ゲーム制作 雑談スレ【part36】at GAMEDEVゲーム制作 雑談スレ【part36】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト755:名前は開発中のものです。 25/05/28 21:34:27.96 4GACVi6q.net 血罰は体験版出す前の期待の高まりを見習うべき 756:名前は開発中のものです。 25/05/28 21:55:16.78 GqAfFj36.net 自分のプロジェクトと関係ない特定個人のヲチをひたすら繰り返して お気持ち表明してるだけで何を学べるというのか 本当に学んだなら何を学んだか言ってみなよ お前が学んだのは「自分のゲーム製作に生かせるノウハウ」じゃなくて 「ハイタカについて」でしかないんじゃないか? 757:名前は開発中のものです。 25/05/28 22:18:08.05 OuorKZpV.net 俺はハイタニの配信は欠かさず見ているし チュンリーで勝てるようになった ゴールドランクに上がったし なぜそれがいけないんだ? 758:名前は開発中のものです。 25/05/28 22:35:10.62 nxRGSUTv.net いつもヲチヲチいって議論を潰そうとするが、実際ハイタカ氏の炎上から学ぶところ多かったよ。 他人のふり見て我がふり直せって知ってる? ・初めての作品で大きいのを作るのは経験不足かつ非効率である ・認知されるために大風呂敷を広げて注目されても作品のハードルが上がる ・配信の都合上はじめからアセットとアセットで見栄えよくしてたが、本来ホワイトボックスとグレイマンで全体つくって細部の面白さを試行錯誤して最後にアセットに置き換えたほうが良い ・自分の面白いと思うところと他人の感性は違うから早めに体験版を出さないと後から作り直しになる ・他作品を偉そうに語ってると自分に返ってくる。 ・クリエーターはぶっちゃけ本音を遊ぶ側に話しちゃいけない。 ・買って遊んでくれる人や応援してくれる人への感謝の気持を忘れない ・リリースして終わりではなく、改善修正まで開発期間に入れよう。 他にも色々考えること多かったが、炎上して注目される能力は凄いと思う 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch