【AI禁止】RPGツクールMZ_34作目at GAMEDEV【AI禁止】RPGツクールMZ_34作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト204:名前は開発中のものです。 25/04/03 15:35:33.27 EntjdpqT.net >>202 わかった コモンイベント発動に必要だったスイッチをオフにしたことで動かすことができた こんなん落とし穴すぎてわからんてって思ったけどちゃんとよく考えればわかることな気がしてやっぱり恥ずかしい >>201解決の糸口になったからありがとうございます 205:名前は開発中のものです。 25/04/03 15:43:37.53 By5jE7Wk.net >>203 解決したならまあ良かったけど、解決としていいのか微妙なんだよなそれ 並列実行イベントのスイッチがONのままでもプレイヤーは 動けるはずなんよ そのスイッチが条件になってる他のコモンイベント(自動実行)とかもない?スイッチを新しく作ってそっちを使うようにしても同じ現象が発生する?試しに何もしない並列コモンを呼び出す形にしても動けない? とりあえずその方法で進めるでもいいんだけど、後々バグの元になったりするから原因をハッキリさせておくことをオススメしとく 206:名前は開発中のものです。 25/04/03 16:00:50.85 EntjdpqT.net >>204 実は根本的な解決にはなってない 一定の変数以上や以下になったときに移動速度を並列処理で常に変えられるようにしたいんだけどね 何も実行してないコモンイベントなら動ける まっさらな新規データでやってもスイッチONのままだと動かなくなるから 多分移動ルートの設定で移動速度を変更してるのが原因っぽくて オプションとかでウェイト完了するまでとかウェイト入れれば動くけどカクつきが気になるんだよね もしかしてこれは諦めるしかないのか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch