グラディエーターガール開発室at GAMEDEVグラディエーターガール開発室 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト471: 25/05/05 10:35:11.08 jWYYGRf0.net 機能ごとにクラスで分けて整理整頓しながらコード書きたいと思って 自分の作ったクラスを継承しようにもextendsは一つしかできないやん、って思って諦めたけど大きな勘違いしてた ようするに、自クラスでnode2dを継承してたら自クラスを継承するときは自クラスだけ継承しとけばnode2dも一緒に継承されるってことだよね? つまり親の親も継承されるから一つでいいってことか いつもスパゲッティ化して自分で書いたの把握できなくなるからクラス分けもっと勉強しないとな 472: 25/05/05 11:21:33.36 jWYYGRf0.net 調べてみたけど、継承ってインスタンス化するときに本領発揮する感じなのかな プレイヤークラスをインスタンス化するとプレイヤークラスにあるメソッドを使えるけど プレイヤーを継承してハンターとかキャスターってクラスを作っておくと ハンタークラスでインスタンス化したときにハンターのメソッドもプレイヤーのメソッドも両方使える、とそういうことだよね これめっちゃ便利じゃんw 上手く使えば綺麗に整頓できそうだね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch