グラディエーターガール開発室at GAMEDEVグラディエーターガール開発室 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト935: 25/07/24 08:37:33.99 6Ug4qCOs.net AGMで作るの無理かも… ゲームがバグだらけで色々試しても取れないや 例えばプレイヤーが敵を押せてしまって挙動がバグる 限られたノードでどうやってバグを回避するかって難解パズルになってるよ 936: 25/07/24 08:45:49.15 6Ug4qCOs.net Godotでアクション作るのも難しいんだけど、自由だからこそ知識さえあればなんとでもなるんだよね でもAGMだと制限の中でやりくりするのがむずい 今日は2時間だけアクションゲーの作業するって決めてたけどバグ取りに悩んでたら2時間経ってたよ 937: 25/07/24 08:50:57.25 6Ug4qCOs.net 限られたノードじゃなくて限られたアクションで、だね アクションは基本的なアクションゲーム作るためのものが揃ってるけど 細かく挙動を制御するには全然足りない それに敵の壁判定に衝突したら停止するってアクションを組んでも全然停止しないし原因もよくわからずで 時間ばかりが過ぎていく 938:名前は開発中のものです。 25/07/24 08:58:02.54 rjhzZjSi.net AGMは使い方が理解れば楽できるツールで理解らないと詰む 他のエンジンでも同じだけど情報量に差があるのが大きい AGM使えないからGodotの方で衝突挙動を確認してみたけど CharacterBody2D同士の衝突なら自分でVelocityを与えないと相手を動かすことはできないので ベースがCharacterBody2Dで作られてるAGMのゲームオブジェクトはどこかで衝突時の挙動が設定できるのではと思う 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch