グラディエーターガール開発室at GAMEDEVグラディエーターガール開発室 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト391:ワナビー2024 25/04/19 11:50:29.77 KBLvhziO.net 箇条書きで処理を言語化するのって難しいよな 一般人はできちゃうの? 392:ワナビー2024 25/04/19 13:45:49.64 KBLvhziO.net ゲームを作るってより基礎を学ぶスタンスで作る 393:名前は開発中のものです。 25/04/19 14:53:17.16 ej7m20Ah.net >>391 やりたい事をコード化できる規模まで小さく分割していく たとえば画面の真ん中に丸を描きたいと思った場合は まず丸を描く方法に何があるかを調べて 次に画面に描く方法、画面の真ん中を知る方法と進めていく やりたい事が〇〇ゲームを作りたいだと規模が大きいので分割作業も大変になる とはいえ理解できなきゃ作れないのでコツコツ積み上げる 394: 25/04/19 15:42:46.80 7iVTRAtm.net UE5触りたくなってきた 目移りしてだめだなー ゲーム作るうえで一番の敵はこれだと思う まあ、今作ってるゲームをやめる必要ないかな とりあえずこれも続けつつUE5触ってみよう 395:ワナビー2024 25/04/20 05:43:26.05 UIIFrd6j.net >>393 たしかに役割をわけないと、テトリス程度でもワケワカメになるからなぁ 設計がめちゃ大事なんだな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch