グラディエーターガール開発室at GAMEDEVグラディエーターガール開発室 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト157:イエロールーメン 25/03/26 15:44:11.17 1wr/72RY.net 揺れを煮詰めてたら壁にぶち当たったよ SpringBoneSimulatorはアニメーションに対してだけ胸が揺れる 片やaddonのwiggleBoneはグローバル空間でのオブジェクトの動きでだけ揺れる つまり前者はエロモーションで揺れるけど歩いてて向きが変わったときや止まったときの衝撃では揺れない 後者は移動や停止で揺れるけどアニメーションでは揺れない いや、普通どっちも欲しいじゃん?なんで片方だけなんだよ… 設定見落としてるのかな… どっちも使えるなら両方同時に使うしないか 158:名前は開発中のものです。 25/03/27 07:19:50.38 uQWKEWkJ.net 困難があっても回避策を探して乗り越えていってるの凄い。 159:イエロールーメン 25/03/27 07:35:31.32 sRbjc1sY.net >>158 開発初期でこれだから先が思いやられるw まだまだエンジンでの制作経験が足りないよ 160:イエロールーメン 25/03/27 07:41:15.74 sRbjc1sY.net 最低限のプレイヤーを追いかける処理は一応出来たが… キャラにコリジョンと重力入れて床を歩かせたいけど、ナビゲーション移動と重ねるとガタガタ震えてしまい そこの解決法が分からないのでコリジョン&重力はなしにしたよ キャラが若干浮いてしまうし、軸を固定しても少し傾いたりしてしまう でも解決法が見つからない限り、ここは妥協しようかなと 今から男キャラのモデリング、絡みのアニメーションなどを作るよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch