グラディエーターガール開発室at GAMEDEVグラディエーターガール開発室 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト832: 25/07/12 09:17:45.39 d5AzR03e.net FFのMMOやりてえなあ でも時間的にゲーム作りと並行出来んよな とにかくAGMのゲームさくっと完成させてしまおう 833: 25/07/12 11:42:01.96 d5AzR03e.net 疲れたのでゴロゴロしつつ考えてたら次作りたいものが決まった キャラはドット絵でステージは3Dのホラゲにするよ Xは趣味の非エロドットとホラゲの進捗画面を淡々と上げてくのに使うとするかな 問題はエンジンは何を使うかだ 楽しいのはGodotでホラゲらしい3D演出もしやすいけど ドットキャラをビルボードで3D空間に配置するならBakinが一番簡単だよね 834:名前は開発中のものです。 25/07/12 11:47:14.84 w85lE1br.net Skelton2DでのIKの設定方法が少し判った Unity程ではないがGodotの解説も3.x系と4.x系があるので検索にちと手間取る 再生中のアニメーションにIKをブレンドする方法も大体調べが付いた 使える形にできると良いのだが 835:名前は開発中のものです。 25/07/12 11:57:14.73 w85lE1br.net >>833 Bakinを使っていないので簡単かの比較はできないけど3D版Spriteの基底クラスにビルボードの機能があるので Sprite3DかAnimatedSprite3Dを配置してビルボードを有効にすればビルボードになるよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch