【AI禁止】RPGツクールMZ_34作目at GAMEDEV【AI禁止】RPGツクールMZ_34作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト302:名前は開発中のものです。 25/04/09 17:55:49.86 kNL+V8xc.net ループ処理されていないBGMはAudacityを使って無理矢理ループタグを付ける。 BGMのメタデータに「LOOPSTART」と「LOOPLENGTH」のタグを加え、以下の数値を入力する。 「LOOPSTART」はループの選択開始時のサンプル値 「LOOPLENGTH」はループの選択範囲の長さのサンプル値 だがそれ以前に一番大変なのは、BGMのどこからどこまでをループさせるのが適切かを探し出す過程だ。 こういう地味な作業こそAIに任せたいのだが… 303:名前は開発中のものです。 25/04/09 18:43:55.25 oWFcjom/.net ループ処理が自然じゃなくてたんに頭だしになってるやつとかもうちょっと頑張れよと思うがどうか 304:名前は開発中のものです。 25/04/09 18:51:16.82 oIcQDKyo.net MIDIならともかくoggで自然なループ処理は0.01secでもズレたらノイズ入るからかなり厳しいだろ ループしたいポイントにクロスフェードが入ってたら繋げるのも無理だし 305:名前は開発中のものです。 25/04/09 19:09:16.84 eNLR9BXH.net 今や市販ゲームのBGMでもBGMはフェードアウトしてから最初から流れるような糞処理ばかりやん 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch