【AI禁止】RPGツクールMZ_34作目at GAMEDEV【AI禁止】RPGツクールMZ_34作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト206:名前は開発中のものです。 25/04/03 16:00:50.85 EntjdpqT.net >>204 実は根本的な解決にはなってない 一定の変数以上や以下になったときに移動速度を並列処理で常に変えられるようにしたいんだけどね 何も実行してないコモンイベントなら動ける まっさらな新規データでやってもスイッチONのままだと動かなくなるから 多分移動ルートの設定で移動速度を変更してるのが原因っぽくて オプションとかでウェイト完了するまでとかウェイト入れれば動くけどカクつきが気になるんだよね もしかしてこれは諦めるしかないのか 207:名前は開発中のものです。 25/04/03 16:11:07.31 By5jE7Wk.net >>205 まあそもそも並列処理のスイッチ切れば動けるって、それだと並列処理である意味がなくなるしな… 試しに同じようなことやったがやっぱ普通にできるから、なにかがおかしいんよ 何もしない並列コモンが動くっていうのはもちろんスイッチがONのままの状態なんだよね? それならそこに問題の処理をコピペして動くか、無理なら条件分岐をとっぱらって移動速度変更だけにしたらどうか、それが無理なら移動ルートの設定だけでなにもしない場合はどうか、みたいな感じで原因の切り分けをしてみてほしい 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch