グラディエーターガール開発室at GAMEDEVグラディエーターガール開発室 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト436:名前は開発中のものです。 25/04/23 19:23:15.79 BlH0vscn.net 有料のマス目ボードゲーム開発講座をみたことあるけど、配列使わずレイを飛ばしてオブジェクトの中身調べてたな。 目的は倉庫番をつくりたいのか配列を理解したいのか決めた方がいい。 437:名前は開発中のものです。 25/04/23 19:24:08.90 BlH0vscn.net かもしれない。 438:ワナビー2024 25/04/23 20:25:54.69 4nGZLgQq.net 早くフロー状態になりたい >>436 配列だよ いちいちやり方をもう変えない 439:ワナビー2024 25/04/24 10:17:37.14 D0fKKplS.net 倉庫番、move_towardで滑らか移動させてんだけど 例えばx軸に32px加算して、移動先を指定する(target_pos) 次にtarget_posに向かってmove_towardを利用して移動させる で、self.position == target_posが成立したら移動終了 でも、こういう比較って危険なのかな? 座標がピッタリ合わない場合がありそうなんだが 440:ワナビー2024 25/04/24 10:50:13.54 D0fKKplS.net あーまー distance_toで特定の距離以下になったら、という条件で曖昧に一致させるか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch