グラディエーターガール開発室at GAMEDEVグラディエーターガール開発室 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト473: 25/05/05 12:15:27.24 jWYYGRf0.net https://i.imgur.com/rvV6XJ2.png クラスとインスタンス化の基本はわかったよ 今までならキャラのパラメータは全部変数で用意して、直にダメージを減らしたりしてたけど これならスマートに書けそうだね ようするに設計図を用意して、それをもとにキャラを作ってそれを変数に入れとけば 設計図内の変数やメソッドを使えるということだね そして設計図は継承で便利に最適化できるということか…いやー、めっちゃ便利やん 474: 25/05/05 12:16:30.73 jWYYGRf0.net 日本語おかしくなった ダメージを、じゃなくて、ダメージで だね 475:ワナビー2024 25/05/05 13:32:31.01 Sh8/xj2i.net 小さいの作れないと大作なんて無理だよね 476: 25/05/05 14:25:38.82 jWYYGRf0.net >>475 そりゃそう ワナビーは最初から完璧なもの作ろうとしてるから進まないんじゃないかな まずはやりかたにこだわらず小さなものを色々作ってノウハウ身に着けた方がいいと思う 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch