グラディエーターガール開発室at GAMEDEVグラディエーターガール開発室 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト367:名前は開発中のものです。 25/04/16 16:12:28.21 HPnurk8H.net やりたい事が増えるのは良いけど膨らませすぎると収集が付かなくなるので目処が立つ規模まで絞った方が良いのでは? 自動生成はまず非自動生成のデータを処理ができる上で追加のデータを生成する機能だと思う コツコツ生活も世界の前に国や街の規模でできるべきだしその前提としてNPC間の関係が処理できるべき 見下ろしマップはタイルマップの使い方覚えたらかなり簡単よ ローグライクのマップで良いなら生成アルゴリズムも入手しやすいのではないかな? 368:ワナビー2024 25/04/16 16:29:49.65 USGAi99p.net >>362 thanks 調べる 369:名前は開発中のものです。 25/04/16 16:32:07.93 ucxm2sMg.net こういうシンプルなのから始めたらいいんでない? https://github.com/foopod/godot-bsp-trees-dungeon 370: 25/04/16 17:08:04.64 OSOsCgWJ.net >>367 そうだね、風呂敷広げすぎるのはよくないかも 悩んだけど、そもそも世界の全部を自動生成ってのは無理な方法かもしれない ワールドや村の構造やNPCは固定で作って、ダンジョンは自動生成するのが正しいやり方な気がするよ 町やNPCの設置は手作業で作り、間の草原とかは自動生成とかならいけそうだね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch