グラディエーターガール開発室at GAMEDEVグラディエーターガール開発室 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト368:ワナビー2024 25/04/16 16:29:49.65 USGAi99p.net >>362 thanks 調べる 369:名前は開発中のものです。 25/04/16 16:32:07.93 ucxm2sMg.net こういうシンプルなのから始めたらいいんでない? https://github.com/foopod/godot-bsp-trees-dungeon 370: 25/04/16 17:08:04.64 OSOsCgWJ.net >>367 そうだね、風呂敷広げすぎるのはよくないかも 悩んだけど、そもそも世界の全部を自動生成ってのは無理な方法かもしれない ワールドや村の構造やNPCは固定で作って、ダンジョンは自動生成するのが正しいやり方な気がするよ 町やNPCの設置は手作業で作り、間の草原とかは自動生成とかならいけそうだね 371: 25/04/16 17:08:36.13 OSOsCgWJ.net >>369 ありがとう そこ見てダンジョンの作り方勉強してみるよ 372:名前は開発中のものです。 25/04/16 17:34:45.49 HPnurk8H.net >>369 面白そうだったから試してみた 説明に書いてあるコードでほぼ動いたよ TileMapで書かれているのでTileMapLayerで使うにはset_cellの第一引数を消す必要があった あと説明でも書かれているけどset_cellのsource_idが適切であること 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch