25/07/25 18:57:22.79 FuLJQZrX.net
エスコンだとヌルっと機体の方向変えれるけど、こっちはガクガクって反動?みたいなのが独特
グランツーリスモでチューニング固めの車操作したときみたいな感触に似てる気がする
これはこれで慣れてくると操作が難しい機体を操ってるみたいで味わい深いね
964:
25/07/26 01:13:18.23 wmS3qpnS.net
目が覚めたのでジャムゲー作ってるけどもう完成でいいかも
スキルやらでパワーアップして倒せる敵をもっと増せるのも考えたけど
それやったところでたいして面白くなる訳じゃない気がする
チュートリアルで作るミニゲームレベルだけど「夏」というテーマには添ってるしGodotの復習にもなったから十分かな
朝までにフリゲサイトに投稿済ませようと思う
965:
25/07/26 08:02:25.22 wmS3qpnS.net
疲れがたまってるので今日は創作は一切せずに買い物行ったり遊んだりして休日にするよ
フリゲサイトに投稿は終わってるのであとは承認・公開を待つだけ
966:名前は開発中のものです。
25/07/26 08:13:42.48 iQfISeR0.net
相変わらず仕事早いですね。
今日からUE学習はじめたので締め切りの来週までには完成する予定よ
967:
25/07/26 08:26:07.68 wmS3qpnS.net
いいね、俺もUE触りたいな
簡単なゲームなら作りやすいからUE選択はありだと思う
UE製ゲーム楽しみにしてるよ
968:名前は開発中のものです。
25/07/26 09:49:36.26 iQfISeR0.net
Blueprintは初心者でもなんとなくで使えるので楽ですね。
ただテストでExe吐き出した時、ファイルがデカくなったからちょっとしたゲームに不向きそうです。
969:名前は開発中のものです。
25/07/26 10:01:20.40 2uMkwJ3D.net
ビジュアルスクリプトはポチポチだけで動かせるから楽は楽よね
コードでも大体は定型文で済むので一回理解してコピペすれば楽はできるけど
コード生成AIがもっと精度良くなれば状況も変ってくるのだろうか?
970:
25/07/26 11:06:25.26 wmS3qpnS.net
>>968
スターターコンテンツ入れてるとかなり大きくなるよね
あとは不要なVR系のプラグインオフにするとかかな
色々頑張ればそれなりに小さくはできるみたい
971:
25/07/26 11:10:55.45 wmS3qpnS.net
>>969
色々エンジン触ったけど、例えば敵キャラがプレイヤーを追跡するっていう仕組み作るにしてもUEが一番楽で速かった
初歩的な動作は簡単に実装できるのがUEの良いところだよね
972:
25/07/26 11:11:38.20 wmS3qpnS.net
買い物から帰宅したらフリゲサイトに公開されてたので
今から土日スレに紹介してくるよ
973:
25/07/26 11:51:32.46 wmS3qpnS.net
サメ60匹倒した人には先着一名でイラストのリクエスト受けることをXに書いたよ
運よくスピード上昇アイテム沢山取れて上手に倒せばいけるとは思うけど、果たしてそこまでやり込んでくれる人いるかな
974:
25/07/26 11:52:03.53 wmS3qpnS.net
こういうのは何か報酬があると面白いからね
975:
25/07/26 14:15:47.46 wmS3qpnS.net
BF6楽しみすぎる
1の頃みたいにマップ狭くて密集戦ならいいんだけどなあ
976:戦闘機
25/07/26 22:58:21.36 Qmw/AOOY.net
>>962
>>963
ありがとう
操作感はフライトシムいくつかやってみて研究したり実機の動画見たりしてるけどやっぱり実機操縦したことないからどうなるかはわからないよな
操作自体に上達感を感じれるようにしたかったからそこは上手くいってるようでうれしい
977:
25/07/27 05:55:32.41 pCs4hfTI.net
>>976
お疲れ
あんまりゲームする時間取れないから一日1ミッションずつクリアする感じになるけど全クリ目指してプレイするよ
アプデ大変だろうけど頑張ってね
978:
25/07/27 10:03:36.70 pCs4hfTI.net
ツベで色塗りチュートリアル観たけど色のこと理解するのにかなり参考になった
色が見える原理から使う色を考えていくってのは面白いね
979:名前は開発中のものです。
25/07/27 13:59:27.23 X9icWI00.net
Xのフォロワーにインディ開発者を少し追加したら
おすすめがインディ開発者の作業報告だらけになって読んでて楽しい
日常使うアカと特定目的のアカは別けるのが良いね
980:名前は開発中のものです。
25/07/27 14:03:01.92 X9icWI00.net
フォロワーじゃないねフォローだね
とこれだけだと何なので大きく作業できない隙間時間でIK挙動に見直しをした
TowBoneIKは設定は楽だったけど最終的に期待する動作を実現できなかったのでCCDIKに変更
少し複雑化したけど目的は達成、満足
981:
25/07/27 20:02:28.57 hJG70+Ei.net
Xは軸を絞って運用した方がいいらしいね
自分と同じ軸の人をフォローしてるとおすすめにも出てくるし、相手のおすすめにも自分が出やすくなるんだってね
俺もR18ゲーム作者やドット絵師をフォローしまくってるからおすすめに表示されて良い感じ
982:
25/07/27 20:07:14.34 hJG70+Ei.net
>>980
少しずつ作り進んでるみたいだね
こちらは今日はあまりゲ制作業はできなかったよ
というか、趣味ゲー制作はジャムで作ったような小さな作品を作っていく方が向いてるなと思った
今作ってるのとは別に作りたいもののアイデアが色々出てくるんだよね
SFアクション完成したらそれ以降しばらくは小さな作品沢山作るつもり
983:
25/07/28 06:12:52.12 Aq6qFp8+.net
ジャムのゲームもう150人以上に遊んでもらったよ
せっかく作るんだしやっぱりフリゲサイトに上げた方がいいね