グラディエーターガール開発室at GAMEDEVグラディエーターガール開発室 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト359:名前は開発中のものです。 25/04/16 12:49:14.16 HPnurk8H.net >>357 タイルマップにタイルを滑らかに移動する仕組みはないので実現するなら 移動したいタイルをスプライトに変換し移動完了後にタイルに戻す動作になると思う ロジックの管理はタイルマップでやって良い 360:名前は開発中のものです。 25/04/16 13:01:25.04 RZzqwf5R.net とりあえず、全部スプライトで描画したらよくね? まずは得意の2次元配列で、1ステージだけ作るんだ 361:ワナビー2024 25/04/16 14:05:55.45 USGAi99p.net >>358 タイルマップレイヤーから配列取り出せるか調べてみる 362:名前は開発中のものです。 25/04/16 14:19:06.33 HPnurk8H.net >>361 自分で調べるのは大事だがタイルセットは複雑なのでほぼ回答しとく Godotの使い方で他なにかあれば続きはGodotスレで var coords:Vector2i = Vector2i(x, y) # 取り出したい座標 var atlas_coords:Vector2i = tilemap.get_cell_atlas_coords(coords) # アトラス座標が返る var tiledata:TileData = tilemap.get_cell_tile_data(coords) # タイルデータが返る 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch