グラディエーターガール開発室at GAMEDEVグラディエーターガール開発室 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト818: 25/07/11 10:35:02.64 2HcvEm0N.net やっぱ女キャラの敵全部イラストアニメで作るのは無理だこれ 何年もかけて作るゲームならまだしも2カ月くらいで作るなら手間かかりすぎる 64pxの手打ちドットアニメに変更する 行き当たりばったりで色々変更してきて当初作ろうとしたイメージとはだいぶ変わりそうだ 戒め:ゲームを作るときは前もってしっかり仕様を練って工数を計算しておこう 俺のようになるな! 819:名前は開発中のものです。 25/07/11 10:55:29.25 LM+EqAt1.net >>818 手書きアニメゲームのトキトワを思い出した 当時PS3持ってなくてスルーしたけど今なら遊べるので中古安かったら買ってみるかな ドットアニメでも数を増やすのは負担なので流用できて後々楽になるのが理想かな モーションでもエフェクトでも可能な限り使いまわしたい 820: 25/07/11 11:25:35.38 2HcvEm0N.net >>819 うん、流用して楽に素材用意したいよね ただ流用できるということはその分最初が大変ってことな気がする 3Dが分かりやすい例で、モデルやモーションは流用出来て後になるほど楽だけど最初のモデリングやセットアップがその分難義というね 今回はサイズ落として一枚を楽に描けるようにした上で横着せず愚直に一枚ずつ手描きでやることにしたよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch