グラディエーターガール開発室at GAMEDEVグラディエーターガール開発室 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト332:◆X1HifnAYpUXb 25/04/15 11:59:58.61 NT2ZRSD9.net そういえばCustomDataLayerもあったね そもそもゲームエンジン使わずにプログラミング言語だけでやるとかじゃない限り無理に配列使う必要ないよね ワナビーはこだわりがあるみたいだけどw 333:◆X1HifnAYpUXb 25/04/15 12:07:39.79 NT2ZRSD9.net 本当はタイルマップノードでマップ描くのが速いんだけどワナビーは 1,1,1,1, 1,0,0,1, 1,2,0,1, 1,1,1,1 みたなテキストのデータ書いて、それをもとにタイルを設置して その数字データをコードで制御することで倉庫番作りたいんだよね? めっちゃむずいじゃん、無理にそれでやる必要ないんじゃない? 方法にはこだわらずに完成させることを優先してみるのもありだよ 334: 25/04/15 12:41:04.77 NT2ZRSD9.net 今作ってるやつ風呂敷広げすぎて挫折しそう 村もNPCも膨大なの前提のゲームで、ほとんどの作業はひたすらデータベース入力と絵を描く作業になりそうだよ NPCも沢山なのにNPC一体でこれだけのデータ記入する必要がある でもテキストベースで小さくすると面白くならないし…こういうのってワールドを自動生成して広くて細かい世界を実装するものなんだろうね 手入力では無謀すぎる https://i.imgur.com/tFiUsSA.png https://i.imgur.com/x0PeMMU.png 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch