろくに雑談のネタ出す訳でも無いくせにな
829:名前は開発中のものです。
25/05/30 03:19:33.71 9h/q+OLh.net
>>728
鮫亀は、名前は聞いた事あったけど初めて触りました。テトリスは88版の頃から知ってるんですけどね。
レベル100までは行けるんだけど、それ以上はどうしても打ち負けちゃう。攻略法が見えませんでした。
でも遊べてしまう不思議。一気に4~5時間溶けました。
830:名前は開発中のものです。
25/05/30 07:42:21.56 oUhkE3P/.net
何百時間やっても全然完成しない
ツライわ
完成したらお前ら遊んでくれよな
アイワナみたいな苦行ゲーだけど
831:名前は開発中のものです。
25/05/30 08:27:39.83 L7gQ9zJp.net
全部作る必要は無いぜ。バーティカルスライスだけ完成させて遊ばせてくれ
だいたい問題点はどこかわかるから。ゲーム開発者長時間ゲーム遊んでる暇ないのよ。
といいつつ33とメタファーやってるが・・・
832:名前は開発中のものです。
25/05/30 08:49:48.52 L7gQ9zJp.net
不思議だな誰もハイタカや地罰をディスってないのに
>打席に立った事もない雑魚が立ったものに石を投げてもダサいだけやりたければxで一人でやってくれ巻き込まないでほしいバカにされる
とか意味不明のポエム始めるし。みんな地罰の制作過程について自分の経験で感想を書いてるだけだろう
二人でつくるなら企画がプログラマーを兼任してアーティストを入れた方が良かったんじゃと思った
833:名前は開発中のものです。
25/05/30 09:21:18.60 M6+i1ksU.net
つか実際何者かわからない他の名無しを自分以下の雑魚と認定して話すのは
一番危なっかしいムーブだから控えた方が利口だな
834:名前は開発中のものです。
25/05/30 10:19:45.93 IA3wFsHY.net
>>825
それな
血罰について語りたくて仕方ないやつが
うるせぇからヲチやめろって言われ途端火病起こして信者の擁護認定してくるしな
頭の中ハイタカでいっぱいのお前が信者だろって思うわ
頭おかしいよな
835:名前は開発中のものです。
25/05/30 12:11:20.88 L7gQ9zJp.net
ヲチ君:「自分のプロジェクトと関係ない特定個人のヲチをひたすら繰り返して自分のプロジェクトと関係ない特定個人のヲチをひたすら繰り返して
お気持ち表明してるだけで何を学べるというのか。本当に学んだなら何を学んだか言ってみなよ
751:
・初めての作品で大きいのを作るのは経験不足かつ非効率である
・認知されるために大風呂敷を広げて注目されても作品のハードルが上がる
・配信の都合上はじめからアセットとアセットで見栄えよくしてたが、本来ホワイトボックスとグレイマンで全体つくって細部の面白さを試行錯誤して最後にアセットに置き換えたほうが良い
・自分の面白いと思うところと他人の感性は違うから早めに体験版を出さないと後から作り直しになる
・他作品を偉そうに語ってると自分に返ってくる。
・クリエーターはぶっちゃけ本音を遊ぶ側に話しちゃいけない。
・買って遊んでくれる人や応援してくれる人への感謝の気持を忘れない
・リリースして終わりではなく、改善修正まで開発期間に入れよう。
ヲチ君:どこがノウハウなんだよ。やっぱりハイタカについての学びじゃねぇか。浅すぎるだろ。特定個人に対してお気持ち表明するだけのヲチは議論ではない
751が学んだ事を回答したら他人がそれを叩くのはおかしくないか
836:名前は開発中のものです。
25/05/30 12:22:30.75 L7gQ9zJp.net
ゲーム制作についてどうすればいいかその人が考えた内容だからハイタカ氏は関係ないだろう
837:名前は開発中のものです。
25/05/30 12:25:09.81 BbWV9knn.net
ガワだけアセット使ってフォトリアルのクオリティを見せてても、それに付随してSEやらモーションやらもクオリティが求められるから安易にフォトリアルに手を出すべきでは無い、という事が分かった。
あれがローポリや2dなら細かい指摘を受けずに炎上しなかったのではないか。
まぁその場合は制作実況の動画も注目されてないし講談社も受かってないと思うが。
838:名前は開発中のものです。
25/05/30 13:05:36.25 4y0stI78.net
・ときめきメモリアル
・プリンセスメーカー
・冠を持つ神の手
・Long Live The Queen
・Chinese Parents
こういうパラメーター次第で進路が分かれ恋愛もできるみたいなゲーム作りたいんだが
育成シミュレーションツクールみたいなのってなくて自作するしかないのかな
とりあえずunityでFungusの勉強中
839:名前は開発中のものです。
25/05/30 13:16:36.50 L7gQ9zJp.net
FungunはUnity6で動かないんじゃ
840:名前は開発中のものです。
25/05/30 13:18:46.18 AXEei4WE.net
「俺を追い出したフロムに企画でざまぁ」したいだけだからフォトリアルは必須
企画しかできないのにプログラマにUEを使わせる時点で相当恨みが強い
841:名前は開発中のものです。
25/05/30 13:31:01.12 4y0stI78.net
>>831
アセットストアからインストールはできなかったけど別途インストールはできた
でもストアからなくなったのを受けて使うのでやめたという書き込みを見たのでよろしくないのかな
842:名前は開発中のものです。
25/05/30 13:36:34.69 T0Tl+1+J.net
プログラミングたのちぃょぉ~
843:名前は開発中のものです。
25/05/30 13:54:46.72 L7gQ9zJp.net
>>833 FungusはSpineが使えたりしてアニメーションさせたり便利だったんだけど最近のUnityではエラーが出てしまい諦めたな
動くVersionがあるのかな
844:名前は開発中のものです。
25/05/30 14:13:19.67 IA3wFsHY.net
>>827
ヲチ君はヲチしてるやつの意味になるだろ
擦り付けたい意図がないならその間違ったネーミングを今すぐやめなさい
せめてヲチアンチって言え
845:名前は開発中のものです。
25/05/30 14:53:08.68 +j+m4sjt.net
>>830
unityで作るよりは、ティラノかRPGツクールの方がラクそう
テキスト画面が主軸ならティラノが断然おすすめ。パラメータ部分もプラグインないかな…
846:名前は開発中のものです。
25/05/30 18:30:36.08 NxgTc6LD.net
ほならね!ほならね!
ほんま目も当てられん
847:名前は開発中のものです。
25/05/30 18:41:36.21 L7gQ9zJp.net
>>836
胸ばかりきになるおじさんをおっぱい星人っていうように一人ヲチヲチ言ってるならヲチ星人でもヲチ夫でもヲチ太郎でも呼びやすければいいと思う。
コテハン無いから仮称つけてるだけで呼び名を要求するならアンチヲチってコテハン付けてくれ
848:名前は開発中のものです。
25/05/30 18:47:01.11 NxgTc6LD.net
>>839
おい句読点つけ忘れてんぞタコw
849:名前は開発中のものです。
25/05/30 18:49:50.29 L7gQ9zJp.net
>>837 新規でやるならKAGを引きずってるティラノスクリプトよりRENPYの方がシンプルで理解しやすいと思うよ。
850:名前は開発中のものです。
25/05/30 20:59:35.22 aDV5qeqF.net
おっぱい星人って巨乳のことだょな
851:名前は開発中のものです。
25/05/30 21:44:17.33 IA3wFsHY.net
>>839
そのおじさんは好きすぎて気持ち悪いから付けられるネーミングだから例えとして間違ってるよ
血罰のヲチばっかりしてるやつをハイタカ星人って呼ぶほうが相応しいね
852:名前は開発中のものです。
25/05/30 21:55:52.95 XOoecqJF.net
>>822
何に時間かかってるの?
853:名前は開発中のものです。
25/05/30 21:57:03.24 IA3wFsHY.net
ハイタカ聖人は視野が狭すぎるんだよ
>>805のように信者にとってはそいつがゲ製界の中心人物だから
そいつが何したどうなったが重要なことのように感じるのかもしれないが
別にそいつはパブリッシャーでもないしただの一開発者でしかないからね
ハイタカ聖人はそこを理解していない
854:名前は開発中のものです。
25/05/30 23:30:28.02 LJN8bql4.net
これも戦略かね。2000本売れたのならいいね
URLリンク(www.famitsu.com)
『ごめんなサバイバー』作者の設定ミスにより245円で購入できるのは本日(5/30)深夜まで。
告白してくる女子の群れを振って振って振りまくるヴァンサバライク【明日から450円】
855:名前は開発中のものです。
25/05/30 23:47:08.50 AXEei4WE.net
定価450円がミスで245円とかどうでもいいわ
ちゃんとしたゲームを作ってるなら1500円ぐらいにしておけよと思う
856:名前は開発中のものです。
25/05/30 23:55:42.86 gnL79Dnu.net
SIMPLE 1500シリーズ?
857:名前は開発中のものです。
25/05/31 09:12:41.33 2OtBElv7.net
プログラミングたのちぃょぉ~
858:名前は開発中のものです。
25/05/31 10:13:42.20 e4tnSzNp.net
>>844
大半はプログラミング
大した内容じゃないんだけど書いても書いてもバグやら実装漏れが見つかるよ
859:名前は開発中のものです。
25/05/31 12:05:59.20 tJy+5XUS.net
エルデン新作つまらなそう
860:名前は開発中のものです。
25/05/31 16:16:32.54 kRxjt+ZQ.net
オレはエルデンシリーズ一回もやったことないなぁ
苦行系はつまるつまらない以前に無理だわ
まあつまらないかどうかは主観でしかない
発売初日で200万本、事実はそれだけでそれをどう分析するかの方が実用的だよな
861:名前は開発中のものです。
25/05/31 17:23:10.28 suFmh7zr.net
>>850
それだとゲーム以外のプログラムも完成させられなさそうだな
どんなバグ出てるの
862:名前は開発中のものです。
25/05/31 17:24:59.33 GMlrgXBI.net
>>852
お前まだ湧いてんのか
お前荒らし認定されたから自分で出ていく宣言しとったやん
お前がゴキブリ認定される理由がようやく分かったわ
863:名前は開発中のものです。
25/05/31 17:48:27.98 6uy5JJT2.net
>>854
お前は脳内の避難スレに行くんじゃなかったのか?
ゴキ業者連呼くん
864:名前は開発中のものです。
25/05/31 18:00:45.72 GMlrgXBI.net
このスレはもう機能していないな
原因はキチガイのせいなのか業者が荒らしたせいなのかは知らんが
865:名前は開発中のものです。
25/05/31 18:11:03.25 suFmh7zr.net
Λ
ニヤニヤ
866:名前は開発中のものです。
25/05/31 18:52:29.18 6+wD8HYm.net
>>856
そうだな
さっさと避難スレに行け
867:名前は開発中のものです。
25/05/31 20:00:10.38 cQV6iVMw.net
既視感はんぱない。
ここはエンドレスエイトか
868:名前は開発中のものです。
25/05/31 20:09:47.64 pzDomJGK.net
>>854
業者が営利目的で荒らしているのかここしか居場所がないカスだからなのか知らんが迷惑過ぎるわ
マジでゴキブリ扱いされて当然のやつ
869:名前は開発中のものです。
25/05/31 21:52:22.41 JadMxozP.net
ゴキ連呼くんの自演はマジでキモいな
870:名前は開発中のものです。
25/05/31 21:52:26.61 QvP7lYOa.net
ヲチとかゴキブリといい
特徴的な単語がを使って他人のレスにケチつけてるカスが居るのは分かった
871:名前は開発中のものです。
25/05/31 23:18:10.81 YLRTpF0P.net
多動アスペゴキブリくんの自演マジでキモいな
872:名前は開発中のものです。
25/05/31 23:56:57.13 JadMxozP.net
オウム返しとか頭悪いな
873:名前は開発中のものです。
25/06/01 03:08:35.49 r2UZamzT.net
>>812
俺もそう思うわ。本人言動が軽そうで礼儀知らずな辺りは反面教師であるが、周りが「爆死」発言に異様に神経質になるのは違和感ある
つかYoutubeのコメント欄は異常。なんかフロムの社員やシンパが鬱憤ぶつけてるんじゃね。そもそもファンが変節したのか、元からファンでなくヲチだったのか
ファンなら「初めてでしかも初週で数千売れたんなら『爆死』じゃないから、あきらめずにがんばれ」くらい言ってやっても良いんじゃねえの
874:名前は開発中のものです。
25/06/01 06:10:03.29 Uv8X12H0.net
いろんなゲームのいいとこ取りやるっぽい感じなのかと思ってたらいつのまにかどう面白いように見せるかだけに切り替わってて驚いた
なのに何が面白いのか理解できない土ボコ入れたりと何がしたかったすらまるで分からなくなってた気がする
875:名前は開発中のものです。
25/06/01 07:19:41.85 SBFYJevA.net
投資分を回収できなきゃ爆死だよ。
今回は単なる個人開発じゃなくて、開発期間5年で2000万円以上の援助金
大企業のバックアップ&宣伝があったにも関わらず300万円程度の利益。
もう二度と同じレベルの支援は受けられないから「人生の爆死」ってやつだ
876:名前は開発中のものです。
25/06/01 10:25:35.30 r2UZamzT.net
>>867
随分辛らつだな。匿名とはいえ言い過ぎじゃね。私怨の疑いを禁じ得ないぞ
877:名前は開発中のものです。
25/06/01 11:27:25.73 T54ESGfV.net
>>868
私怨とかどうでもいいけど
ハイタカ星人はフロム信者だから頭の中ハイタカでいっぱいなんだろうなとは思うね
数多の個人製作者でこいつにだけ執着する意味が分からないからな
ここでヲチすんなXでやれって思うわ
お前もハイタカ星人だけどな
878:名前は開発中のものです。
25/06/01 11:52:46.94 x2MlRRs1.net
あれだけ支援されて話題性もあった状況で爆死なのは否定できない
それを開発者本人がリリースしてすぐに発言してサポートもイージーモード追加だけで終わらすとかで反感買ったんだろ
879:名前は開発中のものです。
25/06/01 12:00:42.50 aVxb165/.net
作品が不評なだけならまだ作者を応援できるけど
作者が不評となると応援できないってだけよね
880:名前は開発中のものです。
25/06/01 12:21:09.16 T54ESGfV.net
>>870
話題性はねーよ
俺の中でホットだからみんなも興味あるって思い込むのは病気だよ
881:名前は開発中のものです。
25/06/01 12:24:24.36 T54ESGfV.net
そりゃフロム信者界隈からすれば元フロム社員が作ったゲームとか興味あるわな
でも世間じゃ何にも話題になってねーよ
そこを履き違えるなよ
882:名前は開発中のものです。
25/06/01 12:55:59.54 paEpn/4h.net
そろそろなるぃのゲーム辺りもヤバいな。クラファンして何の音沙汰もなしだろう?
ゲーム画面も出てこないし第2のアンリタになるかも
883:名前は開発中のものです。
25/06/01 13:47:45.50 j0irHjHR.net
講談社の企画ってヒットしたの違う冬のぼくらだけで他も大体コケてるかリリースできてないよな
集英社の方の都市伝説解体センターはメガヒットしてるのに
884:名前は開発中のものです。
25/06/01 13:54:24.28 4cDEButG.net
出版社の人材がアドバイスしやすいジャンルとかもあるやろ
フロムもどき作られても内容的に支援できる奴がどれだけ居るか
885:名前は開発中のものです。
25/06/01 14:35:54.45 brGG+BmO.net
そもそもゲーム系パブリッシャだろう本系出版社だろうと
パブリッシャがするべき事なんてひたすら宣伝しかねーって事
集英社は流石完璧に理解してるな
886:名前は開発中のものです。
25/06/01 15:11:50.75 GzeLeBlr.net
講◯社が自社IPを少数で作ってる人を求めてたらアセット組み合わせたデモリールとしては最高の出来じゃね
現に600万部の漫画原作の人が声かけているし
887:名前は開発中のものです。
25/06/01 15:26:24.25 MTkG+nKw.net
講談社は「ゲームの歴史」とか酷い本出してるから信用ならんよ
888:名前は開発中のものです。
25/06/01 15:38:24.38 SBFYJevA.net
山川直輝:600万部 漫画原作(笑)って人か?
Youtubeの動画見てみたけど「地罰はシステムが流用できる資産」とか言ってるあたり
アセットの存在すら知らなさそう
まあどっちも主張が強そうな人だし原作マンと企画マンじゃ水と油かな
889:名前は開発中のものです。
25/06/01 16:10:46.35 r2UZamzT.net
『マイホームヒーロー』はスリラーとして完成度が高く、実写化もされている
890:名前は開発中のものです。
25/06/01 16:32:28.34 ExdiLPuj.net
URLリンク(x.com)
stg作ってます
891:名前は開発中のものです。
25/06/01 17:32:30.70 GzeLeBlr.net
>>881 たしかに。どちらも主導権渡したくないだろうし、完成が近づくにつれ方向性で揉めそうだな。
892:名前は開発中のものです。
25/06/01 17:59:41.19 opypae4+.net
グラグラくんは先に敵弾を作ってるんやね
どちらかというと避けゲーを目指しているのかな
893:名前は開発中のものです。
25/06/01 18:42:16.34 Khuw0sEK.net
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
ゲーミングUMPC2025春の陣全ランキング
URLリンク(www.notebookcheck.com)
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
01位 88.9% Valve Steam Deck 1TB OLED
02位 88.2% Ayaneo Air 1S Retro Power
03位 87.5% Asus ROG Ally Z1 Extreme
04位 86.3% GPD Pocket 3
05位 85.2% Ayaneo Kun
06位 85.0% GPD Win Max 2
07位 84.9% Lenovo Legion Go
07位 84.9% ONEXPLAYER 2 Pro AR18
08位 84.7% MSI Claw 8 AI+
09位 84.6% Asus ROG Ally X
10位 81.6% ONEXPLAYER X1 Pro
11位 80.3% GPD Win 4
12位 80.2% GPD Pocket 4
13位 80.1% Aokzoe A1
14位 79.3% Zotac ZGC-G1A1W-01
14位 79.3% GPD Win Max 2021
15位 77.4% MSI Claw
16位 77.1% Ayaneo Flip KB
17位 76.9% GPD Win Mini 2024
18位 68.0% Lenovo Legion Go S
894:名前は開発中のものです。
25/06/01 18:42:32.97 Khuw0sEK.net
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
長年、ポータブルゲーミングUMPCに採用され続けて来た、
AMDの7nmプロセスの8コアモバイルプロセッサー Ryzen 7 4800U と、
AMDの6nmプロセスの8コアモバイルプロセッサー Ryzen 7 6800U と、
AMDの4nmプロセスの8コアモバイルプロセッサー Ryzen 7 8840U だけど、
8年前のIntelの14nmプロセスの2コアモバイルプロセッサー Core M m3 7Y30 に
CPUもGPUもボロ負けで草生えるw
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
AMD Ryzen 7 4800U(PL1/PL2:
895:4W制限)Ice Storm / スコア:19127 / グラフィックス:23237 / 物理:11815 https://i.imgur.com/rD35SqA.jpeg AMD Ryzen 7 6800U(PL1/PL2:4W制限)Ice Storm / スコア:28437 / グラフィックス:35283 / 物理:16939 https://i.imgur.com/1v9EicF.jpeg AMD Ryzen 7 8840U(PL1/PL2:4W制限)Ice Storm / スコア:28525 / グラフィックス:34676 / 物理:17600 https://i.imgur.com/hAUV6LY.jpeg Intel Core M m3 7Y30(PL1/PL2:4W制限)Ice Storm / スコア:34078 / グラフィックス:42884 / 物理:19829 https://i.imgur.com/1vXSYnn.jpeg ※比較にIce Stormを使ってる理由は、Ryzen 7 8840UはCloud GateやSky DiverやNight RaidやFire StrikeやTime Spyを動作させると、 (PL1/PL2:4W制限)を掛けていても、制限枠を飛び越えてCPU Package Power:7~8W前後で動作してしまい、比較にならないから。 ※比較に(PL1/PL2:4W制限)を掛けている理由は、Nintendo Switchのバッテリー駆動時の消費電力が4Wだから。https://i.imgur.com/VXYJxRK.jpeg
896:名前は開発中のものです。
25/06/01 18:42:47.91 Khuw0sEK.net
試しにRyzen 7 4800UをTDP4W制限したら
STEAMで売ってるネオジオエミュのKOF97で
fpsが激しく乱高下して最低fpsが20fps下回ったわ
Atom x7 Z8700プロセッサーで余裕で60fpsに貼り付く超軽量ゲームなのに
どんだけ終わってんねんAMDwwwwwwwwwwwwwwwww
URLリンク(i.imgur.com)
897:名前は開発中のものです。
25/06/01 18:43:03.47 Khuw0sEK.net
Switch 2の TVモード のゲーム性能、TDP20Wに制限した8840U(780M) に負けてるから、
消費電力を度外視した、絶対性能比較だと 30Wまで出せる8840U の方が勝ってるけど、
性能当たりの消費電力の低さで比較するなら バッテリー時間 から逆算して圧倒的にSwitch 2の勝ちだろう
Switch 1の 携帯モード(4W)のゲーム性能、
TDP4Wに制限した Intel CoreM m3 7Y30(HD615)を下回ってて、正直 草 なんだなw
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
Nintendo Switch 内蔵GPU 対 AMD Ryzen 内臓APU
3D Mark Steel Normad Light Graphics 対決
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
■ TVモード ----------------------
6800U(680M) の TDP24W制限 で 2231
8840U(780M) の TDP20W制限 で 2264
★Switch 2(T239) の 1007Mhz で 2205
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
7Y30(HD615) の TDP7W制限 で 258
★Switch 1(TegraX1) の 768Mhz で 317
■ 携帯モード ----------------------
4800U(VEGA8) の TDP30W制限 で 1199
1165G7(Xe96) の TDP30W制限 で 1205
6800U(680M) の TDP11W制限 で 1309
8840U(780M) の TDP11W制限 で 1310
★Switch 2(T239) の 561Mhz で 1308
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
7Y30(HD615) の TDP4W制限 で 188
★Switch 1(TegraX1) の 384Mhz で 174
898:名前は開発中のものです。
25/06/01 18:43:26.01 Khuw0sEK.net
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
AMD、TDP4W同士のゲーミング性能比較で、Intelのルナレイクに1.68倍差で負けてて草w
URLリンク(i.imgur.com)
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
Ryzen Z1 Extreme(PhoenixPoint)(TDP4Wに対応してないのでTDP6W)…63fps
Ryzen AI 9 HX370(StrixPoint)(TDP4W)…81fps
Ultra 7 258V(Lunar Lake)(TDP4W)…136fps
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
AMD、TDP8W同士のゲーミング性能比較で、Intelのルナレイクに1.62倍差で負けてて草w
URLリンク(i.imgur.com)
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
Ryzen Z1 Extreme(PhoenixPoint)(TDP8W)…Time Spy Graphics 946
Ryzen AI 9 HX370(StrixPoint)(TDP8W)…Time Spy Graphics 1400
Ultra 7 258V(Lunar Lake)(TDP8W)…Time Spy Graphics 2261
(※Time Spy Graphics 2100でPS4と大体同じ性能)
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
IntelのTDP17Wの258Vと、AMDのTDP40WのHX370が同じゲーミング性能で草w
URLリンク(i.imgur.com)
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
Ryzen AI 9 HX370(StrixPoint)(TDP40W)…Time Spy Graphics 3616
Ultra 7 258V(Lunar Lake)(TDP17W)…Time Spy Graphics 3705
899:名前は開発中のものです。
25/06/01 18:43:43.31 Khuw0sEK.net
インテルのUltra 7 258V(Lunar Lake)の 内蔵グラフィックGPU:140V の省電力ワッパ性能、
アップルのM4に勝ってしまうw
URLリンク(i.imgur.com)
インテルのバッテリー性能圧倒的過ぎて草w
ゴミAMD息してないwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
URLリンク(i.imgur.com)
900:名前は開発中のものです。
25/06/01 18:44:01.00 Khuw0sEK.net
AMD Ryzen™ Al Max+ 395 がUMPCに 採用されないたったひとつのシンプルな理由
URLリンク(www.youtube.com)
本来のRadeon 8060S iGPUのゲーム性能の52%しか出ませんでした(泣)
901:名前は開発中のものです。
25/06/01 18:44:16.86 Khuw0sEK.net
AMD Ryzen™ AI 9 HX 370 がUMPCに 普及しないたったひとつのシンプルな理由
URLリンク(i.imgur.com)
45W喰わせないと性能が1ミリも上がりませんでした(泣)
902:名前は開発中のものです。
25/06/01 18:44:41.28 Khuw0sEK.net
Ryzen™ AI 9 HX 370(LPDDR5X-7500)の 890M(16CU)内蔵APU より
Ryzen™ 7 8840U(LPDDR5X-6400)の 780M(12CU)内蔵APU の方がゲームfps高くて草w
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
780M(12CU)内蔵APU より
Ryzen™ Al 7 350の 860M(8CU)内蔵APU の方がゲームfps高くて草w
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
Krackan Point の Ryzen™ Al 7 350 を待たずに
Ryzen™ AI 9 HX 370 と Ryzen™ 7 8840U 買った奴 全員馬鹿ですwwwwwwwwwwwwwww
903:名前は開発中のものです。
25/06/01 18:44:58.30 Khuw0sEK.net
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
Z1E(780M) 対 Z2E(890M) ゲーミング性能比較
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
ドライバー改訂前
URLリンク(www.youtube.com)
ドライバー改訂後(25.3)
URLリンク(www.youtube.com)
AMD Software Adrenalin Edition のドライバーが 25.3.1 に更新されたら
Z1E(780M)のゲーミング性能だけ下がってて草w
904:名前は開発中のものです。
25/06/01 18:45:16.79 Khuw0sEK.net
Forza Horizon 5
Z1E(LPDDR5-7500)30W…AVE 93FPS ➡(ドライバー改訂後)25.3➡ Z1E(LPDDR5-7500)25W…AVE 87FPS
Z2E(LPDDR5-7500)30W…AVE 98FPS ➡(ドライバー改訂後)25.3➡ Z2E(LPDDR5-7500)25W…AVE 111FPS
God of War
Z1E(LPDDR5-7500)30W…AVE 85FPS ➡(ドライバー改訂後)25.3➡ Z1E(LPDDR5-7500)25W…AVE 77FPS
Z2E(LPDDR5-7500)30W…AVE 93FPS ➡(ドライバー改訂後)25.3➡ Z2E(LPDDR5-7500)25W…AVE 96FPS
Horizon Forbidden West
Z1E(LPDDR5-7500)30W…AVE 64FPS ➡(ドライバー改訂後)25.3➡ Z1E(LPDDR5-7500)25W…AVE 49FPS
Z2E(LPDDR5-7500)30W…AVE 75FPS ➡(ドライバー改訂後)25.3➡ Z2E(LPDDR5-7500)25W…AVE 66FPS
Ghost of Tsushima
Z1E(LPDDR5-7500)30W…AVE 74FPS ➡(ドライバー改訂後)25.3➡ Z1E(LPDDR5-7500)25W…AVE 69FPS
Z2E(LPDDR5-7500)30W…AVE 59FPS ➡(ドライバー改訂後)25.3➡ Z2E(LPDDR5-7500)25W…AVE 91FPS
The Last Of Us
Z1E(LPDDR5-7500)30W…AVE 35FPS ➡ (ドライバー改訂後)25.3➡ Z1E(LPDDR5-7500)25W…AVE 23FPS
Z2E(LPDDR5-7500)30W…AVE 43FPS ➡(ドライバー改訂後)25.3➡ Z2E(LPDDR5-7500)25W…AVE 45FPS
A Plague Tale Requiem
Z1E(LPDDR5-7500)30W…AVE 56FPS ➡(ドライバー改訂後)25.3➡ Z1E(LPDDR5-7500)25W…AVE 55FPS
Z2E(LPDDR5-7500)30W…AVE 65FPS ➡(ドライバー改訂後)25.3➡ Z2E(LPDDR5-7500)25W…AVE 68FPS
Back myth Wukong
Z1E(LPDDR5-7500)30W…AVE 51FPS ➡(ドライバー改訂後)25.3➡ Z1E(LPDDR5-7500)25W…AVE 47FPS
Z2E(LPDDR5-7500)30W…AVE 60FPS ➡(ドライバー改訂後)25.3➡ Z2E(LPDDR5-7500)25W…AVE 61FPS
Cyber Punk 2077
Z1E(LPDDR5-7500)30W…AVE 52FPS ➡(ドライバー改訂後)25.3➡ Z1E(LPDDR5-7500)25W…AVE 54FPS
Z2E(LPDDR5-7500)30W…AVE 59FPS ➡(ドライバー改訂後)25.3➡ Z2E(LPDDR5-7500)25W…AVE 71FPS
905:名前は開発中のものです。
25/06/01 18:45:31.63 Khuw0sEK.net
Adrenalin Edition Ver 25.5.1 で 780M の DX11グラフィック性能 がまた大幅に下がって草w
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
GPD WIN mini(2024):Ryzen 7 8840U 32GB_Dual
3D Mark 13'(Fire Strike Graphics)
AMD Software Adrenalin Edition
「Ver25.3.1」 対 「Ver 25.5.1」
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
Ver Ver
25.3.1 25.5.1
TDP 8W 2643 2474
TDP 9W 3185 2907
TDP10W 3681 3257
TDP11W 4250 3743
TDP12W 4791 4427
TDP13W 5235 4653
TDP14W 5559 5469
TDP15W 5985 5635
TDP16W 6264 5920
TDP17W 6525 6237
TDP18W 6796 6434
TDP19W 6962 6565
TDP20W 7133 6735
(2024年版は Fire Strike Graphics が TDP20W で 7500前後あったのが今じゃ信じられんわな)
906:名前は開発中のものです。
25/06/01 18:45:48.42 Khuw0sEK.net
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
Adrenalin Edition Ver 25.3.1 → Ver 25.5.1 で大幅にゲーム性能下がって草w
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
Fire Strike Graphics
4800U(VEGA8) (TDP30W) … 3995 → 3986 (0.3% 性能ダウン)
6800U(680M) (TDP30W) … 7674 → 7512 (2.2% 性能ダウン)
8840U(780M) (TDP20W) … 7133 → 6735 (5.6% 性能ダウン)
Cyberpunk 2077
HX 370(890M) (TDP20W) … 60.5fps → 52fps (14.1% 性能ダウン)
URLリンク(i.imgur.com)
最新機種ほど影響大きいな
907:名前は開発中のものです。
25/06/01 18:52:05.25 ExdiLPuj.net
>>884
そう
避けるゲーム
908:名前は開発中のものです。
25/06/01 19:08:02.90 7+iRpKzX.net
プログラミングたのちぃょぉ~
909:名前は開発中のものです。
25/06/01 20:05:47.61 GzeLeBlr.net
えっ
910:ソウル風ゲームはどうしたの? あそこからがゲーム作りの本番じゃん
911:名前は開発中のものです。
25/06/01 20:54:55.56 ExdiLPuj.net
>>900
あれはできたよ?
912:名前は開発中のものです。
25/06/01 21:09:35.20 opypae4+.net
グルグルくんはミニゲーム専門なんだね
913:名前は開発中のものです。
25/06/01 21:10:47.08 ExdiLPuj.net
STGでレーザーガイドつけたら敵弾を速くできて面白くなるに違いないと
見込みを立てて作り始めたけどあんまり面白くないな
これは頓挫か
914:名前は開発中のものです。
25/06/01 21:36:55.84 SBFYJevA.net
ゲーム作りの本番(苦行)
人間は一番楽しい所を作り終えると飽きるからな
一度もゲームを完成させたことがない奴は一度もゲームを完成させられない
意外にこれ知られてないんですけど
915:名前は開発中のものです。
25/06/01 23:17:00.84 1YLiOdPl.net
それはない
完成の定義は自分で決められる
故に自分が完成と思えばそこが完成
916:名前は開発中のものです。
25/06/01 23:33:47.65 QxruEGkb.net
漫画とかにも通じる所で
完成させるのが最初の関門だけど
作ったものが利益出せる様になるのが更に難しい
完成させたものの評価悪いと全てを否定された気になるが、足を止める事は許されない
917:名前は開発中のものです。
25/06/02 01:23:05.67 n6ZrbyFe.net
自分が完成したら完成って一番低い入門用ハードル。他者を想定したゲーム制作してスタートライン。有料ゲームはさらにその上に険しい高い壁がある。
918:名前は開発中のものです。
25/06/02 01:36:32.59 F/r8wIgr.net
本当に「完成」させたことが無いんだろうね
可哀想だから突っ込まなかったけどw
919:名前は開発中のものです。
25/06/02 03:27:23.89 X5DtapjG.net
ハヤオが千尋か何かの製作ドキュメントで
机に向かって描きながら延々「あーめんどくさいめんどくさい」って言ってたの
創作稼業の本番部分として分かりみ過ぎるよな
920:名前は開発中のものです。
25/06/02 04:31:33.06 n6ZrbyFe.net
わかる。後半はしんどいことばかりだよ。
921:名前は開発中のものです。
25/06/02 06:29:42.17 tF/tyti1.net
面倒くさくてしんどいのになんで創作するのか
その理由が人それぞれ違うんだろうねぇ。
922:名前は開発中のものです。
25/06/02 07:16:45.62 lhN4Vl77.net
完成させないといけない理由って何だっけ
923:名前は開発中のものです。
25/06/02 07:36:56.91 JTdRIDYa.net
複雑、長大なゲームを作ってしまいゲームバランスの調整が不可能になってしまった。
自動で難易度が調整されるような仕組みがあったほうがいいのかな
1万回攻撃しないと倒せない状態だったら
100回で倒せるように攻撃力上げるとか
924:名前は開発中のものです。
25/06/02 08:36:15.89 Itfo1IOW.net
感性の定義は人によって違うから本人が完成とする所がゴールで良いと思う
商用でヒット>フリーゲームでヒット>商用リリース>フリーでリリース>修作完成
みたいに難易度が全然違って
作ってる人の立ち位置で完成の定義も変わってくる
925:名前は開発中のものです。
25/06/02 10:02:26.25 64uE0hay.net
>>912
別にないけど
完成コンプレックス抱えながらゲーム製作するやつのほうがネットには多いからな
趣味なんで別にゴールとかないですって人は自己完結型だからあんまり発信しないし
926:名前は開発中のものです。
25/06/02 11:04:31.14 n6ZrbyFe.net
野球マンはミニゲーで一週間で投げ出して次に移るの早すぎて反応に困る。
そろそろ秀作以上完成させてから雑談スレに貼ってくれるとありがたいんだけどね
(ソウル風ってなんだよ期待しちまったじゃないか)。
でもコンスタントに続けてるのは偉い。
927:名前は開発中のものです。
25/06/02 11:08:56.48 8ser4X0X.net
>>916
ソウル風しっかり作ったほうがいいかな
928:名前は開発中のものです。
25/06/02 11:14:33.85 n6ZrbyFe.net
うん、RPGつくる→ソウル風つくる→シューティングつくるって何が作りたいか見えてこない
絶対的に作りたいジャンルを決めて深めていったほうがいい
929:名前は開発中のものです。
25/06/02 11:15:46.48 mSaNCofe.net
趣味なんだから、自分が楽しいところだけ作ったらいいんじゃないか
930:名前は開発中のものです。
25/06/02 11:22:37.71 n6ZrbyFe.net
例えばスキルやインベントリーはDBと一緒に実装必要だろうし何のゲームつくっても再利用できる
いろいろなジャンルを作るより、まずはインベントリーを使うミニミニゲーでも作ったらどうだろう
ダンジョンでUIいじって良いところまで行ってたじゃん・・あと少し
931:名前は開発中のものです。
25/06/02 11:26:16.50 n6ZrbyFe.net
>>919 いや3年前の野球マンは副業禁止だが売れるゲームを作って会社を説得するって本気で語ってたよ。
株で儲けてから揺らいだか今はしらん。
932:名前は開発中のものです。
25/06/02 12:12:09.82 8ser4X0X.net
実は今はカードゲームが作りたいのだが
933:名前は開発中のものです。
25/06/02 12:46:19.44 n6ZrbyFe.net
ぎゃふん。もうちょっと企画書書いて練り込んだりしないの?
934:名前は開発中のものです。
25/06/02 13:15:19.06 mSaNCofe.net
きっと、デッキ構築型ソウルライクRPGになるんだよ
935:名前は開発中のものです。
25/06/02 13:35:43.69 lhN4Vl77.net
シューティング要素も加えよう
936:名前は開発中のものです。
25/06/02 15:28:47.48 pVm94nJ5.net
>>909-911
発想が浅い上にすぐに成功者に自分を投影して的外れなことをほざきたがる
お前がこのスレで荒らし扱いされて馬鹿にされ毛嫌いされるのはそういうところだろ
937:名前は開発中のものです。
25/06/02 15:42:01.05 5yjZ4z9W.net
コイツwウケるwww
938:名前は開発中のものです。
25/06/02 15:59:45.90 F/r8wIgr.net
>>926
今日はゴキブリ連呼しないの?
このスレのみんながシノビソウルの完成を待ってるよ
939:名前は開発中のものです。
25/06/02 20:37:07.38 tF/tyti1.net
>>926
創作するのであれば他人や世界を否定するところから入るのもあるだろうけど、
それを作品じゃなくてこういうスレで発散するのは創作を志す人としてどうなのでしょう。
発想が浅いとか、成功者に自分を投影して的外れな事を言うような人が嫌なら、それをテーマにゲーム作りしてはどうでしょう。
ただ不満を相手に伝えるだけなら子供でもできますしね。とガンダムが言ってました。
940:名前は開発中のものです。
25/06/02 21:20:55.67 5yjZ4z9W.net
ゴミダム引用するとか業者かよw
941:名前は開発中のものです。
25/06/02 21:58:06.45 dx0UIf+h.net
プログラミングたのちぃょぉ~
942:名前は開発中のものです。
25/06/03 09:29:36.49 JDDkdqhI.net
>>905
完成とは公開して人に見せ完成と言えるかだよ
確かに完成は自分で決められる、客観的には中途半端でも
しかし意外とその途中状態を完成と言い張って公開できる人が少ない
妥協して適当なタイトルでもつけて出せばいいのに
943:名前は開発中のものです。
25/06/03 11:59:49.93 LxpLZoHk.net
オレオレ完成w
944:名前は開発中のものです。
25/06/03 13:36:48.35 KRNyd1j5.net
こだわりと妥協のパーセンテージって話だろう。
個人で全部思い描くゲームってつくれないからどこかで妥協は必要。それが全体の何%になるのか
地罰みたいに作りたい部分だけこだわって他はアセットまかせで作るのも手なんだろうね
野球マンにもうちょっとこだわれよってみんな言いたくなるのもわかる
945:名前は開発中のものです。
25/06/03 13:40:30.80 KRNyd1j5.net
シノビソウルの人は、燻ってスレ荒らしてるなら完成させて作ればいいのにな
946:名前は開発中のものです。
25/06/03 13:49:00.77 aYq7SHCC.net
ゲーム作りはよく料理に例えられるけど色んな要素をどうまとめられるか?が大事
947:名前は開発中のものです。
25/06/03 14:04:05.06 ll1bM/RE.net
インディゲーム制作の「さ」「し」「す」「せ」「そ」
さ、最初のステージだけ作れ
し、仕様を増やすな
す、すぐに手を動かせ
せ、宣伝しろ
そ、そのまま続けろ
社訓にしていいぞ
948:名前は開発中のものです。
25/06/03 14:24:13.61 /yHDhw8p.net
よく例えられるんですか?
自分はゲーム製作が料理に例えられてるの見たことないですけど
949:名前は開発中のものです。
25/06/03 14:32:33.12 ll1bM/RE.net
見かけないとしたらアンテナ張り直した方がいいぞ
まあその例えがうまいかどうかは別だけどな
950:名前は開発中のものです。
25/06/03 14:43:13.44 40fP1evl.net
例えられてるところ書いてみなよ。出来ないだろ。ハイ論破
951:名前は開発中のものです。
25/06/03 14:45:05.06 ll1bM/RE.net
別になんでもいいぞ、オレは困らないし
952:名前は開発中のものです。
25/06/03 14:55:59.73 7EwHIT/U.net
スパゲッティ以外は聞いたこと無いな
953:名前は開発中のものです。
25/06/03 15:10:14.96 PqiD/R3+.net
さ、最後まで作れ
し、シンプルに作り直せ
す、すぐやる前に、まず考えろ
せ、宣伝は、完成してからにしろ
そ、それでも駄目なら、やり方を変えろ
954:名前は開発中のものです。
25/06/03 15:21:30.66 e8czpa7b.net
さ 三人くらいいれば誰かが考えてくれる
し 知らないことは後回し
す 済んだことは気にしない
せ 宣伝する金で飲め
そ それは俺の仕事じゃない
955:名前は開発中のものです。
25/06/03 16:06:30.95 5gsVghNg.net
疾走したゲーム制作系Youtuber見てると
他人の意見を聞きすぎるなってのはありそう
956:名前は開発中のものです。
25/06/03 16:06:48.00 5gsVghNg.net
失踪だわ
957:名前は開発中のものです。
25/06/03 16:25:47.92 55AFy/dh.net
お前がこの世から失踪しろよくだらねえ奴だな
958:名前は開発中のものです。
25/06/03 16:33:18.54 5gsVghNg.net
なんだ?失踪した過去でもあるのか?
959:名前は開発中のものです。
25/06/03 16:53:38.38 KoXrkBkz.net
相変わらずこのスレはアンガーマネジメント出来ない老人ばっかりだな
960:名前は開発中のものです。
25/06/03 17:30:15.94 7EwHIT/U.net
Youtuberなんか兼業したら視聴数を気にしすぎて滅入るのは確実。
視聴されてない=作品どころか作者にも興味を持たれてない現実を思い知るからな。
無料でテスト版を公開してもDLされなすぎて失踪する忍者くんのパターンも多い
961:名前は開発中のものです。
25/06/03 17:50:12.49 IXju7qoX.net
あんまゲーム制作を神聖化してもな
一週間ぐらいでゲーム作って飽きるまで適当にコミットして飽きたらリリース
それぐらいの気持ちでいいんじゃないの、個人開発なんて
962:名前は開発中のものです。
25/06/03 17:57:14.40 RVavxI7Q.net
鳥肌もののエアプ発言だな
確かにそこまでゲームに興味のない人間なら
情報商材でアセットフリップ作って満足できるかも知れん
963:名前は開発中のものです。
25/06/03 18:54:04.11 IXju7qoX.net
えーだって完成させるのが一番でしょ?
未完の大作ゲーと完成したミニゲームだったらミニゲームの方が価値は高いでしょ?
964:名前は開発中のものです。
25/06/03 19:07:18.06 wYT/NASR.net
うむ正しい。ユーザーがプレイできる状態のものが全て。
965:名前は開発中のものです。
25/06/03 19:47:41.29 PqiD/R3+.net
ぜひその価値あるものを一週間で作ってみなよ
島のピースかなw
966:名前は開発中のものです。
25/06/03 19:53:32.11 7EwHIT/U.net
誰もプレイしないようなミニゲームを粗製乱造してもなぁ
完成がゴールじゃあるまいし…いや、人によるか
967:名前は開発中のものです。
25/06/03 20:08:30.42 jsSHneQs.net
どの程度の未完成度合いを想定してんのかしらんけどプレイヤー視点なら金を出すのもやるのも大作だろ、開発の信頼の有無の条件付きだけど
ミニゲーム規模ならセンス良くて完成度高くないとフリーでも触るか考えるかな
968:名前は開発中のものです。
25/06/03 20:46:39.13 /yHDhw8p.net
他人がゲーム製作にどういう意識で取り組んでるかなんて関係なくないですか?
そんなに自分の取り組み方に自信がないんですか?
969:名前は開発中のものです。
25/06/03 20:56:11.66 KRNyd1j5.net
自己満、他人を楽しませたい、金が欲しい。有名になりたい。
世界一面白いゲーム作ったる。有料ゲームでも忍者くんはマウント取るために作ってた感じだから動機は千差万別だね。ただモチベやクオリティに動機が直結するってだけ。
例えば野球マンなら自己満だからフリーのミニゲ止まり。地罰なら5年かけた大作の有料ゲーム。
970:名前は開発中のものです。
25/06/03 21:03:35.34 KRNyd1j5.net
>えーだって完成させるのが一番でしょ?
完成させるのは当たり前でしょ。
このスレの住人で1本も完成させてないのは忍者くんとワナビ2054ぐらいだろう。
971:名前は開発中のものです。
25/06/03 21:14:42.90 IXju7qoX.net
そりゃ開発者によって優先順位は違うけどさー
俺は一番は完成かな~二番は面白さ。三番は収益化
完成させないとフィードバック貰えないってのもあるし
972:名前は開発中のものです。
25/06/03 21:35:48.12 PMmVOR9w.net
サグラダファミリアのように完成しないゲームを何年も作るのもどうかなと最近思う
アンリターニーのようにバズった後に散々イキって他開発者ディスまくったくせに制作続けられないのも糞だと思う
妥協してでも完成させてるのは偉いわ
973:名前は開発中のものです。
25/06/03 21:46:29.21 esNDVBOl.net
それも目的次第。
多くの人の目的は小銭稼ぎが必ず何処かにあり大なり小なり。
少数だが作る作業がライフワークにしてる人もいるので、その人たちは完成させるのは2の次。何なら完成は見ていない、触り続けたいだけ。
974:名前は開発中のものです。
25/06/03 22:06:17.66 3zYIQsHf.net
そもそもこの話の発端は俺がろくなゲームを作れてないって話なんだと思うけど
俺はミニゲームでいいと思ってるんだよね
キラリと光るミニゲームを作っていつかバズらないかなと
実際それを達成したクリエイターはいっぱいいるし
975:名前は開発中のものです。
25/06/03 22:06:20.93 PMmVOR9w.net
>>963
最初から作り続けるのが目的としてあるならそれで良いと思う
注目してた開発者が無謀なものに手を出して延々と完成しない作品に囚われてるのが残念に感じてさ
余計なお世話だろうが、もっと小規模なもの堅実に作ってればいくつか爪痕残せただろうに
もう若くない彼のキャリアがサグラダファミリアに消費されていくのがもったいなく感じてる
976:名前は開発中のものです。
25/06/03 22:17:53.18 PMmVOR9w.net
何が面白いか分からんノーセンスさに一回心折れてから吹っ切れて、他人の作品パクりまくって小銭稼いでる
977:名前は開発中のものです。
25/06/03 22:21:40.90 KRNyd1j5.net
野球マンがミニゲーをたくさん作るのは個人の好きにすればいい。ただ毎回中途半端なのを見せられて別のゲームに移るのを見るのがしんどいってだけ。
例えばイラスト歴何年ものやつの落書きみたいな雑絵をずっと見せられてるんだ。他人に見てもらいたいんならもっとランクアップしろよ!って
978:名前は開発中のものです。
25/06/03 22:37:05.33 3zYIQsHf.net
>>967
ランクアップしてるつもりなんだけどな
先日のコロリンソウルでは新型の当たり判定システムを入れたし
コンボ攻撃も入れたし
ローリング回避も初めて使った
979:名前は開発中のものです。
25/06/03 22:51:06.54 FFOLcdWs.net
グレグレくんはコーディングにAI使わないの?
たぶん、その3つくらいは一瞬で作ってくれるよ
980:名前は開発中のものです。
25/06/03 22:51:40.36 WYKD3g+3.net
修作でも完成させてるのは偉い
次は3ステージくらいの小規模フリーゲーム作って欲しい
981:名前は開発中のものです。
25/06/03 22:54:20.88 dBo5UPzr.net
キラリと光るミニゲームと言われて
システムの上辺だけ真似たゲーム見せられてもな
982:名前は開発中のものです。
25/06/03 22:56:56.30 3zYIQsHf.net
>>969
AI使ってる
当たり判定システムはろくなコード出してくれなかったからほぼ自前
983:名前は開発中のものです。
25/06/03 22:57:55.12 3zYIQsHf.net
>>970
今作ってるシューティングは3ステージ目指そうかな
984:名前は開発中のものです。
25/06/03 22:59:15.49 3zYIQsHf.net
>>971
コロリンソウルは理由があった
その前のゲームジャムが体調悪くて手抜きしたら悲惨な結果だったから
3Dゲームもいけるんだぞと示したかった
985:名前は開発中のものです。
25/06/04 00:24:45.04 k8gnEvJO.net
ゲームジャムに出すとどんなメリットあります?
986:名前は開発中のものです。
25/06/04 01:22:06.56 K5xX/5au.net
実績作りかな、オレはそう
987:名前は開発中のものです。
25/06/04 01:59:55.28 eXoR025y.net
URLリンク(www.4gamer.net)
988:名前は開発中のものです。
25/06/04 08:02:50.79 +jqvGlvo.net
youtubeのゲーム個人製作者の、厳しい現実の話を聞いてると
不安になってくる。
プレイヤーに喜んでもらうための仕様を考える、とか、
手に取ってもらうために美少女を使う、とか
一切やってない。
無料でsteamで公開すれば多少は遊んでもらえるだろうが
ダウンロード数二桁とかだったらマジで泣く
989:名前は開発中のものです。
25/06/04 08:15:11.62 RpJuCZxa.net
プレイヤーを楽しませようとテコ入れしてないなら、
自分の作りたいゲームを作ったなら少数売れたらラッキー、爆死してもがっかりしたり文句は言ったらいけないよ。
990:名前は開発中のものです。
25/06/04 08:21:17.60 yiHXn7gX.net
1000人規模で作られたシングルシナリオだけで500時間遊べるAAAが500円で売られてる世界だから
売るなら覚悟は決めた方がいい
991:名前は開発中のものです。
25/06/04 11:36:52.69 U3/U8ARE.net
>>975
ゲーム会社の就活で何もないよりは役立つかもしれない
年齢にもよるが歳いくほど答えにくい質問ばかり出てきて
ボコボコに言われるけどな
まああっちも開発氏だから何が効くかよく分かってらあ
992:名前は開発中のものです。
25/06/04 12:49:04.75 PiQPpT7g.net
野球マンのミニゲームがバズることは今後もまあないだろうね
誰得?なゲームしか作んないんだもんなあ
993:名前は開発中のものです。
25/06/04 13:08:07.37 d0j0liGp.net
Steamで無料ゲームって…1つ出すたびに登録料1万円取られるけどな
あとゲームジャム参加歴なんてゲームの就活じゃ何の役にも立たんぞ
同人好きが多いから即売会で数百万円売り上げたとかの方がマシ
994:名前は開発中のものです。
25/06/04 13:08:33.72 T3Yt15PD.net
グルグルくんのは、入門書のサンプルくらいのものなんだよね
遊ばせようと思うなら、マリオペイントのハエ叩き程度のボリュームは欲しい
そこまで行くと面倒くさくなっちゃうんだろうけど
995:名前は開発中のものです。
25/06/04 13:37:12.30 kw7XfHAB.net
>>984
そうそう
クリエーターでもないのに、入門書だけ書くのを生業にしてるコンピューター書籍のライターの書いた本に載ってるサンプルプログラムなんだよね
よく動ければそれで至上目的達成!みたいな
楽しめるかどうかじゃなくて
動くかどうかだけが至上目的
996:名前は開発中のものです。
25/06/04 14:08:54.83 QVIfrRK0.net
>>980
500円払って500時間も遊べとか拷問ぢゃん
997:名前は開発中のものです。
25/06/04 14:14:42.58 RpJuCZxa.net
初心者の秀作なら許せるけど、フィードバックをして修正しようって気もないし何年も成長しないサンプルゲームレベルをずっと見せられてるってわけ。本人は完成して気分いいだろうけど。
998:名前は開発中のものです。
25/06/04 14:38:57.89 fgXRyCwB.net
ヴァンサバは500円で500時間遊べちゃうよね
999:名前は開発中のものです。
25/06/04 14:49:49.43 yiHXn7gX.net
その点開発ツールなら最安値無料からで1万時間働けちまうんだ!
1000:名前は開発中のものです。
25/06/04 15:21:22.88 K5xX/5au.net
儲けを考えるならAI系か陰謀論系のVTuberやった方がマシだからな
まあ昔からそんな感じか、変な世の中だよな
1001:名前は開発中のものです。
25/06/04 16:22:49.26 6o12o/55.net
それはもうフィードバックの方がゴミで取り入れられないだけじゃね
1002:名前は開発中のものです。
25/06/04 16:54:49.92 tXUe7A83.net
>>982
前にプチっとレースってゲーム公開したらどうも一部コミュニティでプチバズりしたらしい
ゲームの再生数がかなり伸びてネットランクも他と比べてかなり盛り上がってて
多分どこかのpc教室みたいなところで局地的バズりをしてたと予想してる
そのゲームは今はネットランク機能してない
そういうのもあるから不可能ではないと思ってるんだよね
1003:名前は開発中のものです。
25/06/04 17:45:58.88 RpJuCZxa.net
そう思うなら有料で出してみたら?
無料層と有料層ではちがうからね。金を出してもプレイしたいか?というのが大前提になる。
1004:名前は開発中のものです。
25/06/04 17:50:36.22 yiHXn7gX.net
目指すべきは「プレイしたい」ではなく「とりあえず積んでおきたい」なのだ!
1005:名前は開発中のものです。
25/06/04 17:51:04.38 tXUe7A83.net
>>993
別に商品としてヒットさせたいとは思わないが
1006:名前は開発中のものです。
25/06/04 18:30:06.81 fgXRyCwB.net
思わないけどお金になったらいいよね
1007:名前は開発中のものです。
25/06/04 18:33:01.97 tXUe7A83.net
>>996
金は投資で稼ぐから
ゲーム作りは趣味
1008:名前は開発中のものです。
25/06/04 18:41:01.21 RpJuCZxa.net
有料ゲーム作ってる住人が、趣味レベルを毎回みせられる住人の気持ちになろうよ
1009:名前は開発中のものです。
25/06/04 18:43:00.35 RpJuCZxa.net
例えば美術専門学校で絵を真剣にやってる人が、落書きの絵を毎回みせられたら イライラするよね?
1010:名前は開発中のものです。
25/06/04 18:54:48.00 dZTwZ60c.net
別に俺はしないな
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